忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
2013/01/27  00:00:00
・前回のお話はこちら


130127na1.jpg








 

ミラージェ「これが、アルティメットシステム…!」



130127na2.jpg






ミラージェ「ゲートカードオープン!ハンマーハンマー!」

煌ドラガオンM「力がみなぎるぞ…!これが……!」

ヘリオス「なん……だと……?」



130127na3.jpg






縒玖良「なんこれ……」

<光属性ヘリオス:570G+50G+60=680>
<アルティメットドラガオン:600G+210G+200+100+60+60+100+100=1430>



130127na4.jpg






Aパーシバル「装備したのか……アルティメットシステムを!」

跳シェイド「なるほど、あんな合体方法があるとは盲点でした」

Aパーシバル「ああ……」



111220na59.jpg







跳シェイド「いわばバトルギアプラットフォームとしてのガリアブルの構造の応用。
       本来一体の爆丸に一つしか装着できないバトルギアの二つ同時装着を
       ガリアブルが可能にするように、バトルスーツを介することで
       メカ召喚爆丸の装着を可能にしている……」



130127na5.jpg






跳シェイド「まさか本当にアルティメットシステムを使ってしまうとは……
       これではこちらに勝ち目は……」

Aパーシバル「ガリアブルの構造の応用……いや、それならこちらにも手は……!
         シェイド、話がある!」

跳シェイド「?」



130127na6.jpg









130127na7.jpg






煌ドラガオンM「失せろ!」

ヘリオス「ぐあああ!」



130127na8.jpg






縒玖良「へっちゃん!大丈夫!?」

ヘリオス「くそ……パワーが違いすぎる……!」



130127na9.jpg






煌ドラガオンM「どうした、その程度では話にならんぞ?」

ミラージェ「データもこれでは全然集まらんな。拍子抜けだ」



130127na10.jpg






縒玖良「あんなんどうしたら……」

Aパーシバル「縒玖良、一つだけ手がある!」

縒玖良「えっ?」



130127na11.jpg






跳シェイド「あちらがバトルスーツを応用してメカ召喚爆丸と合体したのと同じことをするんです」

Aパーシバル「ブラストレイトを使って、我々が持っているバトルギアとナノギアと、それから」



130127na12.jpg






跳シェイド「私が今日連れて来ている二体のメカ召喚爆丸、これを全て合体させます。
       これで、アルティメットシステムのように六属性エナジーを操ることはできないまでも
       光属性のエナジーを極限まで高め、引き出すことで、対抗できる可能性がでてきます」

縒玖良「そんなことできるん!?」

跳シェイド「理論としてはそんなに難しいものではありません。ただ……」



130127na13.jpg






跳シェイド「前例のない試みなので、これを操る爆丸にどれだけの負荷がかかるかは未知数です……」

Aパーシバル「そして手持ち全てのサポートギアを装備できるのは、バトルギア適性のあるフォスだけだ」

フォス「ぼ、僕!?」



130127na14.jpg






縒玖良「それって、もしかしたらフォっちゃんが危ないかもしれんってことやよね……?
     いくらなんでもそんな危ないことさせられんよ……」



130127na15.jpg






フォス「縒玖良……」



130127na16.jpg






フォス「ううん縒玖良、僕はやるよ!」

縒玖良「フォっちゃん……」

フォス「どんな理由があっても、これ以上、ミラージェの暴走を許しちゃいけない!
    僕にしかできないなら、僕がやるしかないよ!」

縒玖良「でも……」

フォス「最初からそうだったでしょ、縒玖良。縒玖良が最初に僕にしかできないことを教えてくれた。
    だから僕は自分を信じられるようになったんだ。だから今だって僕がやってみせる……!」

縒玖良「……わかった」



130127na17.jpg






縒玖良「うちもフォっちゃんを信じとる!ゲートカード、セット!」



130127na18.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・フォス!」

フォス「やるぞー!」



130127na19.jpg






ミラージェ「茶番は終わったか?爆丸シュート!ポップアウト、ノヴァ・煌ドラガオン!」

煌ドラガオンM「フォスか。少しは楽しませてくれるのだろうな?」



130127na20.jpg






ミラージェ「いくぞドラガ!アルティメットフォーメーション!」



130126na33.jpg







130126na34.jpg







130126na37.jpg







130126na38.jpg







130126na39.jpg







130126na40.jpg









130126na42.jpg






ミラージェ「アルティメット・ドラガオン!」



130127na21.jpg






煌ドラガオンM「さあどうするフォス?バトルギアか。バトルスーツか」

フォス「……全部さ。縒玖良!」



130127na22.jpg






縒玖良「うん!」

『Ready  "Twin Destructor" "Blasterate" "Sonicanon" "Bombaplode"』



130127na23.jpg






メタルフェンサー「ギチギチギチ!」

ドローンスパイダー「モ゙ッモ゙ッ」



130127na24.jpg






縒玖良「スペリオルフォーメーション!」



130127na25.jpg






フォス「うおおおおっ!」



130127na26.jpg







130127na27.jpg







130127na28.jpg







130127na29.jpg







130127na30.jpg







130127na31.jpg







130127na32.jpg









130127na33.jpg






縒玖良「スペリオル・フォス!」



130127na34.jpg






縒玖良「フォっちゃん!ガッツやよ!」



130127na35.jpg






フォス「うんっ!」








(続く

 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]