忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
2011/09/27  00:00:01
前回のおれおま!

srb0-6.jpg







いつものようにダークオン連中に絡まれた縒玖良は、
シヴァクへ伝えるようにいわれた伝言を思い出すため、
とある夜の爆丸バトルの記憶を辿るのだった!





敵の全てを閲覧した!
翔太郎、一個前の記事を読めばここまでの話がわかるようだよ!
 






srb4-6.jpg






ラインハルト「これで決めてしまえば僕たちの勝ちです! 
        クリティカルKOでもダブルスタンドでもお好きなように!」



srb4-7.jpg






ラズ「レッツ ラストシューティング」



srb4-8.jpg






(ヒュゴンッ

フォス「うわぁ~!」

ラインハルト「両方ともクリティカルしちゃダメー!Σ(´Д`;)」





srb5-1.jpg






(ヴゥン

縒玖良「えーっと……さっきデッドリードライブで見えたゲートカードのデータは……」



srb5-2.jpg






縒玖良「あれ、あっちのゲートなんにダークオンよりルミナの方がポイント高い……」

フォス「ゲート効果的にも罠ではなさそうだな……ここは貰うべきか」

ヘリオス「よし、なら俺が行こう」



srb5-3.jpg






縒玖良「じゃあ爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・ヘリオス!」

ヘリオス「よっしゃ!」



srb5-4.jpg






ラズ「バトルもしてみる」(ひょい

ラズ「ポップアウト ダークオン・ナイト・パーシバル かっこ クリア かっことじ」

ナイト・パーシバルC「え、ええ(力一杯投げられなくてよかった)」

ヘリオス「よしきたな!」



srb5-5.jpg






ナイト・パーシバルC「ゲートカード、オープン! …もう見られてるけど。効果は双方適用なしね」

<光属性ヘリオス:570G+光JP200=770 >
<闇属性ナイト・パーシバルC:560G+闇JP140= 700>

ヘリオス「計画通り、ってやつだ!」

ラインハルト「実力はほぼ拮抗してるんですが…相手の属性が悪かったですね…」



srb5-6.jpg






ラインハルト「でもここでアビリティカード使用! シルバー・ランチャー#1!」

ラズ「なんか出た」

ラインハルト「これによりナイト・パーシバルはジャッジポイントに100プラスされます!」

ラズ「ゴイス」

ナイト・パーシバルC「投げる以外の細かいルールは本当にノータッチなのね…」

<闇属性ナイト・パーシバルC:560G+闇JP140+100= 800>
 

ヘリオス「ちっ……縒玖良!」



srb5-7.jpg






縒玖良「うん!アビリティ発動!沈黙のキャンドル!
     へっちゃんのパワーレベルにプラス200!」

<光属性ヘリオス:570G+光JP200+200=970 >



srb5-8.jpg







<光属性ヘリオス:570G+光JP200+200=970 >
<闇属性ナイト・パーシバルC:560G+闇JP140+100= 800>


ヘリオス「うぉらあ!」

ナイト・パーシバルC「くぅっ…」(ぽて

ラインハルト「手持ちのカードではもう…ちなみにバトルの勝利でもゲートカードが得られます…」(ぽて

ラズ「おつかれい」




ラズ「ピピピピ」

ラインハルト(ライフ減った音を再現してるのかな…(つД`))



srb5-9.jpg






縒玖良「へっちゃんもおつかれ!」

ヘリオス「はっ、これしき朝飯前だぜ!」

フォス「これで僕らもラストワン、追いついたね」

縒玖良「うん。じゃあ最後もとっちゃうよ!」



srb6-1.jpg






縒玖良「もっかいへっちゃん!爆丸シュート!」



ラズ「……」

ラインハルト「うおーい? うちらの番だぜ?」

ラズ「おーらい」

srb6-2.jpg






ラズ「アレをソレ」

ナイト・パーシバルC「ゲートカードをセット、ね」

ラズ「ね」



srb6-3.jpg






(ゴッス!

ヘリオス「あじゃぱー!?」


ダラク「あー、クリティカルはしたが…」

ナイト・パーシバルC「ラインハルトも未スタンド…」

ラズ「集中してなかった」

ラインハルト「してくださいよー!?」



srb7-1.jpg






ヘリオス「いでで……」

フォス「ヘリオス……。縒玖良、次は僕が!」

縒玖良「うん!」



srb7-2.jpg






縒玖良「爆丸シュー……あちゃ」

Aパーシバル「失敗か……戻って来いフォス」

フォス「うぇー……」



srb7-3.jpg






ラズ「ソフトにポップアウト ダークオン・ラインハルト」

ラインハルト「(相手がいないから思いっきり投げられないのかな…)」



srb8-1.jpg






Aパーシバル「こっちの獲得したゲートはどれも相手側のゲート。
        そして内訳はゴールドとカッパーか……
        つまりフィールドにある相手の最後のゲートは……」

ヘリオス「特殊効果ナシのシルバー……!」

フォス「縒玖良……勝負をかけよう!」

縒玖良「うん、わかった!フォっちゃんでいくよ!」



srb8-2.jpg






縒玖良「アビリティ発動!よーし!」

フォス「いつでもいいよ!」


ラズ「?」


srb8-3.jpg






縒玖良「爆丸、シュートっ!」



srb8-4.jpg






縒玖良「ポップアウト、ルミナ・フォス!」

フォス「勝負だよ、ラインハルト!」

ラインハルト「受けて立ちます、フォス!」



srb8-5.jpg






縒玖良「最後やから全力でいくよ!」

『Ready  "Twin Destructor"』


ラズ「増援キター?」

ラインハルト「いえ、あれは…」

ラズ「知っているのか雷電」


srb8-6.jpg






縒玖良「バトルギア、セットアップ!」

ラインハルト「装着することで爆丸をパワーアップさせる…」


srb8-7a.jpg






フォス「うおおおおおっ!」

ラインハルト「バトルギア、ツインディストラクターです!」

ラズ「合体カコイイ」

縒玖良「えへへ……フォっちゃんカコイイ!(キリッ」



srb8-8.jpg






ラインハルト「ゲートカード、オープン! …ジャッジポイントは僕らが有利、でも…」

<光属性フォス:500G+GP200G+光JP130=830 >
<闇属性ラインハルト:540G+闇JP200= 740>

フォス「合計パワーレベルなら負けてない!」

ラインハルト「ツインディストラクターさえなければ!」



srb8-9.jpg






縒玖良「まだまだいくよ!アビリティ発動!スリーク・ジャブッ!
     フォっちゃんにさらにパワーレベルプラスっ!」

<光属性フォス:500G+GP200G+光JP130+250=1080 >

フォス「これなら……いける!」

ラインハルト「そんな…!」



srb8-10.jpg






ラズ「……」

ダラク「でっかく開けられちまったな、340ポイント差か…」

ナイト・パーシバルC「悔しいけど、あれほどの差を埋めるのは…」

ラインハルト「…ラズさんは」

ダラク & ナイト・パーシバルC「?」

ラインハルト「ラズさんは…毎日練習がんばってたんだ! 僕だってがんばる! 諦めないぞ!」

ナイト・パーシバルC「ラインハルト…」

ダラク「気持ちは分かるけどよう…」

ラズ「……」


srb8-11.jpg






(ピピッ

ラズ「アビリティカード使用 ダーク・ストンプ」

ナイト・パーシバルC「アビリティ…カード?」

ダラク「使い方知ってたのかよ!」

ラズ「知ってた」

ラインハルト「え…」

ラズ「ラインハルト」

ラインハルト「は、はい」


ラズ「気張れ」


ラインハルト「…はい!!」


srb8-12.jpg






フォス「ラインハルト……君たちは……!」

ラインハルト「うおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!」

フォス「たあああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!」
















srb8-13.jpg






ラズ「勝てないんだけどね」

ラインハルト「そんなぁ(´;ω;`)」

<光属性フォス:500G+GP200G+光JP130+250=1080 >
<闇属性ラインハルト:540G+闇JP200+150= 740>

フォス「ふはぁ、びっくりした……けど、いいバトルだった」

縒玖良「うん」



srb8-14.jpg






フォス「よし、じゃあこれが最後のゲートだよ!」

縒玖良「ありがとフォっちゃん!やったじ!」

フォス「うん、なんとかなったね。でも……ラインハルトたちも」

縒玖良「そうやね。なんか最後、すごい気合やった気がする……」

フォス「パワーレベルは勝ってたけど……一瞬やばいかと思ったよ」



srb8-15.jpg






ラインハルト「勝てないとわかっていて、どうしてアビリティカードを…?」

ラズ「意思表示」

ラインハルト「意思表示、ですか?」

ラズ「そう」

ラインハルト「それはどういう…」



srb8-16a.jpg






(ガショッ

ラズ「さっき燃えてた。うちのためって」

ラインハルト「えぁ…はい(照」

ラズ「帝シヴァクの ダークオンのためにがんばるんじゃなかったの」

ラインハルト「あ…それは」

ラズ「知りたかった。ラインハルトのホントのトコ」



srb8-17.jpg






ラズ「やっと見えた。だから意思表示。うちも同じだよって」

ラインハルト「え、手紙を読んだからがんばってくれてたんじゃ」

ラズ「ぶっちゃけどうでもいい」

ラインハルト「じゃあ爆丸バトルを始めたのは…」

ラズ「誘ったから。ラインハルトが」

ラインハルト「そ、それだけですか?」

ラズ「それだけ」

ラインハルト「ラズさん…」

ラズ「悔しかったね」

ラインハルト「はい…」

ラズ「楽しかったね」

ラインハルト「はい…!」






ラズ「それと」

srb8-18.jpg






ラズ「初バトルはこのメンツでしたかった」

縒玖良「え、初バトル?クリティカル上手いから、てっきりずっとバトルしとったんやと思った……」

ラズ「見様見真似。楽しそうだったから。いつもしてたバトル」

縒玖良「うん!バトル楽しいよ!楽しかったやろ?」

ラズ「ウン。でもうちはコミュニケーション不足。見習ってもっと爆丸と連携できるようになる。
   パートナーもできたし」

ラインハルト「!!」

フォス「パートナーに……そっか。ラインハルト、君たちあのときやっと……」



srb8-19.jpg






ラズ「おめっと アンド あんがと縒玖良。またバトルしてちょ」

縒玖良「うん、あんやとラズちゃん!」

ラズ「オクラも好きだよ」

縒玖良「オクラ……?」

ラズ「それから帝シヴァクに会ったら伝言 タノム」

縒玖良「うゆ?」





「ラインハルトは預かった 返してほしくば やっぱ返さないからいいや かしこ」











110926na7.jpg






縒玖良「……って言われてから、それでそのあと……」

破ムニキス「いやいやいや待て待て待て!その伝言ってどう考えても今のだろ!」

縒玖良「え……あ、なるほど」



110926na8.jpg






縒玖良「ラズちゃんからの伝言!
     『ラインハルトは預かった 返してほしくば やっぱ返さないからいいや かしこ』!
     わかったけ!?(ドヤァ」

Cヘリオス「言い直さんでいい言い直さんでいい」



110926na9.jpg







Cヘリオス「しかし、ラインハルトがバトラーそそのかすどころか、捕まっただと…」

破ムニキスS「それどころか、今の話を聞くにラインハルト自身もまるで……」

破ムニキス「くっ……とにかくバトラーをぶつける作戦は失敗したってことだな。
        これはシヴァク様にもすぐにお伝えせねば……」



110926na10.jpg






破ムニキスS「ということで予定変更だ!今日のところはこれで撤退する!
         次こそはみているがいい!」

縒玖良「ばいばーい」

フォス「ほんと何しに来たんだろあの三人……」



110926na11.jpg






ヘリオス「ま、よかったじゃねぇか。さっさと引っ込んでくれてよ」

縒玖良「えー、でもせっかくやしバトルしたかったなー」

Aパーシバル「どうせあいつらのことだ、ほっといてもまた来るさ」

フォス「確かにねー」



110926na12.jpg






縒玖良「そうえいばアっちゃん、うちこの前のバトルのときから一つだけ
     ラズちゃんの言っとったことが気になっとってんけど、いい?」

Aパーシバル「ん、なんだ?」



110926na13.jpg






縒玖良「トトロヤオイ族ってなに?」

Aパーシバル「ジ○リに怒られるぞ縒玖良」












ということで、前回の遠征二日目夜に起こった縒玖良と、
烏丸家のラズちゃんの宿命(?)の爆丸バトルでした!
ちなみに今回のバトルは烏丸さんのブログ「さいころじー。」でも同様に公開されます。
同じバトルを写したものですが、少しずつ異なる内容になっているので、
是非あわせてご覧アレ!

そして烏丸さん、ご協力ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ンナァァァーまさかタイトルに自分の名前が載ってしまうとわー!?Σ(´Д`;)
なんたる恐縮なんたる栄誉…この喜びは深く心に刻んでおきます…!
この回想形式は目からウロコでした。うちなんて強引に当日の日付で押し通してしまいましたわー!orz
縒玖良ちゃんのキュートな面も演出できて一石二鳥ですね(σ・∀・)σ
しかし帝シヴァク様には悪いことをしました(;´∀`)ゞ

お話を頂いた時から…いやそれより前から今日まで、長そでさんとチーム縒玖良ちゃんにはそれはもうお世話になりっぱなしでした。
いまやぼくも拡張カードパックを探してデパートのオモチャ売り場をくまなく見て回るそこそこの爆丸バトラーでありますw
ステキな世界に誘ってくださってありがとうございましたー!

ちなみにトトロ…じゃないトロロアオイ属は、アオイ科の植物の内訳のひとつでオクラもそこに属しているんだよ縒玖良ちゃん!
でも帝シヴァク様の手紙を読んでないとなんの話かわからないね!(おい
烏丸 賽 2011/09/28(Wed)05:14:41 編集
無題
オフレポ&共同作業乙です!!見応えのあるいいバトルでしたよ!

長そでさんのオフレポでは顔モザが楽しみの一つですが、(土)は誰だか一発で分かりましたw
イベントでもお泊まりでは私もあまり他の家の子たちと絡んでる写真があまりなかったので、もうちょっと積極的に動くべきでしたね…。

そしてまた新たなバトルが始まりましたね!楽しみにしております。
yuuto 2011/09/29(Thu)21:22:31 編集
悪魔と相乗りする返信
>烏丸 賽さん
二人で作り上げたのだからもちろん僕だけの名前を載せるわけにはまいりません!
ということで名前が載ったのは当然のことであります!
ラズちゃんの伝言をどのタイミングでダークオンに伝えるか、というのがありましたので、
いっそ少し時間を置いて回想形式に出来たのは、むしろ楽だったといえるかもしれませんw
シヴァク様がどう思おうと、ラインハルトがいいならいんです!

最初に「爆丸にちょっと興味が」と烏丸がおっしゃり、一緒に爆丸選びをしたのがいまやもう遠い昔のよう。
当時はまさか神姫ブローラー関係でコラボするなんて全く予想していなかったのだから、世の中不思議なものですw
こちらこそお付き合い頂き感謝の極み!

オクラやトロロアオイ属など、縒玖良は終始わかっていないようでしたが、ラズちゃんの頭の中では
これらは実際どうなっているのでしょうな…w


>yuutoさん
ありがとうございます!ラズちゃんがクリティカルガシガシ決めてくれるお陰で緊張感のあるバトルに!
土のモヂカラを持つ戦士…もちろんそれはあなたです!(ぉ
お泊りはまったりできるのはいいのですが、どうしても日中の疲れがあってアグレッシブに動けなくなったりしますからのう…
そんな中でバリバリ撮ってる所長などはほんとすごいす。

縒玖良と仲間たちの戦いはまだまだ続く!生暖かく見守ってやってくだされば!
長そで 2011/09/30(Fri)04:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]