忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
2011/05/16  14:27:37
ぶっちゃけボク暑いのが死ぬほど苦手でしてね、天気がよくても夏になると引き篭もり全開になっちゃうんで、
このまだマシな春頃じゃないと野外で遊ぶなんてとてもじゃないができないわけです。

てことで今回は、縒名と縒良を連れてお散歩神姫ingだ!
いやー、璃縒も縒玖良もお外に連れ出したりしたけど、この二人はまだだったからようやくですよ!

110516na1.jpg






やってきたのは家からちょっと離れた田園地帯にある公園!
風クソ強くてただっ広い田園地帯をチャリで走るのしんどいです!

縒名(軽白)「はは、お疲れさまパパ。そこまでして連れてきてくれてありがとう」

縒良(軽黒)「んんー、確かに風強いねー。天気はいいけど」

うむー、この風以外は絶好のおでかけ日和じゃのー。
飛ばされないように気をつけるのよ。

「「はーい!」」



110516na2.jpg






しっかし、さすが平日、誰もいないなー、駐車場にはぽつぽつ車があるのに。

縒良「そだねー、お陰であたしたちも堂々と歩けるけど♪」

縒名「こうやって外を歩くのはほとんど初めてだし、なんか楽しいね」

ほんとにごめんなー、もうちょい早く連れ出してあげたかったんじゃが…

縒名「いいよいいよ、ボクたちは外に出してもらえるだけ幸せ者だしねー」



110516na3.jpg






縒良「ってあれ、何コレ…?」

縒名「ハサミ……?」

あー…これは多分、ザリガニあたりの残骸だなぁ。
この辺田園地帯だし、公園内も水辺の生き物が観察できるように作られてるから、
その辺にいたザリガニが野鳥にでも喰い散らかされたんだろう。

縒良「ほえー、大自然の驚異ー…」

縒名「生きてるザリガニはいないのかな?」

いるかもだけど、見れるかはわからないなぁ。

縒良「倒して剥ぎ取りで素材をGET!」

まさにアメザリの甲殻!ってコラ!



110516na4.jpg






縒良「ねぇパパ!見て見て!」

おお?

縒名「こっちこっち!」



110516na5.jpg






おお、これは藁…?干してあるのか。

縒名「それっぽいねー。でもこんなん、公園のドコに使うんだろう?」

んー、なんだろうなぁ。周辺の生き物はちゃんと保護管理してるみたいだから、
これも何かを保護したり育てたりするのに使うのかな?



110516na6.jpg






縒良「この中調べたら、何かでてくるんじゃない?」(ガサガサ

縒名「ちょっ、縒良、それ出てきたら出てきたで嫌だしやめようよ!」



110516na7.jpg






縒良「おっ、なんか草ばっかりかと思ったらお花もあるじゃなーいですか!」

縒名「綺麗に整備されてる、お花畑だね」

縒良「パパ、近くまで行って行って♪」

へいへい。



110516na8.jpg






縒名「あは、綺麗だね♪」

縒良「ふふん、花と美少女、にやう?」

うむうむ、似合ってるぞ二人とも。僕の娘かわいい!

縒名「えへへ…♪」



110516na9.jpg






縒良「ねぇパパ、あれはなに?」

縒名「ヘイケホタル…?」

あぁ、そういえばこの辺一帯はシーズンになるとホタルが見られるんだったっけ。
どうやらこれは、この小屋の中でホタルの幼虫を育ててるみたいね。

縒名「でもホタルって貴重なんだよね?」

うむ、綺麗な川じゃないと住めないからね。
逆に言えば、この辺はそれだけ水が綺麗ってことなんだろう。

縒良「そういえば実際、公園の中はゴミとか一つも落ちてないねー」



110516na10.jpg






ちなみに幼虫の孵化は六月ごろということで、中はまだ蛍はおらず、
蜘蛛がぐでーと寝ているだけでした(ぉ



110516na11.jpg






しかし水辺の生き物の観察がウリとあって、園内の水辺は充実してるのう。

縒名「そうだねー、なんか見たこと無い虫とか色々見れて面白かったよ。
    外の世界ってこんな風になってたんだね」

縒良「やっぱり写真とかじゃ分からないもんだね。パパ、ほんとにありがと♪」

はは、まぁこんなところでよければどうってことないさねー。
二人とも仲良く遊んでくれて、パパも嬉しいぞ。

縒良「へへん、あたしと縒名はラブラブだしね?」

縒名「も、もう……!」

さて、ぼちぼち引き返すかねー。



と、ここで最初にあった建物の陰で休憩。
110516na12.jpg






縒名「ふぅ、改めて楽しかったねー」

縒良「うんうん、人もほんとに少なかったしね。やりたい放題だったぜー♪」



110516na13.jpg






しかしまぁ、ほんとに人気がないな。
さっきハーモニカか何か吹いてるオッサンがいたけど、そのオッサンぐらいだし。
駐車場の車はさっきより増えてるように見えるけど不思議。

縒良「こう人がいないと……ちょっと大胆なことしても怒られないかも」

縒名「……!」



110516na14.jpg






縒良「てことでどうパパ、ここで今回のおでかけを締めくくる思い出作りに、
    あたしの初めてを奪ってみるとか♪」

ぶふっ…!? 奪いません!そんなの奪いません!

縒名「ちょっ、縒良ったら、もう…!」




そんなこんなでアホなことをのたまう縒良をシカトして二人にはケースにリターンしていただき、
長そでパパは公園をあとにするのだった。

……ポーチの中から二人の変な声が聞こえてきたのは知らない(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お散歩お疲れ様でした(´▽`)
天候にも恵まれた春先のいい日におふたりを外へ誘えたのはよかったですねぇ。
自然界の食物連鎖をその目で学べて、きっと貴重な経験となったことでしょう…ありがとうザリガニ!
加えてホタルが見られる場所とはすばらすぃ! ぜひシーズンにはホタル狩りレポを期待しております(σ・∀・)σ

ポーチの中レポもお待ちしておりま(ry
烏丸 賽 2011/05/17(Tue)01:49:00 編集
無題
今年の夏はとんでもなく暑くなりそうな予感。センセーは特にお気をつけて(ぉ
私は最近押し入れの中に入れっぱなしで、うちの娘たちに久しく日の光を当てていないんですよねー。前はオフ会やら大学やらに連れて行ってたもんですが。撮影?んな余裕は(ry

……今度、お守り代わりに就活のカバンの中に仕込んでこうかなw
いりあす 2011/05/18(Wed)23:30:02 編集
無題
こんばんは

散歩もいいですね~。
私の自宅横に流れる川にもホタルがいますよ~(街中ですがw)。
私も散歩してみたいと思います。

でも、神姫達に着せてあげる「服」が無いんですよね^_^;
服を着せてあげるために素体は用意してあるのですが・・・・
まだしばらくは服着せてあげられません(服買いに行けないので)

あ、あと勝手ですが私のブログにリンクさせていただきました。
勝手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
古鉄(Alteisen) URL 2011/05/20(Fri)03:55:10 編集
無題
おや?お出かけにしては珍しい面子な気が?っと思ったら
縒名さん、縒良さんとは初めてだったのですね~
結構ご家族のなかでも古株な方かと思っていたのでちょっと意外でしたわ

この季節だと寒すぎず暑すぎずぐらいでお出かけには陽気も丁度いいですよねw
うちも本格的に夏になる前にどこかこういたところにも行ってみたいですなぁ
arahabaki 2011/05/21(Sat)22:03:56 編集
返信ツインズ
>烏丸 賽さん
ありがとうございます。チャリ漕いだ甲斐があったおでかけでした!
風だけはほんとに凄まじかったのですが、お空自体は本当に撮影日和でホクホクですw
しかし生きているザリガニが見れなかったのは、縒名より縒良より僕が一番悔しかったです!(ぉ
ホタルは魅力的ではあるのですが、地域のホタルマップなどにも記されている場所ゆえ、
おそらくシーズンには観察に来る人も多そうですし、なにより僕のカメラでは夜間撮影は厳しいのです…残念!

ポーチの中は僕も知らない!知っちゃいけない!(ぉ


>いりやん
この時期からこの暑さは既に去年の悪夢の再来を思い出さずにはいられぬ…
いりやんちはすっかり箱入り娘か…そっちの家だと扱いは相変わらずなのねん…


>古鉄さん
春秋はちょっと足を動かすだけでいろんな野外神姫ingができるのでお散歩お勧めです。
ホタルは希少希少とはいいますが、条件が揃えばかなり人里に近い位置にもいますよね。

神姫服はネットで通販などしている1/12のものが使えたりしますし、イベントなどがなくとも、
関東や関西のコトブキヤではいつでも買えるので、ご旅行などありましたら…というのも厳しいですね。
ともあれ、いつか色々着せて上げられるといいですな。

リンク了解いたしました。せっかくですので、後ほどこちらからも返させていただこうと思います。


>arahabakiさん
おっしゃるとおり、縒名と縒良のおでかけははじめてだったりしますw
ずっと機会を伺ってはいたのですが、今回ようやく念願叶って嬉しかったり。
二人は家の神姫の中ではどちらかというと若い方なのですが、
うちのお迎えペース自体がゆるいので、なにかいつの間にか年月が経っていて、
言われてビックリでした、たしかに古株?w

今年も暑くなるのか、そろそろ天気のいい日は汗が滲むような気温の日も多いですし、
お出かけするなら今がチャンスかもしれないですねー、がんばです!
長そで 2011/05/24(Tue)20:09:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]