忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007
2015/06/27  19:32:19

あれ?なんかイベント記事久々じゃね?
(そもそも記事自体が久々とか言ってはいけない)

そんなわけで去る6/14のAKガーデン前後の備忘録です。
もうレポートですらねぇ。

まずは前日6/13から。
北陸から遠征してた頃はバスの到着時間の関係でほぼ必ず
真っ先に秋葉に着いていた長そでも、
上京してからはすっかりイベント前日は惰眠を貪り合流が昼過ぎが毎度のこととなり、
前回はそれでステーキを食い逃すという失態を犯したので、
悔しかったので平日と同じ時間に起床。つらい。

荷造りの仕上げをしてから出発し、11時前ぐらいに秋葉につき、
ちゃらおとこるとと合流。
アキヨドでナーフを見てたりしたんですが、ここでこるとが「アキバにはナーフの専門店がある」
と言い出し、若干迷った挙句暇つぶしも兼ねて行ってみることに。
しかし末広町方面までそこそこ歩いた先に待っていたのは、  臨 時 休 業 。
こると惨敗でプギャーする俺とちゃらお。しかたないので寄り道したりしつつ道を戻ります。
その後、ブキヤにはいったあたりで御大も到着し合流。
気が付けば時間はお昼どき、一行はバーコー麺食うチームとステーキ食うチームに分離。
僕とちゃらおはステーキ食うチームになり、しばらくまってひむと合流後、
ヒーローズで肉を食います。
長そでは1ぽんど、ひむはサイコロ1ぽんど、ちゃらおは2ぽんどを注文。
2ぽんどの迫力がなんかもう見てるだけでおなかいっぱいになりそうな凄まじさだったけど、
ちゃらおはこれに加えてライスも食い、脂身の一部以外ちゃんと完食してた。つえー。

昼食後は分離してたこるこると御大と再合流。
ボークスでプリパラするひむの後ろで突然ジャイロを思い出してセンチになってみたり、
電子部品漁りをするこるとにひっついて秋月電子に行ったり。
一方ふぐりは例によって例のごとく修羅だったようなので秋葉合流は見送り、
僕らは先に宿に向かってそっちで合流することに。






さてさて、宿では今回のディスプレイをこるとが展開して見せてくれて
みんな感嘆の声を上げたりしてたわけですが、
ながそで的にはこれ。



長そでデザイン原案、サンちゃん制作のどうもう商店新作、戦姫装束!
去年ぐらいから進めていたものだったのですが、
狩猟生活が始まってしまったため長引いた結果、今回のAKで少量ですが販売ということで、
今回僕もはじめて生で現物を見せてもらえました。
瑳音も今回はどうもう商店で着用モデルのおしごとをするのでお着替え!

瑳音「なるほど……なんだかいかにもマスターの趣味、
    というのがわかる気がするデザインですね」

流石瑳音さん、わかってらっしゃる。
しかし極々個人的には瑳音が着るのを前提にデザインしたわけで、
やっぱりお前が着ると似合うな。

瑳音「私が着るのを前提に……」




瑳音「……というかマスター、なんかこれ、前とか短くないですか?」

うん、それ俺がサンちゃんにわがまま言って短くしてもらいました!
私の趣味だ、いいだろう?(戦極顔




瑳音「ほーう……私が着るのを前提に、わざわざ丈を短く……」

あっ、やめて、その視線やめて。



とまぁそんな感じで試着させてたりしたらふぐりも合流し、
勢いがあるうちに夜ご飯に行きましょうということに。

付近は以外と食事ができるところが多くないので、今回もいつものカレーうどん屋かな…
と思っていたら、死んだはずちょもらんまが復活してました。
久々のチョモにテンションがあがり、空かさずそっちに流れる一行。
ここは相変わらずそこそこ量もあるので体力消費しやすい夏前後はありがたいぜ……

さて、昼食後はちょコンしてから宿に戻ります。




縒良「やほーことはーん♪ 最近旦那とはどうよー?」




ストラさんの すごい ローライズ。
座ったら脱げるんですよこれ…(カメラ向けながら




ラースタ「えっへへー、ユキさんおっひさしー♪
      うーんこの揉み心地、おちつくなー♪」

久々の再開をよろこぶ乳ソムリエ。




ボーイッシュ幼女の会。
見直すと三人ともベルトしてる。




戦姫装束は青が【夜凪】、赤が【夕虹】とカラバリで二種あり、
夜凪は瑳音、夕虹はサンちゃんちの瑞波さんがモデルを務めます。
二人できめぽーず!




磋姫「わわわわたくしというものがありながら……なぜ隣に別の飛鳥タイプを……!」

相手が同型なのもあっていつも以上に嫉妬に狂うレズ。




美來「ロボ、パンチだ!(ショタ声で」

本日もひーちゃんをてなずけている(と思い込んでいる)バカ。




神姫女子会!


ながそでわりと序盤しか写真撮ってなかったんですけど、
このあとも宿ではカンブリアスピナーが猛威を振るったり、
カンブリアスピナーがこわれたり、
カンブリアスピナーが猛威を振るったりしてました。
そんな感じで夜も更け、わりとのんびり就寝。

翌日、一般参加の御大は整理券獲得のため一足先に出発。
残りのメンバーは主催だったりお手伝いだったりでディーラー入場なので、
ドライブ見つつ比較的ゆっくり起床して浅草の会場へ。

会場ではいつもどおり長そではあんこ社のお手伝い。
もうそろそろ何すればいいのかわかってきたよね、
ってことで触りにくい展示周りはスルーしつつ、主に在庫周りを展開。
一通り展開してやることなくなってきた段階で、
どうもう商店が間借りしてるお菓子屋はめこいはこめいに瑳音を連れて行くことに……

だがそこには、サンちゃんと親しげに話している見知らぬ女性が!その女だれなのよ!

と、思ったら、よく見るとそては女性じゃなくてめっちゃ髪伸びたそーたにゃんだった。
その場で後ろに髪をまとめるそーたにゃん。その姿はまさしく戦極そーた博士であった。
お菓子屋戦極、開店です。

さてなんとか準備も終わり開場時間。
AKでは既に名物ディーラーであるあんこ社は今回も大繁盛ってことで、
長そでも序盤はひたすらあんこ社列整理マンでした。
そして列整理マンに横から何かを見せようとして人ごみの中で落とす男、螺旋大帝。
だから落ち着いてから話しかけてって言ってるでしょ!(前のAKでもこんなである
あとふぐりは最後尾札用意してくだち!

あんこ社購入列もお昼過ぎには一段落し、列整理マンもとりあえず不要になったので、
ちゃらおのところに行ってみると戦姫装束も無事完売したとのこと。

長そで、今回あんまり予算がなかったのでとくに買い物もせず
落ち着いたあとはあんこ社スペースがどうもう屋でぐだぐだしてたのですが、
ここで微妙なハプニング、あんこ社のお持ち帰り袋が足りないという事態に。

とりあえず何か袋はないかと思い会場の外の店に探しに出る長そでですが、
意外とそういったお店がなく、ドラッグにはでっかいゴミ袋みたいなのしかないし、
駅ビルのSeriaにもいまいちいい袋がない。
途方にくれていると、電話で「わけてもらえそうなので大丈夫」という知らせが入り一安心。
せっかく駅ビルまできたので、駅地下の寿司屋で安くなってた鉄火巻きを
自分とふぐりの分買ってお昼ご飯として手土産に。

会場に戻ったあとは店番したりなんだりしてたら閉会になりました(適当
お片づけも在庫周りだけばしばししまっちゃうおじさんになってた長そででです。
「あー、今回ちょっと片付け長引いちゃったかなぁ」と内心思ってたのですが、
反対の壁際の超大物ディーラーのスペースがいつもどおりのスーパースローだったので
なんだか安心したとかしないとか。

終了後はだいたいいつものメンバーでちょっぴり浅草観光みたいなことをして
揚げ饅頭とかをパクついたあとで土間土間打ち上げ。
いつもどおり出てくるものにいちいち感動の声を上げる珍獣。
いつもどおり珍獣を温かい目で見守る保護者。
珍獣のリアクションに大ウケのぱんつ。
いろいろ食べて騒ぎつつ、今回二日目の宿が横浜方面な御大が一足先に離脱。
その後もぐだぐだやったあと、打ち上げもお開きとなり、
ほかのメンバーも解さn……せずになぜか秋淀へ移動。こいつら。

しかし秋淀も着いた頃には閉店間際の時間帯。
ちゃちゃっと見て、買い物もちゃちゃっとしちゃいましょう。
ふぐりが久々にガハハテンションでハイパートミカ買ったりしてました。
そして閉店までスプラトゥーンの試遊してるひむ。
ギリギリまで遊んだあと、秋淀を出て今度こそ解散!
家が千葉方面のぽりんぽと、ふぐり家お泊り組は総武線で千葉方面へ。

ふぐり家ではハイパートミカのロボみたいなやつでブブンドゥしたり、
ちっちゃいラジコンへりで遊んだりしてました。
しかし俺たちはなんでエックスカラビナーなんかで遊んでたんだろうな…。

翌朝、こるとは劇場版ラブライブを見るために一足先にふぐり家を後にし、
残り三人は遅れて昼頃に出発。
月曜に休みを取れなかったふぐりは辛そうな顔でお仕事へ……ガンバッテ。
残った僕とちゃらおは秋葉へ向かい、僕が数ヶ月前にチバに教えてもらった
おすすめのラーメン屋さんで昼食。やっぱここおいしいよ。

昼食後、一日目にこるとをプギャーしてやったナーフ屋に再度行ってみることに。
今回はさすがにお店開いてました。
さんちゃんのお目当ては、まだ日本未発売の男性用の弓型モデルだったのですが、
こいつが中々にアメリカンサイズで、新幹線上京マンのちゃらおにはつらいサイズだったので、
保留の名目で購入断念。おっきい箱担ぐのは得意なんだからがんばればいいのに(酷

その後はだらけとかラジ館とかをぐだぐだ散策。
夕方近くになって暇になったのか連絡がきてこるとと再合流したりもしましたが、
そう時間を置かずに電車の時刻が迫ってきたらしく、こるとは一足先に帰路へ。
そしてサンちゃんもちょっと遅れて帰りの時間になり、
長そでは駅でそれを見送ってから帰りのメトロに乗ったのでした。

去年のサイバーエフェクト2もそうでしたが、今年は自分のデザインした服が出たりして、
また貴重な体験をさせてもらうことができました。
ちなみに戦姫装束はまだ生産するつもりはあるみたいなので、
気になる人はさんちゃんに念力送ったりしてみてください。

では、次はわんへすあたりで!




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]