忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
2011/12/21  00:02:28

111221na3.jpg









・前回のお話はこちら



111221na1.jpg






縒玖良「樹里姉さすがやじ!ハブから降ろせたなんて」

樹里「ううん、エーオスさんがくれたアビリティのお陰だよ。
    それより縒玖良ちゃん、本当にいいの?」

縒玖良「うん、ここからはうちらに任せて!」



111221na2.jpg







縒玖良「ムニキスが、メタ・ドラゴノイドを封印するためのプログラムを
     ガントレットにダウンロードしてくれてん」

樹里「えっ、ムニキスさんが?」

フォス「シヴァクたちもあいつらには迷惑してるみたいで、だから僕らに、
    メタ・ドラゴノイドたちを倒せ、ってさ」

樹里「そっか。じゃあここからは、縒玖良ちゃんのガントレットじゃないとだめなんだ」

縒玖良「うん!大丈夫、もう負けんよ!」



111221na3.jpg






Bドラゴノイド「やつらめ、何か小細工をしてきたか」

Mドラゴノイド「まぁよい、全ては余のもたらす闇に消えるのだ」



111221na4.jpg






縒玖良「ううん、そんなことさせんよ」

『Gauntlet activate』

縒玖良「あんたらの思い通りになんて絶対させん!」



111221na5.jpg






縒玖良「うちらが一緒に戦うかぎり!」



111221na6.jpg






縒玖良「ガントレット、チャージオン!」



111221na7.jpg






(ブゥン



111221na8.jpg






『Seal program activate』

縒玖良「……よし」



111221na9.jpg






縒玖良「絶対に決めるよ!みんな、がんばろ!」

ヘリオス「おう、やぁってやるぜ!」

フォス「二度目の正直だね!」

Aパーシバル「戦力的にも十分勝算はある、やれるぞ」



111221na10.jpg






Mドラゴノイド「何度やっても同じこと。はじめるがいい」



111221na11.jpg






縒玖良「言われんでも!ゲートカード、セット!」



111221na12.jpg






縒玖良「さらにうちのターンから!もう一枚セット!」



111221na13.jpg






縒玖良「アビリティ発動!デッドリードライブNo.6!これで二回シュート!」



111221na14.jpg






縒玖良「先手必勝やよ!フォっちゃん、アっちゃん!」

フォス「うん!」

Aパーシバル「よし!」



111221na15.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・フォス、ルミナ・アルファ・パーシバル!」

フォス「ダブルスタンドだ!」



111221na16.jpg






Aパーシバル「まず一枚、堅実に行こう」

フォス「普通のバトルなら、とにかく逃げ切るって手段もあるしね」

縒玖良「うん!」



111221na17.jpg






Mドラゴノイド「せいぜい今だけ喜んでいるがよい」

Bドラゴノイド「メタ・ドラゴノイド様、ここはまず私めに」

Mドラゴノイド「よかろう、往け!」



111221na18.jpg






Bドラゴノイド「ゲートカード、セット!」



111221na19.jpg






Bドラゴノイド「はっ!」



111221na20.jpg






縒玖良「うっ、近い……」

Aパーシバル「あの位置取りだとフォスとバトルギアで突っ込むのも少々無謀だな……」

ヘリオス「無理に攻める必要もねぇさ。縒玖良!」

縒玖良「うん!」



111221na21.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・ヘリオス!」

ヘリオス「おう!」



111221na22.jpg






Mドラゴノイド「ククク、小さき者があがく姿を見るのは愉快なものだ。往こうか」



111221na23.jpg






Mドラゴノイド「この特殊フェンス、活用させてもらうぞ!」



111221na24.jpg






Mドラゴノイド「ポップアウト。ごきげんよう、ヘリオス族の若者よ」

ヘリオス「なっ、こっちまできやがった……!」



111221na25.jpg






縒玖良「ゲートカードオープン!ライトニング・フィールド!」

<光属性ヘリオス:570G+JP160=730>
<闇属性メタ・ドラゴノイド:1100G+JP80=1180>

Mドラゴノイド「フッ」

ヘリオス「ちっ、こっちのゲートなのに余裕の顔しやがってよ…!縒玖良!」



111221na26.jpg






縒玖良「うん、アビリティ発動!結束する光!」

<光属性ヘリオス:570G+JP160+140+120+180+160+80+60=1470>



111221na27.jpg






ヘリオス「おらぁ!どうだメタ公!」

Mドラゴノイド「ふっ、粋がりおって」



111221na28.jpg






Mドラゴノイド「進歩しないやつらだ。アビリティ、結束する闇」

<闇属性メタ・ドラゴノイド:1100G+JP80+140+120+180+160+80+60=1920>

ヘリオス「ちっくしょう!」



111221na29.jpg






縒玖良「ここじゃ終わらんよ!今度はちゃんと使えるのデッキに入れてきたもん!
     アビリティ発動!無垢なる鉄槌!結束する闇を無効化して、
     さらにへっちゃんにポイント+200!」

<光属性ヘリオス:570G+JP160+140+120+180+160+80+60+200=1670>
<闇属性メタ・ドラゴノイド:1100G+JP80=1180>



111221na30.jpg






ヘリオス「よっしゃあ!今度こそやらせてもらうぜ!」



111221na31.jpg






Mドラゴノイド「はっ、つくづく愚かな者達だ」



111221na32.jpg






Mドラゴノイド「残念だが、余にはもう一枚あるのでね。アビリティ、漆黒の友情
         効果は結束する闇と同じだ」

<闇属性メタ・ドラゴノイド:1100G+JP80+140+120+180+160+80+60=1920>

ヘリオス「なっ!?」



111221na33.jpg






Mドラゴノイド「かわいそうにな」

ヘリオス「ぐあああ!?」



111221na34.jpg






縒玖良「へっちゃん!」

ヘリオス「はっ、そんな顔すんなよ。まだまだ勝負は終わってないぜ…」



111221na35.jpg






Mドラゴノイド「こんなものか」

Hドラゴノイド「お見事でございます」



111221na36.jpg






縒玖良「そうや、まだ終わってない……ゲートカード、セット!」



111221na37.jpg






縒玖良「アっちゃん!」

Aパーシバル「ああ!」



111221na38.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・アルファ・パーシバル!」

Aパーシバル「ふっ」



111221na39.jpg






Hドラゴノイド「次は私が」

Mドラゴノイド「よかろう」



111221na40.jpg






Hドラゴノイド「ゲートカード、セット!」



111221na41.jpg






縒玖良「塞がれた!」

フォス「ダブルスタンドできない……!」



111221na42.jpg






Hドラゴノイド「そうそうやらせはしない」



111221na43.jpg






フォス「縒玖良、あの位置なら」

縒玖良「あ、そっか!あれならうちらのゲートやし」

ヘリオス「さっきの戦いであっちの結束系は使いきったはずだ。
      あのドラゴノイドなら、基本パワーレベルはメタ・ドラゴノイドには及ばないはずだぜ」

フォス「やろう、縒玖良!」

縒玖良「わかった!」



111221na44.jpg






縒玖良「アビリティ発動!」



111221na45.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・フォス!」

フォス「よーし!」



111221na46.jpg






『Ready  "Twin Destructor"』



111221na47.jpg






縒玖良「バトルギア、セットアップ!」



111221na48.jpg









111221na49.jpg






フォス「よーし!やるぞ!」



111221na50.jpg






縒玖良「ゲートカード、オープン!炎のフィールド!
     このゲートは、相手の使用済みアビリティ一枚ごとにさらに+50すれんよ!」

<光属性フォス:500GGP200GJP400+50×2=1200>
<闇属性へリックス・ドラゴノイド:580G+JP140+50×4=920>



111221na51.jpg






Aパーシバル「縒玖良、お互いもうブルーのアビリティしかない!まずはパスで様子を見ろ!」



111221na52.jpg






縒玖良「わかった!」



111221na53.jpg






Hドラゴノイド「ぐっ、おのれ……!」


111221na54.jpg






フォス「もらうよ!はああああっ!」

Hドラゴノイド「おのれえええええ!」



111221na55.jpg






Hドラゴノイド「ぐっ……」

Mドラゴノイド「ギア付は荷が重かったようだな、下がれ」

Hドラゴノイド「はっ……」







(つづく!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダークオンドラゴノイドデッキいかにも悪そうで強そうでいいなぁ

バトルフィールドもラスボス戦っぽくて雰囲気出ててかこいい!
task 2011/12/21(Wed)01:06:49 編集
返信決戦!
>taskさん
メタ様は海外製品ではありますが、ダークオンのドラゴノイド系列は
日本でも結構バンバン出してくれているので、結構入手は容易なはず!
アニメでは主人公だったような奴らなので、悪者にしても映えますw

バトルフィールドは商品デフォのままですが、確かに黒に赤で雰囲気は出てるかもしれませんねw
長そで 2011/12/22(Thu)00:33:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]