忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
2011/02/01  00:00:01
110201na1.jpg






オーバーキル「すごい戦い……」

ハードトップ「化物だな……見てて状況の把握が追いつかねぇ」

スィンドル「しっかし……そろそろ見物もかったるくなってきたな」



110201na2.jpg









スィンドル「ほらよ、っと」



110201na3.jpg






(カン



110201na4.jpg






(カラン…



110201na5.jpg






瑳音「くっ、刀が……外野から不意打ちとは予想外ですね……」


110201na6.jpg






スィンドル「おおっと、わりぃな!手が滑っちまった



110201na7.jpg






ぜ!?」(ザクッ



110201na8.jpg






マグマ「盗みだけでは飽きたらず……貴様、恥を知れ」

スィンドル「マグマ……ッ、てめぇ……!」



110201na9.jpg






マグマ「下衆め……。オーバーキル、その刀を瑳音によこしてやれ」

オーバーキル「!? お、おう!」



110201na10.jpg






(カラン

「何の真似です?」



110201na11.jpg






マグマ「仲間の非礼を詫びたいだけだ。取れ、それも十分な業物と見える、不足はないだろう」



110201na12.jpg






瑳音「(たしかに鋼月なら十分すぎる……しかしおそらく、これでマグマさんに勝つとしたら、
    チャンスはたったの一度きり…でも……!)」



110201na13.jpg






瑳音「わかりました、そろそろ勝負をつけます!」

マグマ「いいぞ瑳音、くるがいい!」



110201na14.jpg











110201na15.jpg










110201na16.jpg









110201na17.jpg








110201na18.jpg










110201na19.jpg






マグマ「はっ……ははははッ……見事、だ……!」



110201na20.jpg






瑳音「光栄、です……これで……」



110201na21.jpg






スィンドル「ちっ、まだだよ!これで帰れるとでも思ってんのか!?お前ら!」



110201na22.jpg






(ドン

瑳音「なるほど……うすうす気配は感じていましたが、これほどの人数が潜んでいたとは……」

スィンドル「無事に帰れると…思うなよ?」

瑳音「(今の消耗した私では、鋼月を使い続ければ、全員倒す前にこちらが倒れる……
    かくなる上は、徒手空拳で切り抜けるしかなさそうですね……)」



110201na23.jpg






「ちょっとまった!」

瑳音「!?」



110201na24.jpg






瑳音「希亜良さん!?」

希亜良「急いで届けにきて正解だったな……いつものお前ならば、
     これぐらいさっさと切り抜けるんだろうが…」



110201na25.jpg






希亜良「まぁ、マグマのやつがいたなら仕方あるまい……」



110201na26.jpg






希亜良「受け取れ瑳音!朝、マスターが渡し損ねてラースタに預けていたそうだ!」



110201na27.jpg






瑳音「!! これは……!」

希亜良「例のお前の新しい刀…"黒耀"というそうだ!」



110201na28.jpg






(シャキン



110201na29.jpg






瑳音「黒耀……!」



110201na30.jpg






(ダッ



110201na31.jpg






(ジャッ

シャドーパンサー「なっ……!? 今何が……見えなかった……だと……!」


110201na32.jpg






シャドーパンサー「ぐふっ」



110201na33.jpg







瑳音「(すごい……初めて使ったとは思えないほど……手に馴染む……
    これがマスターが、私のためだけに作り上げた……!)」



110201na34.jpg









スィンドル「ちぃ!お前らぼさっとすんな!仕留めろ!」



110201na35.jpg






瑳音「行きますよ、黒耀……。さぁ、私を止めてみなさい!」











110201na36.jpg






希亜良「しっかし、あの数を秒殺か。ほんとに化物じみてるなお前は」



110201na37.jpg






瑳音「あら、そうですか?」

希亜良「そうだよ。まったく、最初にあれ全員始末してからマグマとやりあえばよかったんじゃないのか?」

瑳音「そうもいかない状況だったんですよ。相手があのマグマさんですからね」

希亜良「まったく……まぁそんなものか。しかし、調子良さそうだったな、黒耀の方は」

瑳音「ええ……」



110201na38.jpg






瑳音「本当に、私の使い方を完全に熟知したような刀でしたからね……
    マスターったら不器用なくせにこういうことだけ一生懸命で……すぐ周りは見えなくなるし
    ………………本当に、だから私、ほっとけないんじゃないですか……」



110201na39.jpg






希亜良「ん? 最後なんて言った?」

瑳音「ぁ、いや、別になんでもありません!さ、追加装備の試着してみましょう!」

希亜良「ん? まぁそうか……ならいいか。よし、じゃあ早速試着だな」










というわけで、二振りの新しい刀が瑳音のものとなったのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャー! 号が鋼月だなんて…嬉し恥ずかし(*ノノ)
瑳音さんの得物へのこだわりを伺って、飾ってもらえるだけでもいいから贈ろうと思ってましたのに、なんて恐れ多い扱い!
ハガネと刀といい、うちでこさえたのはどうも一筋縄ではいきませんな…相談しましょう陰陽師!(うるさい
ちょっと急いで仕上げたゆえの悔しさもありますので、いずれきちんともう一度ブラッシュアップ致します…!

そしていよいよお目見えとなった黒耀! かっこえええええ!
鞘と鍔の分割部が近未来的でたまらんです…こういうセンスが羨ましいですわ…
一代目に引き続き柄頭のアクセントもあって、まさに瑳音さんのための刀! て感じがイイ…(゚∀゚)
ワンフェスでは拝見できたりするのでしょか! ちょっと持ち運ぶのは神経を使ってしまいそうですが(汗
お話のほうもマグマさんの漢っぷりがビシビシと伝わってきました(`・ω・´) 武骨な男だぜ…!
烏丸 賽 2011/02/02(Wed)01:40:02 編集
無題
お久しぶりです。仕事の異動やら家の事情やらでコメントができませんでした
WFの時はオフ会に参加できそうなのでよろしくお願いします
刀二振り・・・これで合計三振り・・・実に興味深い・・・
Ω 2011/02/03(Thu)13:37:18 編集
無題
2つの武器、デストロン軍団との死闘、獅子奮迅のさーりゃんと盛り沢山ですのう!
力を『吸収』する刀…製作者は烏丸さん…つまりそれは紛れも無くアブゾーb(ry
しかし何より注目すべきはこの1ヶ月近くもの時間を費やして生み出された
剛刀・黒耀でしょうな…進捗も拝見してましたがその名の通り美しい仕上がり!
普通の神姫腕と武装腕ようにグリップが2本あるようですが、武装モードで
左手をグリップに添えて対象を圧し斬れそうなイメージが…。
魂を込めて鍛え上げたんですもの、そりゃさーりゃんも感極まってデレをチラ見せしてしまうもんです(ぉぃ
DZ 2011/02/03(Thu)22:36:17 編集
黒の返信
>烏丸 賽さん
烏丸さんはもう刀匠の呼び名がついてもいいと思うんです(ぉ
鋼月は瑳音自らの命名、もちろん由来はあの子だそうですw
その特性ゆえ、出番そのものはあまりないかもしれませんが、
切札として今後も使っていくそうですお!

黒耀は、先代の刀がSFチックな刀だったので、それを引き継いでこういったラインになりました。
柄頭の球は、先代は瑳音が自分でつけたものでしたが、今回は僕がつけてますw
WF遠征にももっていく予定ですので、是非実物を見てガッカリしてください(ぉ

マグマはずっと出してやりたかったのですが、伸びに伸びまくり…
いいタイミングなのでようやく出番を与えることが出来ましたw


>Ωさん
お久しぶりです。お忙しかったようで。
WFこられるのですねー、もしお会いすることがありましたらよろしくお願いします。
刀は合計三本になりましたが、瑳音は基本として一本しか使わないので、三刀流とかはしないと思いますw


>御大パp……DZさん
黒耀を投げ渡すシーンで「あぁ、鋼月でこれやれば『ソレハカラスマショチョウカラアズカッタモンダァ!』ができたのに!」
とか一人で悔しがってたのは間違いなく僕です。そうか…これはチベット製…(違うよ

黒耀、焦っていたため本体はともかく周辺装備の仕上げが実は少々残念な感じになっていたりするのですが…w
刀身自体は刀の心臓部ということでとくに気合を入れて作ったので、美しいといっていただければ大変光栄です!
あと二つのグリップは、おっしゃる通り両手持ち時のサブグリップとしても想定してたりしますw
未熟なりに魂をこめて作った一本ですので、この想いが少しでも瑳音に届いていれば幸い…
長そで 2011/02/04(Fri)17:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]