忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
2011/09/14  22:27:22
そんなわけでドルショ遠征レポだよ!
もう説明するまでもないけど長そでさんは今回も夜行バス!
しかし今回は道中のSAにて

110910na1.jpg






ミストカーフ「うぉ、ラースタじゃんか」

ラースタ「あ、ミストちゃんだ!」


ということで偶然にも旅に出ていたバカップルミストとフルングニルを見つけたので、
ヒマそうなこいつらも拉致にして東京へ。
ちなみにSAでこいつらを見つけたときに蚊に五箇所ぐらい刺されたとかいうのは秘密だ。

そんなこんなで東京へ。
今回はメンバーの合流も比較的早く、夜合流予定のyuutoさん以外はほとんどが
昼前には集結完了。アストロスイッチカチカチしながら時間を潰す。

110910na2.jpg






そしてみんなでつけ麺を食う。
ズルズル。
美味い。

そして飯食ってプハーしたあとは、いつもの秋葉巡り。
鳴り続けるカチカチ。さらにカチカチを補充する男たちの姿も。
こいつら早速コズミックエナジーに魅了されてやがるぜぇ…。
んで夕方、秋葉も一通りぐるぐるしたところで暑さで死にそうだったので休憩を挟み、
その後は、輸入トイ巡りに行くDZさんとネフトさんが別行動となり、
それ以外のメンバーは宿に直行。
神姫ingするなら早めに切り上げるがよし!ってことでいつものお泊りはじまりますよ!

そんなわけで宿に着いたあとは、各自荷物を展開しつつダベったりなんだり。
秋葉で買ってきたものを開けたり、
作ってきたものやお土産を渡したり、いつものまったりムード。
そしてそこで僕は、こるときゅんに前々からいただく予定だったもの…
否、神姫を一人お迎えしたのでした。

渡されたのは一つのメガネケース。
いわく「中に裸リボンで入ってますよ!」とのこと。
えー、まさか裸リボンなんてまた難しいことしたの?ほんとにしたの?
と疑いつつも、こるときゅんはサンちゃんのためにアホな手紙作る労力も惜しまない
謎の執念の持ち主なので、半信半疑でメガネケースを開いたのですが、




























110910na3.jpg








 ミ イ ラ じ ゃ ね ぇ か

うん、間違ってない。間違ってないよ。
だけどこれミイラ。うん、ミイラだよ。リボン巻いたミイラだよ。
もうメガネケースも棺か何かに見えてきて……装飾品はどこだ!盗掘されたのか!

取り乱しました。


110910na4.jpg






「ぷはー」

どうも赤目ちゃん。

「ひなぎくでしょ?」

あ、もう知ってたのね。

「まぁね。太陽の陽に花の菊で陽菊。いい名前ありがとう、なが……
 あ、今日からお父さんって呼んでいいんだったね。お父さん?」

お、おう……なんか緊張するな。



ということで、こるときゅんお手製のワンオフ神姫、通称赤目ちゃんが、
陽菊ちゃんとして我が家に養女としてやってきたのでした。
とりあえず、裸リボンというのは一応偽りなく、マジでリボンの下は裸だったので、
まずはお洋服を着せましょう。
110910na5.jpg






ラースタ「……よし、これでいいかな♪」

陽菊「うん、ありがとお母さん。お母さんに服着せてもらうって、こんな気分なんだね」

ラースタ「どんな気分?」

陽菊「そうだね、なんだかふわふわするかな」



110910na6.jpg






皆大好き仮面ライダーフォーゼが早速フィギュアに!
ってことでお泊りメンバーの中にはこの日発売したばかりのベースステイツを購入した
紳士がなんと四人もいたという。
このランチャーフル装備も四人の力を合わせた奇跡である。

しかし年々出来がよくなっていくねこのシリーズ…ちょっと欲しいぞ。



110910na7.jpg






そしてあげたりもらったりの一つ、
なんとミストが御大からディケイドカメラを貰ったよ!

ミストカーフ「これカメラっていうのか……なんか面白い機械だな」

希亜良「それを使えば写真が撮影できる、お前たちの旅の思い出を記録するのにぴったりだろう。
     お前たちに渡したくて、我侭を言って作ってもらったんだ」

フルングニル「それはすまなかったな。大事にさせよう」



110910na8.jpg






ミストカーフ「よーしプロフェッサー、そこに立ってみてくれ。一枚撮ってみるよ」

フルングニル「おお、わかった。こ、こんな感じか?」

ミストカーフ「……で、これはどこをどうすれば写真が撮れるんだ?」

希亜良「……そういえば私も知らなかった」



110910na9.jpg






こるとワークス社長秘書、クールビューティー神姫のかすみちゃん!
今日も両生類ハンティングに精を出しております。



110910na10.jpg






縒良「よし、陽菊ちゃんのおっぱい初たっちは私がいただく!」

陽菊「おっと、さすが。縒良はほんとにおっぱい好きだねー。好きなだけどうぞー♪」

縒良「ほほぅ、私のおっぱいへの愛を既に知っていたか!よかろう!もっと揉む!」



110910na11.jpg






グラップのクレーンに登るようじょたち。
謎の追跡者の正体とは!

縒玖良「(ユウちんやっぱりおっぱいちっちゃい…)」



110910na12.jpg






そして本日こるときゅんからもう一つ頂いたもの!
璃縒専用の新たなる武装、エンジェルハートMk2!
しろにー武装を可動用の基本フレームとし、モモさん大人モードの武装である
「エンジェルハート」のエッセンスを継いだ外装パーツとバックパックを装備!
璃縒は元々こるときゅん作品の中でもエンジェルハートをお気に入りとしていたので、
この贈り物にはとても感激していましたとさ!
ちなみにこるときゅんはこれをたったの五日で製作したそうです。
この速度、もはや同じ人類とは思えぬ……



110910na13.jpg






縒玖良「カノりんひさしぶりやじー!」

カノンちゃん、ツインテールもあらぶってるなぁ

縒玖良「あらぶ……る?髪が上に上がるとあらぶるっていうがか……おぼえたし」

いや、ごめん、多分なんか勘違いしてる。






そんなこんなで前日も夜が更けていきましたとさ。
次回は当日編!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフレポおつ!

ひなちゃんかわいい!
task 2011/09/14(Wed)22:56:48 編集
どるしょ返信
>たすくさん
ありがとうございますの!オフではありがとうございました!
陽菊かわいいかわいい。
長そで 2011/09/21(Wed)01:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]