忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
2010/04/24  21:15:04
石川の冬ってのは基本的に鉛色の空と連日の雨や雪が基本なわけで、
その間に色々と鬱憤も溜まっちゃうわけですよ。


そういうわけでお天気が嬉しくて、ついついまた外に出てしまいましたよ!
こんかいはある意味、前回のお出かけの別ルート!



100424na1.jpg






ラースタ(白黒)「ということでやってきましたー! ここは……えーと」

蓮湖渚公園、というらしい。
ちなみに、後に見えるのが前回のお出かけで通った橋や風車です。

ラースタ「つまり、ここがこの前、橋の下から見えた公園なんだね」

そういうことね。
湖のすぐ傍だけあって釣り人とかがよく来るみたいだけど、
芝生の一帯ではゲートボールしてるじいちゃんばあちゃんもいるね。



100424na2.jpg






ラースタ「あ、みてみてセンセー。タンポポだよ!」

砂利の上なのにたくましいのう。
周りとのギャップがナイスだ。

ラースタ「でも花はちょっとよれちゃってるね」

まぁ、こんなところにあるから、踏まれちゃったりしたこともあるのかも。
そういえば中学の頃、部活の昼休み、昼飯を忘れてタンポポを食ったことがあってな

ラースタ「え、でもそのまま食べても…」

うん、美味しくない上に腹も膨れなかった。
挙句足くじいた、顧問には「足からタンポポが生えてくるぞw」って言われた

ラースタ「うわぁ……」



100424na3.jpg






こちらは橋と反対側、前回の湖です。

ラースタ「すごい広いねー♪ 向こう岸があんなに遠いよ!」

だなぁ。しかし元々綺麗ではなかった気がするが、
今日はなんか輪をかけて水が汚いな…

ラースタ「天気悪かったからかなぁ?」

だろうなぁ。水辺から生えてる草も枯れてるのばっかりで、彩としてはちょっとパッとしないかも。

ラースタ「よし、じゃあボクが花を添えましょー♪」

おおよし、ラースタ!その意気だ!



100424na4.jpg






なんか羽根が落ちてました。

ラースタ「ボクの身長よりおっきいね」

おぉ、言われてみれば確かに。

ラースタ「何の羽根なのかな?」

うーん、こういうのはまったくわからんなぁ。
鳶とか烏とか、その辺だとは思うけど。

ラースタ「ちょっと茶色っぽいもんね。この辺で休んでたのかなー」



さて、公園を出て、とある目的地に向かって移動します。
向かう先はええと…河北潟干拓土地改良区……というらしい。

100424na5.jpg






ラースタ「あはっ♪ 見てみてセンセー、綺麗だよ!」

嘘みたいだろ、これ全部大根なんだぜ……

ラースタ「この辺って本当に浜大根多いんだね。どこ見ても咲いてる気がする」

だなぁ、さしずめ天然大根畑。
こいつら肥料で育てれば食えるとはいうけど、この野生の状態のまま抜いても、
根は多少ふっくらしてたりする、ホント大根さんなのよね。

ラースタ「この辺一帯に、ばーって肥料まけば大収穫だね♪」

この密度となると、大根同士による過酷な生存競争が巻き起こりそうだw



100424na6.jpg








道中、自販機前の溝の中に突っ込まれたパンジーさんを発見。
なんか株ごと突っ込まれてた、なんで?

ラースタ「近くにもぽつぽつ置いてあるし、ここで売ってたのかな?」

かもしれんねー。
たまにこの辺は取れた農産物の販売所とか展開してるみたいだから。

ラースタ「そうなんだ。でもこの建物、一見すると廃墟みたいだよね」

だねー、なんかシャッターボロボロだし、風吹くと変な音するし。
ていうか今日はまた風が強いな…



さて、そんなこんなで目的地へ到着。
目的地はなんと、牧場だ!

100424na7.jpg






ラースタ「うわすごい!本物の馬さんだー♪」

正確にはポニーですけどねー。
ちょっとちっちゃいでしょ?

ラースタ「……ちっちゃいの?」

あぁそうか、デカい方の馬見たことないからわかんないか。
本当はこれよりもっと大きいんだぞ。

ラースタ「でもボクらにしたら、この子でも十分おっきいねー。かわいー♪」



100424na8.jpg






こっちは座って昼寝中。

ラースタ「うとうとしてるー、かわいー♪」

僕もラースタも頬緩みっぱなしです。

ラースタ「こんなに天気がいいんだもん、外でお昼寝したくなるのもわかるよね♪」

だねぇ。
しかし警戒する様子もなくリラックスし過ぎじゃないかこの子w




さて、ちょっと様子を見たい場所があったので、ちょっと牧場を通り過ぎまして。

100424na9.jpg






ラースタ「センセー、ここは?」

ひまわり村。ここは夏になると、一面ひまわりに埋め尽くされるのだ。

ラースタ「そうなんだ。でも今は何もないね」

特に手がついた後がない辺り、まだ種も撒かれてないっぽいね。
もうちょっと先なのかな。

ラースタ「そっかー、ここがひまわり畑になるんだー。見てみたいなぁ」

夏になると親子連れも多いだろうし、結構大変だろうな……
でもまぁ、都合がついたら頑張ってみよう。

ラースタ「うん、ありがとセンセ♪」



さて、帰りは牧場に戻って、
100424na10.jpg






ラースタ「わー、ソフトクリーム♪」

牧場で売ってるだけあってミルクの風味がたまらんのう。
まいうまいう。

ラースタ「えへへ、白くて濃厚~♪」

はっはっは、ラーちゃんお約束~。





そんなわけで、河北潟お出かけ神姫ingでした。
さすがに土曜だけあって、牧場は親子連れいっぱいで撮影しづらかったw
もっとお出かけスキルを磨かねば…!

ちなみに、昔はこの牧場か周辺で買えた気がする薔薇ソフトですが、
今回それらしきものは見当たらず…最後に食べたのが小学生の頃なので、
さすがに消滅してても不思議ではないよなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広大だ…湖も大根もヒマワリも…!
そしてポニーはあんなに近距離なのに無防備すぎる!w
どこをとってもよいお出かけスポットですね、のどかですわ~…(´▽`)
ごちそうさまでした!
烏丸 賽 2010/04/26(Mon)03:19:00 編集
返信土曜日
>烏丸 賽さん
別名、無駄に広い(ぉ
ほんとにチャリ圏内なのですが、こんな広大な景色ばかりだと走っていると流石に
少し気が遠くなってきたりして、帰りとかとくに気力でなくて困ったりしますw
ポニーは人に慣れてるらしく、不審者が嫁と一緒に見てようが、
ちびっこに触られようが、お構いナシに眠ったままでした。かわいかったですw
本当になにもない場所ばかりなので、気合を入れて遊びに行くと
損した気分になること間違いなしのスポットばかりですが、
カメラ片手に神姫ingしに出かけるには中々いいスポットだったと思いますw
長そで 2010/04/27(Tue)00:37:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]