忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
2011/10/01  00:01:01

前回のおれおま!三つのでk(ry


ここまできて記事の一番上であらすじを書くのもヤボというもの!
あらすじを知りたいというその欲望は素晴らしいが後藤くん!
それを満たしたいなら是非前回前々回の記事を読んできたまえ!






そんなわけで、







110930na73.jpg






樹里「次は……私達のターンです!」

縒玖良「!?」



110930na74.jpg






縒玖良「樹里姉……どういう……?」

樹里「ごめんね、あとでゆっくり説明する。今はともかく、この状況をなんとかしよ」

縒玖良「うん……」



110930na75.jpg






樹里「ガントレット」



110930na76.jpg






樹里「チャージオン!」

110930na77.jpg






樹里「縒玖良ちゃん、フォスさんの前に残りのゲートカード、セットしてくれる?」

縒玖良「あ、うん!わかった!」



110930na78.jpg






縒玖良「ゲートカード、セット!」

破ムニキス「くっ、一体なんだというのだ!今の一瞬でハーデスに何があった!?」



110930na79.jpg






樹里「今見せてあげる!さぁ、行きます!」



110930na80.jpg






樹里「爆丸シュート!」



110930na81.jpg






樹里「ポップアウト!サブテラ・ミリアド・ハーデス!」

Mハーデス「はぁっ!」

破ムニキス「ハーデス……なのか?」

Mハーデス「ええ、樹里ちゃんとの友情が、与えられた新しい使命が、私を進化させた」

破ムニキス「サブテラのエナジーだと……!」

Mハーデス「そう、サブテラの、大地の力がみなきってくる!」



110930na82.jpg






フォス「これでダブルスタンド成立だね。でもハーデスさん、一体何が…」

Mハーデス「古の戦士クレイフが突然現れて、私たちに力をくれたのよ」

フォス「戦士クレイフが!?」



110930na83.jpg






アシュラ「くっ、フォスのいたゲートがなくなっても、あの位置にゲートを設置されては、
      回り込む難易度が上がっただけではないか!」

破ムニキス「おちつけアシュラ!まだやつらは一枚取っただけだ!」

アシュラ「む、すまぬ……わかった、ゆくぞ!」



110930na84.jpg






(ガチン

アシュラ「くっ、回り込みきらなかったである!」

破ムニキス「くっ、やはりこの位置取りでは厳しいか……!」



110930na85.jpg






樹里「縒玖良ちゃん、今フィールドに出てる縒玖良ちゃんのゲートのデータ、
   こっちに転送できる?」

縒玖良「うん、できるよ!ちょっとまってね」



110930na86.jpg






(ピピッ

樹里「これは……よし、これなら……」



110930na87.jpg






樹里「アビリティ発動!エリアチェンジ!このアビリティはフィールドにセットされている
    ゲートカード二枚を強制的に入れ替える土属性専用アビリティです!」



110930na88.jpg






破ムニキス「うぉ、ゲートカードが入れ替わる!?」



110930na89.jpg






樹里「爆丸シュート!ポップアウト、サブテラ・ミリアド・ハーデス!
   ハーデスさん、お願いね!」

Mハーデス「任せて樹里ちゃん!」



110930na90.jpg







樹里「ゲートカードオープン!ライトニング・フィールド!」

<土属性ミリアド・ハーデス:600G+土JP180=780>
<闇属性破ムニキス:540G+闇JP80=620>

破ムニキス「くそっ、全然足りん!」

Mハーデス「それだけじゃないわ!」

樹里「このライトニング・フィールドは、別のゲートカードにスタンドしている
   光属性爆丸一体ごとに、自分の爆丸のパワーレベルを+200する!
   つまりハーデスさんは、アルファ・パーシバルさんが別のゲートに
   スタンドしているからさらに+200を得られるの!」

<土属性ミリアド・ハーデス:600G+土JP180+200=980>

破ムニキス「おのれっ!」



110930na91.jpg






樹里「さらにアビリティ発動!ブルー・グリーン・コンバイン!
   このアビリティはブルーのアビリティかグリーンのアビリティ、どちらかを選んで
   相手が使用できなくするアビリティです!使用不能アビリティはグリーンを選択!」



110930na92.jpg






Cヘリオス「くそっ、ブルーのアビリティだけではこの数値差は覆せない…!」

破ムニキス「なんということだ……!」

<土属性ミリアド・ハーデス:600G+土JP180+200=980>
<闇属性破ムニキス:540G+闇JP80=620>
<ミリアド・ハーデスの勝利>


110930na93.jpg






Mハーデス「これでこっちもラストワンね!」

フォス「あっという間に二枚も…すごい」

縒玖良「樹里姉、はじめてのバトルなんに…」

樹里「たまに縒玖良ちゃんたちのバトル見てたし、それにハーデスさんが強くなったから」

Mハーデス「いいえ、樹里ちゃん自身も十分にアビリティを使いこなしているわ、流石よ」



110930na94.jpg






破ムニキス「くっ…こんなはずでは……」

Cヘリオス「しっかりしろムニキス、まだ並ばれただけだ!」



110930na95.jpg






破ムニキス「そうだ、まだ終わってはいない…!」



110930na96.jpg






樹里「ええ、でももう終わらせます!ハーデスさん、ポップアウト!」

Aパーシバル「ダブルスタンド、決まったな!」

Mハーデス「ええ、これで最後の一枚よ!」



110930na97.jpg






フォス「やった、すごいよハーデスさん!」

Mハーデス「いいえ、これはみんなの勝利でしょう」

樹里「ハーデスさん……」

Mハーデス「昔はこんな勝利知らなかったわ。みんなで協力して、一緒に勝つ喜び。
       やはりバトルも、いいものね」

縒玖良「えへへ、やっぱりバトルは楽しくなくちゃいかんよね!」



110930na98.jpg






破ムニキス「くっ……油断した……」

Cヘリオス「もういい、もう休め。今日は予想外が起こった、仕方がない」

アシュラ「そうであるッ、しかたないのであるッ」



110930na99.jpg






アシュラ「ということで撤退であるッ!覚えているであるよー!」



110930na100.jpg






Mイングラム「ふむ、戦には負けたか。やむをえん、撤退するでござる」











110930na101.jpg






フォス「でもほんとに、一時はどうなるかと思ったね」



110930na102.jpg






Aヒュドラ「そうですね。しかしまさか、クレイフ様の魂が光臨されていたとは……」

Mハーデス「私も驚いたわ。でもお陰で助かった。古の六戦士は、
        伊達じゃなかったってことね」

Aヒュドラ「もちろんです。そして、その戦士クレイフ様の加護を受けた
      ハーデスさんのことも、我々は応援していますよ」

Mハーデス「ありがとうヒュドラ。私も頑張るわ」


縒玖良「くれいふ……いにしえのろくせんし……話がわからん……」

フォス「さ、縒玖良にはあとで僕が詳しく説明するよ!」

縒玖良「ぶー、なんか仲間はずれみたい……」



110930na103.jpg






フォス「で、でもすごいね、エナジーを手に入れただけじゃなくて、進化までしちゃうなんて」

Mハーデス「そうね。でも私は思うの、ただエナジーを手に入れただけで終わらなかったのは、
       きっと私が変わったから。私が新しい想いを手に入れたから、
       サブテラのエナジーはきっと私をそれに相応しい姿にしてくれたんだわ。
       そして私が変われたのは、樹里ちゃんや、みんなのお陰ね」

樹里「ハーデスさん、かっこよかったよ」

Mハーデス「ふふ、照れるわ。これからもよろしくね」



110930na104.jpg






Aヒュドラ「では、我々はこれにて失礼します。何かお手伝いできることがあれば
      また連絡してくださいね」

Aパーシバル「あぁ、ありがとうヒュドラ」

Aヒュドラ「ではバトラーの皆さんも、トランスフォーメーション・ハブのこと、
      しっかり守り抜いてください。よろしくおねがいします」



110930na105.jpg






縒玖良「うん、わかった!」

樹里「はい、がんばります!」











110930na106.jpg






破ムニキス「ということで失敗しました」

帝シヴァク「き、きさまらそろいもそろってー!」







 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハーデスさんと樹里ちゃんの友情パワーで勝ちましたね!ハーデスさんカッコいいです。樹里ちゃんが意外に強い・・!
ミコ 2011/10/01(Sat)00:29:24 編集
無題
ハーデスさんと樹里ちゃんの友情パワーで勝ちましたね!ハーデスさんカッコいいです。樹里ちゃんが意外に強い・・!
ミコ 2011/10/01(Sat)00:45:26 編集
無題
うおおおお相変わらず燃える展開ですこと! お疲れ様でした!
そして樹里さんバトラーデビュー、ミリアド・ハーデスさん土属性進化、おめでとうございます!
キレイなクリアブラウンでありますなぁ(*´▽`) これでりっちゃんアクシデントにも耐えられて安心(違
でも土偶はちょっと正直すぎですよ! 思わず笑っちゃいましたけど!(おい
もっとこう…ほら…遮光器とか…(同じ

樹里さんのガントレットはプチマが変形(?)するんですね~、一方の金龍仕様は炎のオーブから…うちの闇ガントレットはどういう経緯を辿ってきたんだろう…!
闇といえばダークオン。学校でしたとは(゚д゚)
そして帝シヴァク様はツンデレな御方…
失敗しても諦めないポジティブなところが長そで家ダークオンの強さなのかもしれませんなぁ。もうちょっと善良な方向に目覚めてくれるとなおいいのですがw

しかし改めて2体しか操れない爆丸バトルの恐ろしさを実感しましたわ…
除外から復活させるアビリティも視野に入れましょうかのう(((;´Д`)))
と、いま気付きましたが縒玖良ちゃん&爆丸記事が独立カテゴリーになったのですね(σ・∀・)σ
烏丸 賽 2011/10/03(Mon)03:23:17 編集
野望とカプセルと返信その3
>ミコさん
二人の友情と決意の勝利!
進化して容姿の印象は変わりましたが、元からしっかりもののハーデスのことなので、
これからさらにいいところをみせてくれる!はず!(ぉ
樹里は縒玖良に比べて頭を使うのと、土属性のスタイル上、多少トリッキーな戦術を使うのが主になりそうです。


>烏丸 賽さん
気がついたらウチ的には二連続でバトラーデビュー話だこれ!(ぉ
バトラーデビューしたあとにパートナーと本当の絆を結ぶラズちゃんのようなケースもあれば、
友情を育んだあとに戦う決意を固める樹里たちのようなケースもあり、
爆丸バトラーもそれぞれだなぁと思う今日この頃。
土偶はこれでもえらい人なんですよ!ほんとですよ!(ぉ

樹里のガントレットは正確には、ガントレットがバトルに必要だと判断したクレイフがそれを模した形態になるようにプチマに変形能力を与えたもので、他のガントレットとは成り立ちがやや異なる特殊なガントレットです。
縒玖良や美來のものや、ラズちゃん他うち以外の家に渡ったガントレットは、基本的に普通の機械なので、外観や色以外はほぼすべて同じものということになります。
ラズちゃんのものは、完成直後に奪取されて、ダークオン経由で
ラズちゃんの手に渡ることにはなりましたがw
ちなみに金龍ガントレットについては、僕にもまだ詳細は不明でして…w

二体しか操れないのは非常に不利なバトルですが、
爆丸を使用不可にするアビリティ自体まだまだ少ないので、
万が一の保険として少ない枠を使うのは中々リスクが高いかも…
でもそんなあなたに「デス次元への道連れ」とのコンボ攻撃がオススメ!(ぉ
長そで 2011/10/05(Wed)20:10:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]