忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
2011/12/30  23:59:59
去るクリスマスイブ12月24日、世間のリア充が浮かれまくっている中、
男たちは金沢へと集結を開始していた……。

ということで今回からは、突発的に身内で決行された
長そで夫妻結婚記念オフ(?)の模様をお届け!
年を跨いじゃいますが早速いてみよう!

ちなみに24日はまず我らがDZ御大だけただ一人金沢入り。
夜行バスで長旅の末やってきてくださった御大を早朝に金沢駅にて迎撃し、
その後駅の中で時間を潰し、昼頃に映画館でライダーのムービー大戦を鑑賞。
今年はアタリだぞ!

鑑賞後は夜行バスで御大がお疲れなのと、観光しようにも天候がよくないということで、
早めに長そで家へ避難。
家では剣崎の中の人とムッキーの中の人が出演していたバンナムの配信を垂れ流しつつ、
やるのはもちろん、クソ狭い部屋でも密室神姫ing!


111224na1.jpg








というわけで神姫ingはじまるよー!


 

前回ドルショ時にディケイドカメラを受け取りつつもいまいち上手に扱えないミストのとこに
シアラさんがやってきてくれたよ!
111224na2.jpg






ミストカーフ「おっ、カメラの使い方教えてくれるのか!?
        たしかアンタはこのカメラを作ってくれたっていうやつの……」

ラースタ「しありゃんは、そのカメラを作った人の奥さんだよ」

ミストカーフ「お、そうか。シアラ、って、言ったな。せっかくこのカメラもらったのはいいけど、
        あたしじゃどうにも上手く撮れないんだ、よろしく頼むよ!」



111224na3.jpg






美來「オッス、オラ美來!今日はもねことスチャラカ軍団がやってきたと聞いて、
   洗濯機にブチ込むべくやってきたぞ!」



111224na4.jpg






美來「駄菓子菓子、あのおめでたいグリーンヘッドが見当たらない。
    ははーん?もしかしてこの私に恐れをなして逃げ出したなー?ははははーん?」



111224na5.jpg






美來「と思ったら灯台モトクラシーでござった!めっさ近くにいたでござる!
   働きたくないでござる!」



111224na6.jpg






美來「だが私は死ぬのではない!イボンコ、お前の心も連れて行く!
   秘儀!EZリフレクター!」

ギャー!?いただいたばっかりのEZコレがー!?



111224na7.jpg






美來「ヌゲタカ。だがここは私のホーム!もねこごとき、開いていく天の窓からヴットバスゾ!
    今逝けよもねこは流れ星!」



111224na8.jpg






美來「フォーク、ダイザー! あたしを守ってジャスティン!ってまた回避か!
    終わらない痛みの奥じゃないと儚い希望が動き出さんのだぞ!痛みも必要だぞ!」


あーうん、家壊さない程度にお願いしますだ……



一方、大もねこ団のその他のメンバー達は!(デーデデーデーデッ!


111224na9.jpg






縒名「えっ、何かおいしいもの?何かあったかなぁ……」

陽菊「お父さん、部屋におやつとか保管しないからねー」

璃縒「?」(もきゅもきゅ



111224na10.jpg






イズナさんはパワーダイザー!で参戦!
パワーダイザーの実物は初めて見ましたが、予想以上のボリューム!
これは欲しいかもしれん……

クライン「総司令官を慈しむのも私の仕事だ」



111224na11.jpg






若き騎士は若さが迸って、ついついスカートの中が気になっちゃうの…
しかしこの大胆な座り方、くそっ……もうすこし……(やめろ

ラプト「(がじがじ」



111224na12.jpg






ラプト「がふ!?」



111224na13.jpg






美來「見ていろモ・ネーコ!私は体操でも頂点に立つ乙女だ!この脳天カチ割りキックが、
   未来の君を目覚めさせる!更生して我が軍門に下ることを強いているんだ!」



111224na14.jpg






ここで着地した大団長が空かさず蹴り上げる!

美來「もねこの脚癖の悪さは既に分析済み!そのデータをとりこんだ私の中の
   進化するシステムが、もねこを倒せと輝き叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!
   もう叫んでいる!」

七瀬「……いい加減にしなさい」




111224na15.jpg






以前からアクア爆丸たちと仲良しだったノエルちゃん!
最近は、ついにバトル参戦の予感ですが…?


縒玖良「えっ、のえるんもバトルはじめることにしたん?
     じゃあうちと今度バトルしよ!ルールとかわからんかったらうちが教えるよ!」

フォス「メタ・ドラゴノイドたちとの戦いのこと心配してくれてたみたいだけど、
    なんとか無事に倒せたし、心配かけちゃった分、僕らでよければ役に立ってみせるよ!」



111224na16.jpg






こちらはノエルちゃんにせがまれて遠征に同行してきたというルーチェさん!
旅の道連れ、ダークオン爆丸たちも一緒だ!


樹里「えっと、ルーチェさんは爆丸バトラーではない……んでしたっけ」

Mハーデス「まぁ、私や樹里ちゃんも元はバトルはしなかったし、そういうのもありね」



111224na17.jpg






こちらではDZ家に忍び寄る悪をぶった斬る地獄の番犬!(違)、凄腕神姫のリゼルさんが、
同じような立場である希亜良を誘いにきてくれました。

希亜良「模擬戦か、そういえばやろうやろうといいつつ、
     中々実現しないままだったな。よし、ちょっとまっていてくれ」



111224na18.jpg






希亜良「武器はこれでいく、この場面で銃器を使うのも無粋というものだろう。
     なに、刀にしても私も瑳音に仕込まれたクチだ、退屈はさせん。
     ゼニス、持っててくれ」

ゼニス「了解デス、隊長。ゴ健闘ヲ」

希亜良「半端な戦い方で通るような相手じゃない。だが、だからこそ面白い……!」




そんなこんなで一日目は更けていったのでした……









111224na19.jpg






ラースタ「ふふふ、でも夜はこれからだよ?」








おっと映像が乱れたようですが、何も僕は見ておりません。
次回は年を跨いでの更新になりそうですが、他のメンバーも集結した25日以降をレポゥトします!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]