忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
2014/02/16  01:19:00
そんなわけで年二回のお祭です。
とかいいつつ、最近オフはいかないし、かといって会場の写真撮ったりもしないので、
ほんとになんのレポートだよみたいな状況になりつつあるよね。

まぁそんなわけでいつもどおり前日から秋葉で集合です。
そではその週死ぬほど仕事忙しくて体力的にヤバかったので、
やっぱりお昼まで寝てましたが。
あとキルラキルがおもしろいのがわるい。

とりあえず午後からですが秋葉入りすると、
御一行は既にカラオケに引っ込んで休憩中とのこと。
土曜の時点で既に雪積もりまくってたので、
いつも以上に秋葉散策の労力ヤバかったしね…。
そでも東西線が無事に動いてくれていたことに感謝しつつ、
ラジ館でこるとのお使いを済ませてからカラオケに途中参加。
ふぐりとこるとは前日搬入、ひむは大文明の真ん中で行方をくらましていたので、
この時点でのメンバーはサンちゃん、DZ御大、Yuutoさん、そして僕の四人。
そして案の定誰も歌ってないよね。

              
ラースタ「ほんと、毎度誰も歌わないよねー」

所長がいたらきっとペガサス幻想熱唱してくれるのにねえ

ラースタ「センセー歌っていいのよ」

いえいえラーちゃんさんこそどうですか。

ラースタ「では磋姫ちゃんに」

やめろ死人がでるぞ











Yuutoさんちー。
ローサさんマセラさん仕様のミニ四駆も一緒に登場です。
カーモデルもばっちり守備範囲のYuutoさんなので、
塗装の丁寧さは折り紙つきです




神獣鏡となかよし。ようじょ

縒玖良「『あのなつかしのめもりあ』ってなに?ユウちんしっとる?」

しらないでいいこともあるんだよ。




ニーサンとメロンエナジー。もりもり飲もう!

アリサ「おっ、次はアリサにも貸してくれないか?」




シアラさんもすっかりお母さんが板についております。




血の繋がらない三女?ユズハちゃんも遠征です。
マリーちゃんそろい踏み。

そしてマジで誰も歌わないまま終わるカラオケ。おまえら。
カラオケを出たあとはさっさと宿へ移動。
史上最速のチェックイン。
僕らも歳をとり申した…

宿では残りのメンバーの合流の目処が立つまで休憩状態でしたが、
ふぐりとこるとは豪雪で幕張からの移動に時間がかかり、
ひむは相変わらず日本国首都大東京のド真ん中で行方不明だったので、
到着時間がいつになるかわからないということで四人だけで夕飯に出ることに。

当初から東陽町でてつをステーキを食べるのがこの日の夕飯の予定だったのですが、
ここで一旦は、全員揃わないならまた別の機会にしようか、という流れになりかけました。
しかし、いざ他で済ませようと周囲の飲食店を探すと、
そでがうどんを拒むという大変な空気の読めなさを発揮したことと、
だいぶ前にチョモが死んでいたことによりどうにも決まりきらず、
結局雪で電車が乱れまくる中、東陽町へと向かうことに。

宿最寄りの地下鉄の駅でえっらい待たされたりしましたが、
そこさえ出ればあとはスムーズなもので、
吹雪をかき分けビリーザキッドへ到着。
三年来の悲願を達成し、長そでもついにブラックステーキを食することができたのでした。
ああ、次の目標はRXステーキだ……

帰りはとくに大きな障害もなく宿へ戻ることに成功。
それとほぼ同じ頃、無事にひむを回収できたらしいふぐりたちも宿へ向かっていたのでした。
ということで宿に戻りしばらくした頃、無事に全員集合。
よかった、ひむは無事やったんや…。


さて今回、さんちゃんが新作の白衣を磋姫に作ってきてくれたよ。

磋姫「ふふ、これはいいですわね。ありがたくいただきましょう」

縦セタ、白衣、技術者キャラ、シスコン、ガチレズ、藤田咲…

磋姫「やめてくださいます?」




女子会!

璃縒「その……ドラガオンさんとサンショウオさんって、
   実際普段は大丈夫なんでしょうか……?」

樹里「流石にプラリペアはしてないとおもうよ璃縒ちゃん……」




DZ家に混ざるサヤちゃん。




美來「いのそー!野球やろうぜー!」

思いっきりバットが当たりそうな位置で構えるこのキャッチャー、アホである。
そして背後に迫るようじょ。




団長のバットが美來へのクリティカルコースに乗ったその瞬間、
緋毬ちゃんの無邪気なしっぼ奪取が団長を襲う!

美來「よくやったちびっこ!うちにきてナインブレイカーをファックしてもいいぞ!」

拮抗している力がぶつかるとき、
その勝敗はほんのちょっとの運で決してしまうのだ…





アリサ「着化完了!腕が鳴るな」




アリサ「ラナ、そっちは頼んだぞ!」

てわけで今回は前回に引き続きこると製ジオラマ第二弾、
遺跡風セットが登場!
あまりの大きさに、宿に宅配便で輸送されたという、
何が何だかよくわからないぐらいの代物。
これで遊ぶためにわざわざ僕もカチカチ雑兵を持ち込んだわけですが、
まさかWF後にこのセットがクソ狭い我が家に送られてくることになるとは…




バイクロボもアリサのお供としてドゥームダイバーと戦っております。

こいつは元々チープトイ・チェンジバイクロボなわけですが、
実は実家にいるころに確保した別タイプのものを一台ふぐりに譲ったのが、
今回のふぐりの新作ストライダー制作の発端になっているそうな。
よく観察してみると、変形時のパーツの大まかな位置取りなどに
なんとなく通じる部分があります。




な、なかよし。……


メンバーは大型建造祭りを経て、二時過ぎぐらいには就寝。
この間も雪は降り続いており、翌日の動きが読めない感じでしたが、
ひとまずおふとんに入ります。

翌朝、ディーラー組は既に出発したあと起床。
外を見てだいぶ悩んだりもしましたが、
御大がストライダー狙いで気合十分だったこともあり、
七時すぎぐらいに一般組も出撃。
総武線で西船橋へと向かったあと京葉線で幕張に向かう予定でしたが、
西船橋から京葉線に乗ろうにも電車が止まっており、
この積もりに積もった雪の中一駅分を徒歩で大冒険することに。

おとなしく東京駅ダンジョンの攻略にいそしんでいればよかったものを、
まさかの裏ダンジョン突入に恐怖する面々でしたが、もはや後の祭り。
見知らぬ土地を、雪の中ひたすら進みます。
なんかもう途中から変なテンションになって逆に楽しかったよねこれ。
そんなわけでひと駅歩いたあと無事に電車に乗ることに成功し、
なんとか電車で幕張へ。
メッセ周辺は流石に除雪が行き届いて…と思いきや、
待機列が回る側はわりかし雪が残っててぐっちょぐちょでした。
流氷の上にいるみたい…。

僕らも当初の予定よりだいぶ遅れて到着したわけですが、
ディーラー一般問わず他の参加者もかなり到着が遅れたり、
参加を断念したりしたようで、開場直後の会場内は、
今まで見たWFで一番ガラガラでしたね。
それでもだいたいいつも回るようなディーラーさんは全てちゃんと
会場にたどり着けていたので、個人的には不自由しませんでしたが。

今回も会場ではさんちゃんと一緒に企業ブース回ったり、
知り合いのディーラーに挨拶に行ったり、
なもにガンプラバトルふっかけられたり、
ゆこ姐に腐られまくったり、
コスプレのお姉さんたち眺めてみたり、そんな感じでした。
艦これコスの人たちなんかかわいいひと多くね?

ちなみにお昼すぎぐらいの時点でDZさんは帰りの電車の
遅延に備えて早めに帰路へ、Yuutoさんはお仕事とのことで
やはり離脱されました。お疲れ様です。

閉会後はこれまたすっかり定番のように無機あんブースの撤収をお手伝い。
そう、俺たち無機あん撤収組!
僕もサンちゃんもなんかちょっとずつ手際よくなってきてるよね…。

会場撤収後、あまチバとか某大物ディーラーとか駄猫さんとかを加え、
打ち上げにサイゼへ。
しばらくそでもサイゼでゆっくりしつつかえりたくなみエナジーに震えていましたが、
こるとが今回のサイバーエフェクトⅡの売上からデザイン料を出してくれるということで、
えっ、えっ、ってなってるうちにこると、サンちゃん、僕だけ先に抜けて、なぜか秋淀に。
そして録画機器コーナーへ向かう三人。
そう、長そで実は録画機器持っておらず、新生活初めてこの方、
深夜アニメのために夜更かしマシーンと化していたので、
これを見かねた二人がデザイン報酬としてチョイスしたのが録画機器なのでした。
ですがテレビの端子がちゃんとあるかどうかとか、そのへんの確認のため、
結局この日の購入は見送り。

この件については、後日テレビの状況を確認したうえで連絡したところ、
マジでおうちに録画機器が届くという事態が起こったのでした。
クソでっかい遺跡ジオラマと一緒に。
おまえなー!貧乏人のクソ狭い部屋になー!
ともあれ、こるときゅんほんとうにありがとうございました!
別に報酬とかのことは置いといて、純粋にまた機会があったら組ませてほしいです。

ともあれ話を当日に戻して、秋淀を出たあとはサンちゃんとこるとは宿へ戻るコース。
僕はまだ有給取れずに一泊コースなので、そのまま家路に。
かえりとうない…かえりとうない…とかいいつつ地下鉄に消える長そで。
天候としてはすっかり落ち着いた頃だったので電車はきちんと動いており、
無事に家に着いた長そでのWFは、今回も終わったのでした。

上京して初めてのわんへす。
待望のてつをステーキをついに食したり、
自分のデザインしたものが初めて売り物になったり、
今回はちょっとした節目になった気がする長そでなのでした。
今回も遊んでくださったみなさまに感謝!
宿組は早くも来月頭のイドルで会えるのでまたよろしく!



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]