忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
2010/03/07  19:13:37
ギジメモリ……!って単語、本編に出たのって何度目?
自分初めて聞いた気がするんですけど。
特撮ものでは珍しく、設定面をカバーする会話、描写がWは多目なので、
ギジメモリがどんなもんなのかも触れて欲しいんだけど、どうなるやら。




100307na1.jpg






「はっ!はっ!はっ!」
「あと2セットだぞー、がんばれー!」

――「おワンコ倶楽部」とは!
マスターの部屋を警護するため、希亜良が勝手に設立、彼女の指揮のもと活動する、
マスターの部屋の私設治安維持部隊である!
希亜良と、やたらに多様な人種で構成されたゴツい仲間たちは、
今日も部屋の平和と安全を護るために戦うのだ!(ただしこいつらも火器は容赦なくブッ放す(ぉ



100307na2.jpg






希亜良(犬)「そういえば、仮に今後のオフでリゼルと模擬戦をやるとしたら、
        私が手が離せない間の補佐には、誰を連れて行くのが適任なんだろうな?」

強盾「へぇ、なんだかんだでやる気なんだな、隊長さんよ」

希亜良「ま、まぁマスターのメンツに関わることだからな。それに、強い相手と戦うのは鍛錬にもなる」

ゼニス「流石ハ隊長、日々努力デスネ!」

強盾「違うだろ副長。隊長はバトルマニアなんだって」

希亜良「強盾……あとで模擬戦付き合えよ?」

強盾「へっへ、臨むところだね!」



100307na3.jpg







希亜良「でも実際、誰を連れて行くべきなんだろうな。ゼニスを連れて行ければ一番安心なんだが、
     お前には、私が不在の間、家に残った部隊の指揮を執ってもらわねばならないし」

ゼニス「エエ、隊長ガ留守ニナッタ途端ニ、元気ニナル輩モ少ナクナイデスカラネ」



100307na4.jpg






希亜良「となると、実力的には次点で強盾だが」

強盾「俺みたいな泥臭ぇのは、そういう華々しい場所、似合わねぇよ」

希亜良「ふふ、確かにお前はああいう場に出るには品格が足りんな」

強盾「へっ、言ってくれるぜ」

ゼニス「トナルト、ヤハリスィンドルガココハ一番適任ニナリマスガ……」



100307na5.jpg






アクティヴイーグル「あー、隊長達、そう言えばちょっと聞きたかったんですけど」

希亜良「ん、なんだアクティ?」



100307na6.jpg






アクティヴイーグル「そもそも、オフ会って誰かご主人のこと襲ってくるんですか?」









100307na7.jpg






希亜良「え」

アクティブイーグル「いや……だからオフ会って別に、そんな危ない場所じゃないんじゃないですか」

希亜良「う……ぁ、いやいや! あれだけの人間と神姫その他諸々が集まってるんだぞ!
     人種の坩堝なんだぞ!これまでは何もなかったとしても、いつどんな危険がマスターに
     迫るか分からん!もしもの備えなくして、何が治安維持だ!身辺警護だ!」

アクティブイーグル「あぁ、いや、確かにそれはそうなんですけど……」



100307na8.jpg







希亜良「そもそも平和だから何も備えない、というのは間違っているぞアクティ!
     その平和の中に潜む僅かな悪に対して、常にマスターの身は守られているのだと示すことで、
     忍び寄る危険を未然に防ぐ。それもまた私たちの仕事でもあるのだ。
     私がマスターの荷物が増えることを申し訳ないと思いつつも、オフには必ず同行している
     この意味が分かるか!?そこで何が起ころうと起こるまいと関係なく、
     確実にマスターの身の安全をお守りするためだ!私はそのために――」

瑳音(黒)「素直に『マスターと一緒に出かけたいだけ』って言えばいいのに……」

希亜良「そこ五月蝿いぞ!」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
希亜良さんのいじらしさに思わずキュンキュンしますね!(*´∀`*)
でもなんだかんだで、希亜良さんオフ会の出席率良かった気がしますw

…あれ、マッシーンな人が筋トレって効果あるn(検閲
烏丸 賽 2010/03/08(Mon)01:23:47 編集
無題
さすがアクティブイーグル!
試作機でずっと後方にいたから平和ボケしてる…!!(マテ

長そでさんちの面々と会えるのも楽しみでしょうが無いです!
あと護衛にはぜひアクティーさんを!(オイ
吹雪 香 2010/03/08(Mon)22:58:17 編集
無題
希亜良さんにそれなりに関心を持って頂けたのは光栄ですな!
堅苦しい建前で自分の本音を隠そうとする、そんな時期がリゼルにもありましt…今も時々あるな(ぉ
常に主の身を案じ己に厳しく生きることが彼女の矜持であるならそれを貫いて欲しいと思いますが
時々でイイので、部屋に飾ってあるご神体の言葉を思い出してリラックスしてくれたら…とも思います。


そう、「バカになr(ry
DZ URL 2010/03/09(Tue)22:15:27 編集
ガードの返信
>烏丸 賽さん
希亜良はツンデレだったりマスター想いだったりで、
ありがたいことに結構評判のいい子だったりしますw
なお、希亜良は一応、現状はオフでは必ず連れていくメンバーの一人です。
理由はやっぱり、本人曰く「マスターの身辺警護」だそうな(ぉ

例えマッシーンでも、日々の鍛錬を怠ってはいけない、
と希亜良隊長は申しておりました(ぉ


>吹雪 香さん
アクティは希亜良の部下としてそこそこ戦っているのですが、
まだまだ部隊では若手なのでどこか抜けておりますw

自分も吹雪さんちの皆さんと会えるのは楽しみです。
でもアクティは輸送が面倒そうなので連れて行けそうにないかも……


>DZさん
人数多めのDZ家の中でも、有数の実力者からのお誘いとあれば、
やはり希亜良としては気にしないわけにはいかない模様です(ぉ

希亜良は昔から良くも悪くも真面目一徹の子ではあるのですが、当初に比べると、
これでもだいぶ柔らかくなった方だったりします。
妹が増えたり、ラースタとなんだかんだで和解したりと、色々な経験を積むことで、
徐々に精神的に成長しているようです。

ご神体のパワーは、多分ほとんどが美來の方に流れてry
長そで 2010/03/10(Wed)20:24:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]