忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
2014/03/08  22:58:20

 

そんなわけでもう一週間経っちゃいましたが、先週のイドル前後のレポです。
最近レポしか書いてないな長そで(白目

てことで前日土曜日。
今回は宿組も人数が少なく、唯一遠征組のこるとは朝から来ても
単独行動になってヒマそうなので、関東民になってからというもの
イベント前日だろうが土曜日はいつも容赦なく昼起きの長そでも
寛大な慈悲の心を持って午前中に起床。
しかしずるずるだらだらしてて、秋葉に到着したのは昼前。
寛大なる慈悲の心とはなんだったのか。

そんなこんなで秋葉に到着してこるとと合流。
しばらくはふぐりもひむも来そうにないので、二人でサイゼでお昼ご飯。
その後は二人ぼっちでしばらく秋葉散策。
こるときゅんと秋葉デートぐへへ。
そではAC黒影がヨドから綺麗さっぱりなくなってて焦ったりしましたが、
だらけでほぼ定価だったので無事に確保成功。やったね。

一通り散策したあとは、ヨド8Fのイタリアンに入って籠城作戦。
ファミレスでもないのに籠城とか中々嫌な客だなオイ。
ていうかファミレスでも嫌がられます。
その後、ふぐり秋葉到着の報があったのでヨドを出て合流。
ふぐりも秋葉でちょろっと見たいものがあったようなのでそっちを回ってみたあと、
ひむも到着し、この日のメンバー集結完了。

そして早めに宿へ行く。
最近早いですね。うん、歳ですね(白目。

宿ではしばらくダベったり秋葉で買ってきたもの開封したり。
夜飯はこるとがしばらくたべたいたべたいと言っていた千吉でした。
スープカレーうめぇ。でも量少ねえ。
そして宿に戻ったあとは、まぁいつものようにグダります。
ていうか風呂入れこると。









 
 七瀬「悪くないわ……」


雪名「をを、ばっちりです!」 

今回、ふぐりに1st肌2のストックを一体分譲っていただき、
注に浮いていたもう一体も合わせ、ようやく
七瀬と雪名にも服を着せてやることができました。
これでひとまず姉妹の分は揃った。
え、美來? まぁあいつはあのままでいいんじゃないかな…

 


ジャングルでふぐりはグラビティウルフを購入。
ていうか三大グラビティゾイドが売ってました。
誰かグラビティサイクス買ってやれよ。

美來「なにあれ!?マスター!ラプトにもタイヤくれよ!グミくれよ!」

やーだよ!
ていうかねえよ!


希亜良「ん、お前中々いい面構えじゃないか。名前はなんというんだ?」

ワンダーレイド「俺はワンダーレイド、エムロード製だぜ」

希亜良「ACだな、良さそうだ。私の名は希亜良。
     お前、私の下で働いてみるつもりはないか?」

ワンダーレイド「いきなり勧誘か?面白いやつだなアンタ。
       てことは、相応の自信があるんだよな?」

希亜良「無論だ」

ワンダーレイド「なるほど、いいねえ」



希亜良、なんだか久しぶりにスカウトしてるのね。

希亜良「ゼニスたち以外は金沢残留部隊として置いてきてしまいましたからね。
     こちらの家の守備戦力もそろそろ整えていかねばなりません」

希亜良らしいねえ。

 


あぞぬの前のガチャで出た野球盤?で合ってる?

縒玖良「これどうやって遊ぶん?」

縒良「ネットで調べる?」

 


そしてトウヤちゃんと遊ぶ。

縒良「――そんで付属のボールをー……付属のボールどこよ?」

 


ライダーホモに大興奮のフランちゃん。

 


チューリップホッパー、サブメカなのに大活躍でしたね。

アリサ「でも予算的に次の登場はかなり怪しそうだな、もったいない」

ほんとバリバリ特撮オタクみたいなこと言うようになったなアリサ。 


璃縒「くっ!」



璃縒「あうっ!」


璃縒は師匠のモモさんと久々に鍛錬中。
流石のモモさんです。

瑳音「(ハガネさんは元気でしょうか……)」


さらに続いて、トウヤちゃんとも模擬戦!

璃縒「流石はモモさん譲りのスピード…!
    でも私だって!」




かすみちゃん久々に見た気がする。
っていうか僕が去年お泊り少なかっただけよね…




美來「よっしゃー!私も模擬戦するー!!」(バキィ

プレシデントに喧嘩売んのやめろ!




そしてこると家の新作…というよりもリメイクになるのか。
みかんちゃん登場です。
二人で決めポーズ!




さらにこれが新武装!…を試しに着せてもらった璃縒さんの図。




正しくはこちら。
みかんちゃん専用武装、ヒナノヒメ!
美しすぎる。
嘘みたいだろ…これ作った人、普段艦これエロ妄想botと化してるんだぜ…
 

 

ラースタ「おっ?メイトちゃん今日は大胆ですね?」


そんなこんなで夜も更けて、まったり就寝。
模型イベントではないので無機あんこるの三人も翌日は一般参加者だしね。

てことで翌朝、ニチアサを見ながらずるずる起床。
寝ぼけてて鎧武半分ぐらい記憶飛んでた長そで。
ついに昔ズに出会ってしまい変なテンションのこると。
だいぶグダりましたが、なんとか準備をしてイベントへ出撃します。

かなりゆっくりした出撃だったので、会場ではほぼ待ち時間なしでスムーズに入場。
四人ともそれぞれに買い物をして昼頃には展示宅に集合します。




けもさんの折り畳みドールハウスに、
某独裁者の怨念が蘇る。おいくらなんだあんた。




雪名「をを、みかんさんです」

氷属性!
あとは垂氷ちゃんがここにいれば…!




ホモ分枯渇により死にかける腐梨。

縒玖良「し、しんどる…」




うおおおおメイトちゃーーーーん!




ナインちゃんも新しいお洋服を買ってもらえたようです。
おとなしめの子にあえてヘソ出し衣装いい…。




みかんちゃんの杖に見入る璃縒さんはk-works武装ファンです。

璃縒「綺麗…」

卓での展示や撮影は終始まったり。
そしてイドルはドルショなどに比べて閉会が早いので、
三時頃には切り上げて、あまあいを加えて秋葉へ移動。
秋葉ではパセラに入ってカラオケです。
ていうかその前の週も似たようなメンバーでカラオケしてたな?

カラオケではみんなが歌う中、これまで頑なに沈黙を守っていたこるとが、
ついに初の生歌披露!
いい声質してるじゃねえかおまえー!

さらにふぐりのおごりでみんなでハニトー山分けよ!

 
璃縒「お、おいしそうです……」 


実際うまかったです。

あとは二週連続であまあいとスケブ殴り合いする羽目になったり、
そんな感じで歌い続けて一時間延長したりして、退室時間。

カラオケの後はサイゼで夕飯がてら創作談義のようなもの。
基本的に普段の様子が残念な人々なので忘れがちだけど、
ふぐりにしろこるとにしろひむにしろあまあいにしろ、
この人たち基本的にすごい人たちなんだよね…。
ていうかおまえらひらがなばっかりだな。ここよみづらいだろうおまえさん。

話せば話すほど「なんでこのすごい集団に混じってんの俺…」感すごすぎて
尻から泡吹きそうでしたが、面白い話がたくさん聞けたのも事実。
はい、長そで這いつくばって生きていきます…。

そして唯一遠征組だったこるとは途中撤退となりましたが、
残りのメンバーはサイゼを抜けたあと、秋淀の本屋へ。
創作談義中に名前が出た小林誠に興味を持ったあまあいのために、
飛ぶ理由を探しにいき、見事発見されました。すごいよね、小林誠。

最後は関東組も淀を出て解散!
俺だけ日比谷線で一人別方向じゃねえか!

前週の神姫販売会と二週連続で遊ぶ機会があり、この二週間はほんとに楽しかった!
でもここから五月までしばらくイベントないし、五月のイベントも
祝日だからあんまり遊べない可能性のが高いんだよね…どうなるやら。

ともあれ今回も遊んでくれたみんなありがとうございました!
またそのうち遊ぼうぜ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]