忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/08  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
2010/01/17  21:57:55
我が家の愛犬の予防接種に行って、ついでに健康診断をしてもらったところ、
心臓、腰、左後ろ足にそれぞれよくない兆候があるとのこと。
もう十歳とはいえ、去年なかったはずの問題が一年でこれだけ出てくるなんてなぁ。
全ての命が等しく迎えることになるその運命の日が、ゆっくりと、
しかし着実に迫ってきているのを感じずにはいられません。
いよいよ真剣に向き合わなきゃいけない時期になったんだね……。

そういえばうちは祖父、父と心臓を患っているのですが、
ここにきてオスであるバカ犬ちゃんまでとは、流石は我が家の男だと思いました(ぉ
次は俺の番、か?


さて、いよいよ大詰めの卒業制作ですが、来週一旦見せろと担任から……うばー!
100117na1.jpg






縒良(軽黒)「あ、これ何だっけ? クロッキー帳っていうんだよね」

そーですけど、勝手に見ないでよー。
ていうかそこにおられると作業しにくいんですががが。

縒良「だいじょぶだいじょぶ、邪魔しないようにするからー」


(バサッ

100117na2.jpg






縒良「ほー、これは……」

画面見えな……ってこら、何してやがりますかこの子は!
閉じなさい!閉じなさい!

縒良「なるほどー、学校でもママのこと考えてるわけだー、パパは」



100117na3.jpg






ラースタ(白黒)「え?縒良なにか呼んだ?」

縒良「あーうん、パパがnもごごご……」

なんでもない!なんでもありませんから!




そんな課題進行風景。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちもわんこがおりますが動物は人間より寿命が短いですものね…
いつかは考えなければとは思うのですが・・・

卒業制作とかうちには経験が無いもので具体的なことは分かりませんが
学生さんは大変ですね(´・ω・`)
しかしクロッキー帳にもラースタさんがw
イラストもお上手なのですね!
その手前や裏のページにも何か描かれている様で気になります(*´д`*)
arahabki 2010/01/18(Mon)18:40:58 編集
卒業制作頑張ってー
さぁ!そのラースタさんに着色するんだ!
胸のラインが凄くセクスィーだと思います。
白紙を見つけると嫁を描くのは絵描き紳士淑女のたしなみだと思うの!

何年か前に飼い犬を亡くしてますが、やっぱり最期の方はだいぶあちこち弱ってましたね。
でも最近は老犬向けの健康志向のフードなんかも出てるんで
健康に気を使いつつ楽しく過ごすのが長生きの秘訣だと思いますよ!
のなめ 2010/01/18(Mon)21:16:57 編集
課題やれ俺な返信
>arahabakiさん
人間と同等以上に長生きするなんて亀ぐらいですし、
動物を飼っているとどうしてもその時が来てしまうんですよね…。
どんな生き物にも人生は一度きり。
せめて幸せな人生(犬生?)をおくらせてやりたいものです。

卒業制作といってもコースによって異なるのですが、うちは漫画かイラストのどっちかです。
んで自分はイラストを選択してロボットばっかり描いてます。
WFオフ前の最大の山ですので、残りもなんとか頑張ろうと思います。
クロッキー帳の前後のページを調べてみたところ、
前のページは描きかけの瑳音、次のページはうろ覚えでどこまで描けるか
試してみた武者頑駄無、バーサル騎士、アルガス騎士Zでした(ぉ



>のなめさん
着色したいなぁと思いつつ、フォトショ起動するなら課題やれよっていうこの現実(ぉ
むるちー胸部は夢いっぱい、ラースタがつければもはや楽園ですので、
特に愛情たっぷりに描いております(ぉ
のなめさんの淑女のたしなみももっと見たいんだぜ!

のなめさんも犬を飼ってらしたんですね。
近頃は周囲が飼っている、うちの犬と同世代のペットたちがたくさん
亡くなっているので、そういう方の話を聞くとやはり考えさせられます。
実は足腰の件についてケージか何かに入れて安静にさせるのがいいと
医者には言われたのですが、出窓に昇っては外を見るのが
楽しみみたいな犬ですので、それをするとストレスで逆に弱るだろうと母と意見が一致。
足腰になるべく負担をかけず動ける環境を作る方向になりました。
病は気から。楽しく過ごさせてあげれば、それだけ長生きしてくれると
信じてみようと思います。ありがとうございました。
長そで 2010/01/19(Tue)01:18:13 編集
無題
驚愕の事実!写真や工作のみならず、イラスト神姫ingの心得もあったとは!
長そでさんヴィジョンでは嫁さんはそのように見えてるのですな。
フィギュアのイメージよりちょっと大人びている感じ?
取り敢えず他のページが気になるので…WFに全力で持参せよ!(ギアス発動

我が家のぬこ達はまだ3歳ですが、いずれ自分も対面する問題…考えさせられます。
大事に大事に可愛がってあげなくちゃなぁ…。

スミロドン!!
DZ URL 2010/01/19(Tue)23:28:29 編集
驚愕でもない返信
>DZさん
僕のヴィジョンでは、というより単純にこんな絵柄なだけですw
毎回絵柄と本人の印象の差を少しでも埋めようと四苦八苦している上、
フミカネ絵とはあんまり相性が良くないのも相まって、
割と描くたびに別人になってしまうのが悩みであります(ぉ
でも固定化しちゃうほど納得がいくものが未だにかけないのも確かなんだよなー。

近頃露出の増えたぬこ兄弟さんですね。
同じ日に生まれた兄弟ということは、歳も一緒にとっていくわけで、
そう考えていくとちょっと複雑ですね。
いつまでも仲良く元気でいてくれればよいのですが。

ガイアメモリは身体を蝕みます!
長生きしてほしいならガイアメモリ、ダメ、ゼッタイ(ぇー
長そで 2010/01/21(Thu)23:27:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]