忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
2010/10/16  21:05:58


101016na1.jpg






璃縒(白2)「たぁ!」



101016na2.jpg






璃縒「やぁっ!」(ダンッ



101016na3.jpg






(ゴトッ

璃縒「へぶっ」



101016na4.jpg






璃縒「いたぁ……」

希亜良(犬)「あぁー……だ、大丈夫か?」

璃縒「うっ……はい」



101016na5.jpg






希亜良「そうか。しかし、今のは痛かったなぁ。今日はこれぐらいにしておこうか」

璃縒「えっ、でも……」

希亜良「なに、そんなに焦ってもしょうがない。こういうことはじっくりやればいいんだ。
     別に急いで上手くなる必要も無いしな」

璃縒「うぅ……はい」










101016na6.jpg






樹里(種)「…そっかー、今日も璃縒ちゃんがんばってたんだね。お疲れさま」

璃縒「ありがとうございます……しかし、私はまだまだ……」

樹里「ううん、こんな大きい剣、振り回すだけで大変だと思うし、璃縒ちゃんは頑張ってると思うよ」

璃縒「そう……なのでしょうか……」

樹里「うん、きっとそうだよ。まぁ私も戦うの苦手で、最低限のことしか教わってないけど…」



101016na7.jpg






樹里「そういえば、その剣ってなにか名前とかあったっけ?」

璃縒「えっ、はい……その、一応こるとさんは名前はつけていなかったそうなのですが……」

樹里「なのですが…?」

璃縒「ぁ……えっと……その……自分で名前……考えてみたんです……」

樹里「そうなの?おしえておしえて」

璃縒「でもその……はずかしい……です」

樹里「そんなの大丈夫だよー。ね?」

璃縒「ぅ……はい。えと……じゃあ、この剣の名前は……」



101016na8.jpg








璃縒「ムーンリバー……です」

樹里「ムーンリバー……素敵だよ!綺麗な名前だと思うよ」

璃縒「そ、そうでしょうか……ありがとうございます」



101016na9.jpg






樹里「名前の由来とかってあるの?」

璃縒「はい、丸い部分がお月さまみたいなのと、クリスタル部分が綺麗な河のようだったので、
    それを合わせて……」

樹里「あ、なるほど!本当によく考えたんだね」

璃縒「えへへ……はい♪」



101016na10.jpg






雪名(白魔)「……ムーンリバー……Moon River」



101016na11.jpg






雪名「をを!そういえばそんな歌があった気がするです!」

樹里「へ?」

璃縒「そ……うなんですか?」

雪名「はいー。たしか外国の歌だったような……えっと……」



101016na12.jpg






ブラギ「姫!もしやこちらがご必要ですかな!」

雪名「ををを、是非是非です!流石ブラギさんです!」

ブラギ「ははは、いえ、姫のためならこれしき!」


璃縒「(いつの間にあそこに……)」

樹里「(ブラギさんすごいタイミング……)」



101016na13.jpg






(ジャラン

雪名「えと……アー……アー……」



101016na14.jpg






「Moon river wider than a mile」



101016na15.jpg






樹里「わ……雪名ちゃん、いつの間にそんな流暢に…」

璃縒「素敵……です……」

樹里「でも同じ名前の歌があったなんて、おもしろい偶然だね」

璃縒「そうですね……」



101016na16.jpg






「I'm crossing you in style some day…」

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
璃瑳ちゃああああああん!!(挨拶

三部にも及ぶ大長編お疲れさまでしたー!
カメラワークや色つき光源など随所に工夫が施されていて、とても楽しめました。
大きな困難に直面しつつも、長そで家の面々の優しさで新しい一歩を踏み出せた璃瑳ちゃんに思わず目頭が……!

そしてまあ素敵な名前をつけて頂いちゃって!「ティファニーで朝食を」の主題歌と同名とは!なんか恐縮してきt(ry
なにはともあれ命名有難うございます。ここまで大切にしていただければ作り手冥利に尽きます。
璃瑳ちゃんの成長、相棒ともども楽しみしながら見守らせていただきますw
こると 2010/10/16(Sat)22:38:08 編集
はじめまして
迷惑人のΩと申します
毎回楽しく拝見させて頂いています
これからも頑張って下さい
Ω 2010/10/17(Sun)01:41:11 編集
無題
親愛なる友人、ムーンリバーと私…
なるほど、いいセンスだ(某潜入工作員の声で

りっちゃんの心情が伝わるようなステキな名前だと思います(´▽`)
人や神姫と同じく、器物もまた銘や号が入ることで唯一の個となるもの…
改めて、りっちゃんの無二の相棒として苦楽を共にしていく存在になりましたね!

雪名さんの柔らかな歌声をバックに、浮かぶ月に想いを馳せる。
なんと趣きに満ちた旅立ちでありましょうか。がんばれ、りっちゃん!
烏丸 賽 2010/10/17(Sun)04:24:48 編集
無題
ぶ、ブラギさんが空気を読んでいる!?(そこかよ

それはさておき(オイ
剣の命名おめでとうございます~、ムーンリバーとはまた素敵なお名前ですねw
厳しい訓練にも自ら名を付けた愛剣となら乗り越えられましょう!フレフレりっちゃん!
ネフト 2010/10/18(Mon)11:47:23 編集
無題
これまで完全に非戦闘要員な璃縒さんでしたが
たとえ敵わなくとも大切な物のために立ち上がる勇気…!
こるとさんは単なる武器として以上に大切なものを送られたように感じますね
これからの璃縒さんの成長が楽しみですわ!

それにしても烏丸さんのところにも送られているの拝見しましたが
これだけのものを複数、しかもそれぞれのお宅の娘さんにあったものを用意されてたとは…!
それもきっと技術が身に付いているからこそなのでしょうね
arahabaki 2010/10/20(Wed)01:47:30 編集
えくすかりばー返信あふたー
>こるとさん
こるときゅぅぅぅぅぅぅん(挨拶

ぶっちゃけ最初の予定じゃ前後編の予定だったのはナイショ(ぉ
目頭がなんて大げさな…でも璃縒の決意、希亜良やラースタの優しさあって
この成長があったのは紛れもない事実、パパ嬉しい(ぉ

実在の歌と被ったのは本当にまったくの偶然であります。璃縒もびっくりしていましたw
こちらこそ、娘の成長があったのはなによりこるとさんに貰ったこの剣があったからこそ。
本当によいものをいただきました、璃縒の分までお礼申し上げます、ありがとうございました!
次の機会には相棒さんにもご挨拶に行くとのことなので、その時はよろしくですw


>Ωさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
サンちゃんのサイトで見かける方かしら?
これからもマイペースでやっていくので、また暇つぶしにでも見てやってくださいw


>烏丸 賽さん
何気に歌詞を調べてみると、意味深で面白かったですw

璃縒は引き篭もりですが本を嗜むだけあって知的な面があるのは事実。
このネーミングはまさしく璃縒ならではのものだと親バカながら思いますw
スタートがスタートだけにしばらく大変だと思いますが、自ら名付けた相棒となら、
きっと璃縒も頑張ってくれるはず…!とお父さんは期待しておりますw
ラストはもっと綺麗にお月様を撮れなかったのが悔やまれまする…(ぉ


>ネフトさん
そういえば…!? 一体ブラギに何があったのでしょう…(ひでぇ

名前はつけるべきかつけないべきか、ずっと璃縒と話はしていたのですが、
正式名称はないということをこるとさん自身から聞きましたので、
思い切って命名に至ったようですw
大きなピンチは超えたように見えますが、ほんとの正念場はここから!
また機会があればその様子も記事にしていきたいところですね。


>arahabakiさん
樹里やイズミと共に非戦闘員であり、今後もそうかと思われた璃縒ですが、思わぬところで転機が訪れました。
これも本当にこるとさんのくださった剣がもたらしてくれた心境の変化ですね。
まだまだ駆け出しの璃縒、そう簡単に姉たちに追いつくことはできないでしょうけれど、
本人はとても頑張っているようですので、凛々しい姿をお見せできる日も遠くはないのかもしれませんw

こるとさんは製作技術、速度、デザイン能力共に高レベル!
しかも今なお凄まじい勢いで力を伸ばしておられる、まさに今注目のモデラー紳士であります!
今思えば、そんな方から直々に武器をもらえたというのは、とても光栄なことだったのだなぁと改めて思います。
長そで 2010/10/22(Fri)00:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]