忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2007/09/07  20:42:05

半月遅れのお盆休みから帰ってきましたBB@鉄板です。
やー、新幹線予約した日に巨大台風が首都圏直撃ってなんじゃそれと(´∇`;)
余裕を持たせた時間に指定席をとっておいた御蔭で、影響自体は30分弱の遅延で済みましたが、常磐線が止まってたので5時起き東京駅直行という素敵ルートでしたorz
ともあれ、墓参りと親戚回り、旧友との再会はきっちり果たしたので、帰郷目的は何とか消化できたのが幸いであります。

さてさて、それでは予告のとおり今回の帰郷の裏テーマ(ぉ)である撮影旅行もバッチリこなしてきたので、本日は写真旅行記と参りますよー(´∇`)


3日・夜

新幹線と特急を乗り継ぎ、故郷茨城に到着です。
県庁所在地の駅前だというのに、この明かりの少なさ。なんか懐かしくなるわー(´∇`)
東京駅の時点で親父に連絡しておいたので、あっさり合流して親父の運転で自宅へ移動。

というわけで、半年ぶりに自室へ。
さてと、当然のように親父やばーちゃんには内緒で連れてきたわけだから、なるべく静かに――

ラースタ(白黒)「いゃっほー、畳タタミー♪(ごろごろ」

桜花(猫)「わはーい、気持ちいーのだー♪(ごろごろ」

イブキ(砲)「ここここここんな不安定な足場じゃ砲撃時の安定性があわわわわわわ……(汗」

――あーたら、いや予想はしてたけどさorz

午前中のバイトと午後の移動とで結構疲れがたまってたので、親父と軽くビール一缶だけ空けてさっくり就寝なのです。


4日

実家特権でゆるりと起床――のわけないです。親父は平日でノーマルに仕事なので6時半起きです。
素晴らしく眠い頭で久々の朝食……うわー、うちの冷蔵庫の中身とは食材の質の違いが露骨だなぁorz
目玉焼きの白身が何も調味しないでも、普通におかずになるってどんだけ……o...rz

さてさて、帰郷中は親父のセカンドカーの自由使用を許されたので、半年ぶりの運転であります。
娘らを乗っけて、いざ出――(ぼすん

ラ「いきなりエンストって……マスター、もしかしてペーパー?」

運転そのものが半年ぶりな上に、片手で数えられる回数しか乗ってない車だからと言い訳させてorz
俺が去年丸一年乗ってた愛車(マツダNBロードスター)は今はもう他人の車なのorz

ともあれ、まずは慣らしがてらちょろっと買い物に。
やっぱり自転車や電車と違って、軽装で買い物できるのが車のウリだと再確認しつつ、車に戻――

桜「あーづーいー……とーけーるー……」

ゴメン、窓開けるの忘れてたわorz

ラ「マスターマスター! 見て見てこのポーズ、どーお?」

へー、足が凄くスリムに見えて……って! そんなんする暇があったなら桜花を助けてあげなさいよ……orz

この後は友達の家に顔を出してから夕方にちょろっと親戚の家を覗き、ひとまず一日目終了なのです。


5日

本日は散髪するつもりで馴染の店に連絡を取ったら、立て込んでいるので夕方にした方が良いとのことなので、日中は車で散歩へ。
近場をうろちょろしたところで、ふと思い当たったので近所の駅へ突入。

イ「ままままままマスター! 電車が一両しかないですよ!?」

あーそれはね、ダイヤ見てみそ(´∇`)

イ「……( ○□○)」

ついでに言うと、電車じゃなくて列車ね。ディーゼル駆動だから。

シルフィア(騎)「なるほど、それで昼間にも関わらずこんな堂々と撮影ができるんですね……」

そゆこと。だからじゃんじゃん撮るよー。

イ「お、おお……おおおお……本物の線路をこんなにじっくり見られるなんて……」

一時間に一回しか列車が来ないとはいえ、線路には落ちないよーにねー(´∇`;)


さて、こんな感じにたっぷり撮影したところで頃合い良い時間となったので散髪へ。
そして家主の猫がぽてぽてとやってきたので撮影しようと……。



撮影しようと…

   

撮影……



動くにゃーっ!orz


最終日の6日は画像てんこもりですので、明日にでも分割して投稿することにします。
というわけで、今日は一旦ここまででー(´∇`)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]