忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/11  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
2010/01/01  14:04:16

100101na1.JPG






瑳音(黒)「あけまして」

ラースタ(白黒)「おめでとうございまーす♪」

瑳音「……これくっつきすぎじゃないですか?」

ラースタ「そうかな?ボクはもっとくっついてもいいけど?」


と、まぁそんな感じで皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
よろしければ、今年もおれおまをよろしくお願いいたします。


が、

100101na2.JPG







美來(砲)「あ…ありのまま大晦日に起こった事を話すぜ!
      『落雷で停電になったと思ったらパソコンが点かなくなっていた』
      10まんボルトだとかエレクトロンドライバーだとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



100101na3.JPG










100101na4.JPG






ええ、そうなんです。
寄りによって最後の最後に天災がPCを破壊していきやがりました(ぉ
しかもディスプレイまで抜かりなく。
一応、即効で修理に出しに行ったものの、どの程度やられてるのかもわからない上、
業者も年末年始でお休み中のため、ネット復帰は良くて半月後、
僕の予想では多分それ以上かかると思われます。
あ、ディスプレイはもう修理するより買い換えたほうがいい言われたので、とりあえずこの前買った
新テレビが代用品になりそうな予感です。

瑳音「そういうわけで、うちの更新はしばらくお休みになってしまいます」

ラースタ「うーん、ちょっと寂しいね」

瑳音「そうですね」

雷が多い地域ってのはこの前言った気がするけど、うちって高台にあるから落雷の被害受けやすくて、
年に最低一回は雷で停電するし、ここ何年かは年に一個のペースで家電が破壊されてるのよねー。
それが今回、雷の標的になったのがよりによってパソコンだったわけだ。
あ、ちなみにこの更新は親父のノーパソを借りていまはやってます。
なので親父の目にさえ引っかからなければ、もしかしたらちょっとぐらいは更新もできるかもしれません。



100101na5.JPG







瑳音「でも最近マスターのセクハラみたいな記事ばっかりですし、
    もしや身内の恥を晒すぐらいなら、これでいいのでは……?」

ラースタ「え?なに?どしたのさーりゃん?」

瑳音「あ、いえ、なにも」


まぁ、そんなわけでご迷惑をおかけしますが、しばらく冬眠モードです。
携帯があるので巡回はすると思いますし、もしかしたらそっちでコメントぐらいはできるかもしれませんが、
うちの更新はそんな感じでしばらくないと考えたほうがよさそうです。
復活した暁には、どうぞまた可愛がってやってください。

ほんとは去年の玩具収めのフィアスウープとNESTアーマーハイドとかも撮りたかったんだけどなー。
あと寅子さんがいないので、マウンテンサイクルから虎型ゾイドを発掘して並べようかとも思いましたが、
ワイツタイガー、レイズタイガーときてブラストルタイガーだけないのが悔しいのでやめておきました(ぉ
好きなんだけどなぁ、ブラストルたん、超かっこいいお。


うむ、盛大に脱線しました。
改めて今年もよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけ☆おめ
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

なん…だと?雷によるパソコンの昇天…だと?
チキショウ!雷め!それもこれも全部ゴルゴムの仕業ですね。
本当に御愁傷様です。お早い復帰をお待ちしております。全裸で。
のなめ 2010/01/01(Fri)20:39:54 編集
無題
明けましておめでとうございます!
・・・っと年明け早々なにやら災難だったようで(゚A゚;
落雷なんてめったにあることではない気がしますが…長そでさん家では年一回もあるのですか∑
時期的にも修理には時間かかりそうですし難儀でしたなぁ
しばしお休みになりそうで寂しいところですが復帰をお待ちしておりますよ~
arahablaki URL 2010/01/01(Fri)20:43:32 編集
無題
ここは時期的にディケイドのせいだと。>のなさん

あけましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。



そういえば前に雷サージをネタにされてましたねー。
あれか、言霊的な何かなんだろうか。

お早いお帰りを。
nikaidou 2010/01/01(Fri)22:18:08 編集
無題
あけましておめでとうございます!
今年もお互い全力キャッキャウフフしませう!よろしくお願いします!

長そでさんとあろう男が、年末に何も更新しないなんて…(ざわざわ
と思ってたらこんな災難が!乾巧め…まさか彼のPCをこんな目に遭わせr(ry
更新したくても出来ないこの辛さ、心中お察し申し上げます。
というかPC内のデータの安否が心配ですね…。

しかしこんな時こそジョジョ、逆に考えるんだ。
「PCに触れない分、嫁と激しくキャッキャウフフ出来るぞ!」って考えるんだ。
レッツ・サーミックバースト!(意味不明

生き残り、しばしネットを去った同志にこのメッセージを送る…
我々はここで、いつまでも待っている……
DZ URL 2010/01/01(Fri)22:57:22 編集
つ「ブレーカー付きコンセント」
落雷対策にもなるものもあるようです。
是非活用するといいと思うよ!
二千円程度で買えると思いますし。

しかし、しばらく更新が出来にくくなるとは辛いですね……。
早い復帰を祈っております。
あと、美來さんは全力でスルーなんですね、わかります(ぁ

そして。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします_(_ _)_
東雲 2010/01/02(Sat)00:35:31 編集
ご迷惑おかけしております
>のなめさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
どうか今年もよろしくお願いします。
雷によるパソコン昇天は都市伝説ではなかったようです。ゴルゴムゆるすまじ!
僕もPCたんの復帰を全裸で待つ日々になりそうです。


>arahabakiさん
あけましておめでとうございます。
年明け早々というか、去年最後で最大の災難でした。
ちなみに、家がファイアーしてないところをみると、毎回雷が落ちるのは多分近所の電線とか、
その辺なんだと思います。大晦日に吹雪の中、近所の電線の修理作業をしている
電力会社のおっちゃんたちは、さすがに可哀そうでした。
しかし、おっちゃんたちがあんなに頑張ってたというのに、業者ときたら(ry
ともあれ、こちらとしても早く復帰できるよう努力いたします。ありがとうございました。


>nikaidouさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あと、これはもう全部イノベイターの仕業でいいと思います。

雷ネタが現実なってしまったというよりは、毎年の雷による被害をネタにしたというのが正しいので、
言霊というよりは、ネタにされたことに腹を立てた雷様の復讐なのかもしれません。
あ、これ雷様の仕業か。おのれ雷様!


>DZさん
あけましておめでとうございます。
全力でキャッキャウフフ、もちろんであります!こちらこそよろしくおねがいします!

自分も年末は挨拶的な記事を構想していたのですが、いざ電源を入れようとしたらうんとも
すんともいわず、一気に絶望の大晦日でした。
PC内のデータは、万が一があっても神姫関係は外付けに移してあるので大丈夫なのですが…
それ以外はバックアップがないのでどうなるやら。
ほんとにそうなってしまった場合、卒業製作終了のお知らせになりそうです。

ラースタとはもちろん、今年も変わらずラブラブしておりますよ!
俺たちのベッドはいつだって二人の熱気でサーミックバーストだ!(溶けてるやん

僕も一日でもはやく、プライムたちのもとへ行きたいところです。


>東雲さん
あけましておめでとうございます。
これまでの落雷被害は、ほとんど家族共用の家電が被害にあっていたのですが、
さすがに自分の所有物が破壊された今回ばっかりは、そういった対策グッズの導入も
真剣に考えざるを得なくなってきました。近いうちに探してみようと思います。

ちなみに美來さんは七瀬が責任を持って回収しました(ぉ

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
長そで 2010/01/03(Sun)00:19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]