忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/11  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
2008/04/06  20:58:15
なんとなくラノベのコーナーで00の小説版を見てみたら、巻頭の絵が柳瀬氏原画、フミカネ氏着色でビビった(ぉ
てわけで日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
自分は朝からバイトだったので、せっかく迎えた新人とも、帰宅するまでろくすっぽ遊べなかったのですが、七瀬(鳥)に聞いたところ、どうやら昼ごろまで瑳音(黒)と寝てたそうです(ぉ
まぁそんなわけで帰宅後、たっぷり相手をしてやろうということになったわけですが、今日は早速武装をさせてみましょう。



080406na1.jpg








武装をさせてみま……

磋姫(飛)「お姉様。お姉様はいつからこの家に?」
瑳「えーと、だいたい一年半ぐらい……。ていうか、ちょっとくっつきすぎじゃないですか、磋姫さん……」
磋「磋姫"さん"だなんて……わたくしのことは磋姫って呼んでください」
瑳「あー、えー……じゃあ、磋姫……」

あの、もしもし、そろそろ準備をお願いしたいんですけれどもね……

















……てことで、あのお姉様から引き離すのは手間でしたが、ようやく武装完了(ぉ


080406na2.jpg










磋「どうですか? 似合います?」

大変よく似合っております。
ちなみに、武装の構成がやや変則的なのは、うちではいつものことなのでご了承ください。
そのまま組むのもいいけど、やっぱりちょっと工夫が欲しいのよ。
まぁ、そんなことはいいとして。

フィギュアナビ乙女組などでパーツ一覧をご覧になった方はもうご存知かもしれませんが、この飛鳥、装甲腕部、武器腕はそれぞれ片方ずつしか付属しないので、ワンセットで左右同時に装甲腕、あるいは武器腕にすることは残念ながらできません。
もっとも、手首自体は左右分ありますし、武器腕は左右の区別がとくにないので、ツーセットあれば両手一気も可能ではありますが。



ちなみにうちでは、

080406na3.jpg








磋「お姉様とお揃いです♪」
瑳「はぁ……」

という微妙な理由で、右に装甲腕のみというチョイスになったようです。

あと胸部パーツですが、「そろそろおっぱい分補給だろ」と騒いだ俺の心が、余ってた白素体の大きめ胸部を持ち出させ、結果、デフォルト胸部をはずして、大きめを標準とすることにいたしました(ぉ
そのため、昨日の記事を見ればすぐわかりますが、胸部のラインは後付なので、色味もラインの太さも全然違います。
ここはいずれ、きちんとしてやりたいかもしれないところ。
ちなみに、本来は当然、素体胸部と武装状態用胸部の二種類が付属していますが、うちはデフォを大きめに選択した以上、武装状態で小さくなるのは妙なので、代わりにそのうち見合うような武装状態用胸部をでっちあげてやりたいと思います。
とにかくまずは、樹里のキュベレーディフェンサーが先ですけどね。




あ、そうそう。
ちなみに武器腕ですが、


080406na4.jpg








美來(砲)「雷電の力、見せてくれるわッ!」

と、見事に美來の玩具になってます(ぉ
まぁ、これはこれでめでたしっと。








さて、本題に戻って。

080406na5.jpg








今回この飛鳥は、特徴的なスカートアーマーに対応したスタンド接続用のジョイントパーツが付属。
このように違和感なく固定できるようになっています。
あと尻尾に当たる部分(フミカネ氏が自身のブログで、飛鳥のイメージが狐だとおっしゃっていたので、多分尻尾で正解)には、しっかりした関節があるのでかなり自由度の高い可動を実現。








080406na6.jpg








いろいろいいのかなぁと思ってしまうランドセル部分(ぉ
ちなみに上記写真は、ちょっと組み替えてあります。
最初自分は、フミカネ氏が自身のサイトで公開していた組み換え例のように、武者鎧風として肩に翼を取り付けようと思っていたのですが、磋姫が腕部パーツを右だけと選択したため、フミカネ氏がやった例のようにはできなくなったので、拡張ジョイントをランドセルにつけ、そこに各パーツをつなげていくことで、ランドセル側から肩鎧っぽい位置に翼が配置できるようにしてみました。
ちなみにわかる人はわかると思いますが、この構造はBB戦士N0.265烈火武者頑駄無の鎧装着の方式が元ネタだったり。あれって画期的だったよね、全然腕動かなかったけど(ぉ






080406na7.jpg








格闘戦闘武器である霊刀 千鳥雲切は、神姫軸がついており、各部にマウント可能。
ちなみに金や茶色の部分は塗装で、本体自体はスカートと同じ成型色のようです。
そういえば撮影してて気がついたけど、素体が白だから、スカートの下から素体が覗くと、なんだか白パンツみたいでドキドキします(←変態




080406na8.jpg








抜刀。
なお、神姫軸のおかげでどこにでもつけられる反面、単体だと少し見栄えが犠牲になってます。
まぁこれしき、BB戦士じゃよくあることなので、自分は全然気になりませんけども(BB戦士じゃないよ




080406na9.jpg








刀身部分は別パーツになっており、差し込むことでビーム刃展開状態に。
ていうかアーンヴァルといい、これからフミカネ氏の飛行型はビームサーベルがお約束になりそうな予感。





080406na10.jpg








磋「さぁお姉様、そろそろ戻って、語らいの続きをしましょう」
瑳「あぁ……はいはい……」

そんなわけで、飛鳥簡単レビュウでした。
まぁあくまで簡単ですし、うちはもう既に微妙なアレンジが入りつつあるので、まともなレビューは他を当たったほうがよさそうです(ぉ

ではでは、今後はこの子もよろしくおねがいいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]