忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
2010/07/17  23:24:12
石川も梅雨明けだそうですよー。
ということでくっそ暑いなかチャリ漕いで街まで走り、無事WFのカタログを確保ー。
しかし前回も思ったけど、2000円って地味に痛いよね。
デラックスクラスじゃねぇか(ぉぃ

さて、バトマスは買ってない僕ですが、実は白2さんがおったりします(ぉ
てことで起動式デスヨ!


100717na1.jpg






レスキュー「よし、すべて異常ありません。ラースタさんたちのデータも馴染んでいますね」

おお、ありがとなレスキュー、イズミ。

ラースタ(白黒)「ありがと二人とも♪」

イズミ(茄子)「いえ、私たちも家族が増えるのは嬉しいですし」



100717na2.jpg






レスキュー「では、そろそろ起動させましょうか」

イズミ「はい先生。ではいきましょう」



100717na3.jpg









100717na4.jpg






「 Front Line製MMS-Automaton 神姫 天使型アーンヴァルMk.2、
 FL016 セットアップ完了、起動します 」



100717na5.jpg






「あなたが…わたしのマスターですか?」

ラースタ「えへへ、おかあさんです!」

「はは…うえ……」

ラースタ「うんうん♪」

「わかりました母上、ではわたくしに名前をつけていただけますか」

ラースタ「うん!じゃあ君の名前は……」



100717na6.jpg






ラースタ「君の名前は、璃縒(りさ)だ♪」

璃縒(白2)「り……さ……私の名前は璃縒。ありがとうございます、母上」

ラースタ「うん、よろしくね、りっちゃん♪」



100717na7.jpg






ラースタ「あ、それからこっちがりっちゃんのパパで、ボクの旦那様だよ♪」

やあ我が娘よ!

璃縒「あなたが父上……よろしくお願いします、父上」

うむ、よろしくな璃縒。



100717na8.jpg






璃縒「この家には、たくさんの家族がいるようですね(ヨロッ」

ラースタ「って、りっちゃんちゃんと立てる?」

璃縒「はい、ちょっと視界がぼやけて見えますが…ちゃんと…」



100717na9.jpg






(ずるっ



100717na10.jpg






(びたん

縒良(軽黒)「って、わー!」

ラースタ「り、りっちゃーん!?」











100717na11.jpg






璃縒「……これは……視界がぼやけないで見える……」



100717na12.jpg






瑳音(黒)「結局、璃縒ちゃんの眼はどうなっていたんですか?」

ラースタ「どこか悪かったの?」

レスキュー「いえ、調べてみたところ、むしろその逆でした」

ラースタ「逆?」

レスキュー「えぇ、彼女の眼は非常に高性能なんです。調べてみたところ、遠距離戦向けの
        非常に高級なカメラパーツが使用されていました。これは遠距離戦に特化されている反面、
        近距離で上手くものを見ることが難しく、日常生活では補助デバイスがほぼ必須という、
        かなりのマニアじゃないと使わないマニアックなパーツです。これが標準仕様とは
        思えないのでおそらくは製造段階でなんらかの形で混入したのでしょう」

瑳音「ウソみたいな話ですね……それで、どう対処を?」

レスキュー「ええ。せっかくいいパーツですしもったいないので、それ自体には手をつけずに、
        近距離での視覚調節ができるように、補助デバイスを用意しました」

イズミ「一見普通のメガネに見えますが、あれでもかなりハイテクなんですよ」

ラースタ「そうなんだ。二人とも、本当にありがとね」

レスキュー「いえ。ともかく、早めに対処できてよかったと思います」

ラースタ「うん」



100717na13.jpg






瑳音「ともあれ、解決して一安心です。これから璃縒ちゃんも、
    みんなと仲良くやっていければいいですね」



てことで白子Mk2の璃縒でしたー。
実はこの子、烏丸さんが譲ってくださった子だったりします。

バトマス限定版発表からしばらくして、「今回は白2の方が好みだなー」とか
「でもセットだもんなぁ」とか何の気なしに言っていたら、そこに吹雪たんが眼をつけ、
ご自身が烏丸さんに譲っていただく予定だった白2さんを、こちらにいくように話してくださいまして、
それを烏丸さんも了承してくださり、偶然とお二人のご好意もあり、なんと我が家に
白2さんが届いてしまいました。
烏丸さんにお話をしてくださった吹雪たん、そしてなによりこの子を譲ってくださった烏丸さん、
本当にありがとうございました!大切に可愛がっていきますのよ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっそくの起動、おめでとうございます! メガネっ子だー!(うるさい
璃縒さんが暖かく迎えられて良かったであります(´▽`)
そしてこれからラースタさんや縒良さんによる更に手厚い歓迎があるのかしら…ドキドキ

あっ裏話は要らなかったのに!Σ(´Д`;)
烏丸 賽 2010/07/18(Sun)02:53:03 編集
無題
うぉうΣメガネっ娘さん!
なるほどよく考えたら神姫で目が悪いって普通は故障ですもんね(゚¬゚;
これは烏丸さんか吹雪さんが長そでさん宅に渡るまでに
こうなることを見越して仕組んだに違いないな(ぉ

arahablaki URL 2010/07/18(Sun)22:23:38 編集
無題
ご出産おめでとうございます!これも2人の日々の愛の営みの(以下略
ポニテ且つ眼鏡っ子とは容姿面でもマニアックなチョイスですのう(ぉ
仕様違いもまた個性!寧ろ、近接重視の縒良さん、万能型の縒名さん、
遠距離後方支援型の璃縒さんで、三姉妹バランス取れていいじゃん!などと
思ったりしましたw
新しい娘を迎えてますます賑やかになるでしょう、これからのネタに期待!
DZ 2010/07/18(Sun)23:55:13 編集
潔き返信
>烏丸 賽さん
白2さん改め璃縒のこと、本当にありがとうございました!
長そで家一同、大事に可愛がっていきたいと思いますの!
メガネは慣れないエッチングパーツということで、かなり四苦八苦してつけさせました。
大きさや前髪の形状のおかげで、普通にツルを折っただけじゃつけられないのです…
そしてエロテロリストたちによるチェックは…少なくとも現状まだはいっていないようです(ぉ

裏話については少し迷ったのですが、やはりはっきりとさせた上で
お二人にお礼を申し上げたかったので、あえてこうさせていただきました!
本当にありがとうございます!


>arahabakiさん
ナース型はあえてメガネなしにしている我が家ですので、初のメガネっ娘になりますw
ただ単に目が故障しているだけなら修理すればいいだけなのですが、
今回はそんな理由なのでメガネを使うことになったようです。
日常生活や近距離ではメガネのままで、遠距離戦にはメガネを外すことで対応できるはず!

そうか、製造段階でなくても烏丸さんならこれを仕組むことができる余地があったのか…!
なんという二段プレゼント!(ぉ


>DZさん
ありがとうございます!この日に向けてしっかり仕込んだ甲斐がry
ポニテメガネといえば、言われて見れば確かにマニアックですねw
うちにとっては初金髪、初メガネで、はじめてづくしの子になっております。
ちょっと変わった特性を持った子ですが、果たしてこれからどう才能を開花させていくのやら…!
しかし言われて見ると、たしかに三人で役割分担が見事にできてますねw
うちもなんだかんだで人数が増えて大変なことになってきましたが、
この賑やかさをむしろ生かすことができるように頑張りますのですわ!
長そで 2010/07/19(Mon)21:35:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]