忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
2010/11/04  02:19:22
乾燥肌がかゆい季節…ちくちくがゆいー!



101104na1.jpg






(とん……とん……



101104na2.jpg






璃縒(白2)「すー…すー…」



101104na3.jpg






縒名(軽白)「りっちゃん相変わらず寝つきはやーい」

縒良(軽黒)「うん、神速だ」

ラースタ(白黒)「ほんとにはやいねー。かわいいかわいい♪」

もう起動してからだいぶ経つからバッテリー自体は安定してるはずだし、
単に生活習慣がすっかりこのリズムになってるんだろうねー



101104na4.jpg






あとまぁ、ラースタのとんとんが上手くなったとか?

ラースタ「あは、そうかなー?」

縒良「前はあたしたちも、ママにとんとんしてもらいながら寝てたもんね」

ラースタ「ねー。あ、せっかくだから久しぶりにしてあげよっか?」

縒名「え、いいよぅ。いくらボクたちでも、もうとんとんしてもらわなくても寝れるし」



101104na5.jpg






ラースタ「そういわないそういわない。センセーは縒良の方おねがい」

おうよー

縒良「あらあらパパ~、あたしの身体に興味がおあり~?」

はいはい、わろすわろす。

縒良「いやだなパパ、連れないな~」

縒名「もうママったら、子供扱いしてー…」

ラースタ「ふふ、ごめんごめん。じゃあ縒名は、とんとんしてもらってるんじゃなくて、
      ボクが縒名にとんとんさせてもらってる、ってことにして?」

縒名「変なの…」



101104na6.jpg






ラースタ「そう? 別に全然変じゃないよ。ボクはこうして縒名達に触れていられるのが、
      とっても幸せなんだから」

縒良「っていうとー?」

ラースタ「ボクとセンセーが遠距離恋愛だったのはもう何度もお話したよね。
      それから、起動する前の二人はセンセーの側で一足先に準備してくれてたってことも」

縒名「うん。起動する前のボクたちが危なくなったときに、きありゃんたちが守ってくれたってことも」

ラースタ「そうそう。それでね、遠距離恋愛だから、直接センセーに会えなくて辛かったのもあったけど、
      自分の娘達に直接会えないのももどかしかったの。ずーっと、二人に会いたかった」

縒名「ママ……」



101104na7.jpg







ラースタ「うん、だからママはね、こうして可愛い娘達の傍で、こうやってとんとんしていられるのが、
      ……とんとんしていられるだけで、すっごくうれしいし、幸せなんだよ♪」

縒良「ふふ、ママったら…はずかしぃ…♪」

んむー、でもラースタの言ってることはほんとだぞー。
あの頃のラースタは、ほんとに二人に会えるの楽しみにしてたからなぁ。
もちろん、璃縒の時だって送られてくるの、楽しみにしてたし。
…って、これは二人とも間近で一緒に待ってたから知ってるか。

ラースタ「ふふ…♪」

縒名「もうママもパパも……」



101104na8.jpg






縒名「じゃあもうちょっと……とんとんさせてあげる……」

ラースタ「ふふ、ありがと♪」


璃縒「すー…すー………」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんというハートウォーミング…
「とんとんさせてあげる」の一言がたまらなくキュンキュンします(*´Д`*)ハフウ
ラースタさんと長そでさん、それぞれのもどかしさを経て結晶した想いですものね。とんとんする側とされる側、胸の内を考えると自分まで幸せな気持ちになりますです(´▽`)
どうか良い夢を…
烏丸 賽 2010/11/06(Sat)02:53:40 編集
無題
なかなかハートフルな話ですなぁ
心がホッコリします
そう言えば・・・全く関係なくて申し訳ないのですが、サイレントラインのOPの設定ですが、基地で戦っているカラサワを持っているACは「輸送機から出てきた」というのが公式設定なのでしょうか?
Ω 2010/11/06(Sat)18:15:14 編集
無題
ありふれた日常のようでこういうのが何よりの幸せなのでしょうね(*´Д`)
ふんむ、そういえば自身もラースタさんとの遠距離恋愛は聞き及んでおりましたけども
縒名さん、縒良さんにもそういった経緯が…遠く離れて暮らしていたからこそより募っていた恋しさもあったんですね~
arahabaki 2010/11/06(Sat)19:13:58 編集
無題
ラースタ嬢の溢れんばかりの母性が眩しすぎる…ッ!
同時に、自分自身の遠い過去を思い出してじわっと心温まりました…
ようやく出会えた子ども達だからこそ、大事に想う心も人一倍なのでしょうな!

親子の仲睦まじい姿を見て、シアラも「幸せでいいなあ、こういうの…」と
横でうっとりした表情を浮かべていて……む、無言のプレッシャーを…(ぉぃ
DZ 2010/11/06(Sat)22:48:05 編集
与作は返信する
>烏丸 賽さん
今日の殺し文句「とんとんさせてあげる」(ぇー
遠距離恋愛時代、婚約もして、こな☆すたから起動前の二人が届いたときの、
遠く離れた地でのラースタの喜びっぷりが、今でも昨日のことのように思い出されます。
たった数ヶ月とはいえ子供たちに出会うまで時間を要したことは、母たるラースタには
とても待ち遠しかったでしょうし、そんなラースタが娘達と触れ合っているのを見ていると、
僕もとても幸せな気分になるのであります!


>Ωさん
親子のこの何気ない時間、大切にしたいものです。
SLの、というかACのOPムービーには基本的に詳細な設定は付加されていないと思います。


>arahabakidさん
ありふれた、そして繰り返すこの時間こそ、何よりの幸福ですね。
縒良と縒名は、先にこなすたで僕が用意し、その数ヵ月後、ラースタを迎えに神戸に行くときに
連れて行き、ラースタの実家で起動させた神姫なのです。つまり生まれは母方の実家(ぉ
そんなわけで、神戸で起動するまでの数ヶ月は、ラースタは未来の子供たちのことを
想いながら過ごしていたそうです。ある意味、お腹の子が出てくるのをまっているお母さんみたい?w


>DZさん
あまりスポットをあてる機会が少ないのがもどかしいですが、ラースタが
娘達と接するときの顔はとても優しげで…思わず僕もきゅんきゅんときてしまいます!(ぉ

しかしDZさんも何か思い当たることがあったのでしょうか。
ともあれ、何かこれに繋がるような経験があるのでしたら、DZさんもきっといいパパに…(ぉ
ということで、シアラさんの気持ちが届く日は近いということですね?近いんですね?(ぉぃ
長そで 2010/11/08(Mon)14:16:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]