忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/11  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
2014/06/30  00:36:16

そんなわけで先週つーかもう先々週のAK遊んできたレポですよごきげんよう。
今回も前々夜ぐらいからサンちゃんがうちにきてたけど画像はとくになく。
selecterでいおなさんがヤンレズってたのと、リドルで兎角さんがヤンレズってた記憶しかない。

ってことでスパっと前々日の話題は飛ばして前日。
なんだかんだでまたも朝方就寝した僕とサンちゃん、のそのそと起き出して秋葉へ向かい、
既に秋葉入りしている(いつもマジすんません)御大と合流。
もうお昼も過ぎていたのですが、今回は久々にメーヤウ行こうぜ!!って話になってたので、
御大は昼食とらずに待っててくれました。ほんとすんません。

てことで三人合流したところで電車でいざ神保町へ。
自分は早稲田の方しか行ったことなかったので神保町の方ははじめて…
と思ったら、つい最近こっちの店舗は改名してメーヤウ改めばんびという店名になってました。
でも味はやはり変わらず美味しいのです、久々に食うメーヤウのカレーうめえ。

カレー充したあとはアキバに戻り、ふぐりとこるとと合流。
寄る年波に勝てない面々は今回も早めに宿へ撤退。
神姫やおもちゃを広げつつ、ぴーちぱいで盛り上がるかわいそうな人々の姿がそこにはあった。
宿到着後、しばらくしてひむも合流。
残るyuutoさんはミニ四駆の大会で遅くなるとのことだったので、ひむが合流した時点で
夕飯をとり、あとはまったりモードでした。




てことでここからはまったりです。

















ラースタ「おおっ、、二人ともネックレスだ。ボクもなにかなかったかなー」




婦警さん!逮捕してくださいお願いします!




親子。
友達親いいよね……




ふぐり設営、なんとなく道路セット。
アリサとラナちゃんのバイク共演がついに実現。
大会帰りのマセラさんのマシンとか、
ユグドラシル絶対許さないコウタさんとかもいます。
その斬月は本物だよコウタさん!




アリサ「直線での加速や最高速では確かにストライダーの方が上だ。
     テクニックでもアリサはラナにはまだ遠く及ばない。
     しかし小型な分、小回りやコーナーリング性能ならば、
     まだまだアリサのマシンも負けてはいないぞ!」

と、さも競争する気満々のアリサさんですが、
ここ宿だからねー?そんなに広くないからねー?




美來「おおもねこよ、異形となるとはなんと情けない!
    まがりなりにも何度も拳を交えた身!せめて私がこの手で!」

単純な美來はすっかりこのバッタ怪人(違)がもねこ団長だとおもいこんでいますが、
思いっきり横にいるじゃねーか!




なぜか突然アイドル服を着用させられる瑳音さん。
パフォーマンスを要求され、ヤケっぱちで踊るの図。

瑳音「か……かーわーれー、へっどますーたー……」

持ち歌ひどいなお前……

磋姫「~~~~!」(バンバンバンバンバンバンバンバン

うるさいよ。





そして恥ずかしさで死ぬ。

瑳音「どうして…どうしてこんなことに……」




相変わらずの腐梨。

縒玖良「しんどる」(ツンツン

璃縒「そ、そんなにショックだったのかな……その、えと、ほ……ほも、の……」




いつものなかよし。

縒玖良「ぎゅー」




瑳音「はぁ~……」

縒良「まぁまぁ、元気だしなよさーりゃん」

磋姫「そうですわお姉様。お姉様の思い切りは無駄じゃありませんでしたもの。
    私たちは確かに、お姉様のおかげで救われたのですから」

瑳音「何を言ってるんですか二人とも……」

磋姫「お姉様は救い。 #Oneesama_Is_Salvation」


そんなこんなで夜も更けて、この日はわりと早めに就寝(といっても二時前後でしたが)
翌日は、安定の夫婦無機あんに加え、僕は単独参加のこるとの助手、
さんちゃんはお菓子屋でなぜか服を売るため、それぞれディーラー入場。

AKでこるとの卓にお邪魔するのは前回11月から二度目になります。
ぺちぺちとジョイントラックを設営し、あとはぐったり開場待ち。
開場後、超売れっ子のあんこ社に集まる人人人。
我らがk-worksも、じわじわと各種商品手にとっていただき、
マンターゲット以外は見事完売、
さすがは僕らのこるときゅん、そしてブレイブフェニックス(レーザー加工機の愛称)。

一通り商品が売れたあたりでこるとがもそもそと荷物から神姫を取り出していたのですが、
なんとそれはこるとの新作にしてアヤメちゃんの新武装、
その名もブラストソウルでした。
ヒナノヒメに続き、雑誌の作例かと思うような超絶クオリティだったのですが、
長そではぼへーっとしてて見事に写真を撮り忘れたましたとさ、ばーかばーか。

撤収後、だいたいいつものメンバーで秋葉へ撤退し、アキヨド8階で打ち上げ!



縒玖良「おお、でっかいじ!」

会場は海峡というお店、なんでも唐揚げのこのボリュームが有名なのだとか。
他にもガーリックライスとか、中々美味なラインナップで幸せ。
さらに打ち上げ中、この日もミニ四駆大会に行っていたYuutoさんも合流。
どうやら中々良い成績だったらしいですよ?おめでとうございます。
しかしそれからちょっとしたぐらいで、御大は電車の時間がきてしまい離脱されてしまうのでした。

打ち上げ後、Yuutoさんも帰路に着き、僕も翌日は普通に仕事なので
帰ろうかと思ったのですが、まさかのカラオケ二次会発生。
残ったメンバーは二時間程度ですがカラオケ館になだれこみます。



縒玖良「ん、じゃあユウちんそっちね」

いつものダブルストローをなかよし。どもに与えてみた図。

カラオケの方はといえば、今回も相変わらずふぐり無双です。
ほんと1人だけ明らかに格が違うこの男。

ちなみに長そではといえば大声出しすぎてこるとに「溜まってるね…」って言われました。
ストレスの多い社畜です。

二時間のあっという間のカラオケのあとは、ほんとのほんとに解散。
こると、ちゃらおはこの日はふぐり家でもう一泊ということでしたが、
先述のとおり長そでは翌日お仕事なので一人メトロへ。
あまチバひむも翌日お仕事ようでしたが、こいつらは帰り道JRです。
また俺だけメトロか!ゆるすまじメトロ!(理不尽

そんなわけでいつもどおり寂しく地下鉄の入口を降りながら、今回のイベントも終了したのでした。
次は一月後、年に二回のお祭りだぜ!






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]