忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/09  >>
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
2010/04/19  20:58:13
咳がゴホゴホやばいです。
無理しないで休んでれば治るかと思ってたらあまりよくなる気配もなく、
周囲に病院池いわれまくったので、とりあえず今日は風邪薬を飲んでみて様子見。
それでもダメなら明日病院かなー、みたいな感じ。
でも朝飲んだカプセルは結構効いてた気がする。

さて今回は、平日でなおかつバイトがなくて暇なので、お散歩デートしてきたよ!
ちなみについったでも写真つきでリアルタイム中継してた。
100419na1.jpg






ぶっちゃけ隣町なので本当にお散歩(距離的に小学生の遠足レベル)なのですが、
地方の唯一の美点として緑が多目なので、けっこう遊べました。
ってことで日本海を眺めつついざ出発。



ということで隣町ー。
隣町といえば、前回のお花見の遊歩道も一応ギリそっちの街に入るのですが、
遊歩道外にもそこら辺じゅうに桜咲いてます。

100419na2.jpg








ラースタ「この桜はもうはっぱが生えてるね。これが葉桜?」

そういうことやねー。
でも一回ちゃんとお花見した後だからかもしれないけど、これはこれで
なんかアリに感じる気もする。
ピンクと緑のコントラストが美しい。

ラースタ「こうやって、段々全体の色が変わっていくんだよね、劇的~」

うむ、ビフォーアフターだな。



100419na3.jpg






ラースタ「わっ、すごいよセンセー!おっきな橋!」

うむ、これは中々いいもんだろぅ?
ということで、隣町にはこんなデカイ橋もかかってたりします。
ちなみに下に見える花はやっぱり浜大根だ!
ちゃんと肥料を上げて育てれば食えるようになるぞ!(ぉ



100419na4.jpg






そして橋の下。

ラースタ「ガタガタ言ってるね」

上を車が通るとねー。
しかしここで喋ると声が響くな。

ラースタ「アーアー……ほんとだ」

咳も響くな、ゴホゴホと……。

ラースタ「じゃあ…………センセーだいすきぃー!」


(…ンセーだいすきぃーぃー)


わー、ちょっ、ラーちゃんさん……

ラースタ「あれ?センセーは言ってくれないの~?」

う……ら、ラースタ愛してるぅー!


(…ースタ愛してるぅーぅー)





100419na5.jpg








うぅ……はずい……

ラースタ「でもちゃんと言ってくれるセンセーが好きー♪」

くぅ、この瞬間のためにも叫んでよかった……!
さて、橋の下を抜けると、巨大な湖が。
これは河北潟といって、多くの市や町にまたがった湖なのだ。
昔から埋め立てや干拓が行われ、農産物も作られているので、
地元の小学校だと社会の授業によくでてきたりする。

ラースタ「農産物ってどんなの作ってるの?」

んー、スイカとかだったかなぁ。
あと牛とかもいて、薔薇ソフトクリームとかも昔よく食べた気がする。

ラースタ「へぇ、色々あるんだね。今度そっちも行ってみたいなぁ」

そうだなぁ。あっちこそ家族連れとか多そうだから中々難しいかもしれないけど。



100419na6.jpg








さて、橋を渡りましょう。
さっきの写真で分かるとおり、結構な高さです。
上を見上げただけで股間がきゅーっとなるよ!(ぉ



そして橋を渡ると、この一帯ではそこそこの大きさを誇る公園に到着。
公園だけでなく、競輪の練習場や、温泉、食堂など、いろんなものが揃ってます。
芝生ではじーさまばーさまがゲートボールしてたり。
100419na7.jpg






そして僕らは、ちょっと離れた展望台へ。
雀がたくさんいましたが、人は全然いないなー。

ラースタ「風が気持ちいいねー。春の風だー♪」

だなぁ。この辺は本当に高台だから、海の風がたくさんくるのう。

ラースタ「あ、センセーあれって?」

うむもうちょいあっちで見てみるかい。



100419na8.jpg








ラースタ「わぁ、すごい!これ風車だよね?」

うむ、まごうことなき風車じゃ。
これだけいい風が吹く位置だしね。

ラースタ「そっかぁ、そうだねー。そういえばしありゃんとDZさんも一緒に風車見たりしてたね」

あぁ、あったなぁ。尻彦さん退場直後に。
じゃあラースタも、ミュージアムとの戦いの決意を……。

ラースタ「よーし、じゃあセンセーも悪魔と相乗りだー♪」

おう、いくぜー!



ということでさらに移動。
実は、公園内には更に高い展望台があるのだよ!

100419na9.jpg






ラースタ「わあ、これ……」



100419na10.jpg






ラースタ「すごい……すごい高いよセンセー!」

うむ、この近辺では大学病院を除けば一番高い位置かなここは。

ラースタ「日本海が一望できるとはこのことだね♪」

今日は微妙に曇り入ってるから、ちょっと空と海の境界が曖昧だけどね。
本当はもう少し天気がよければ、と思うんだけど…。

ラースタ「ううん、これでも十分だよ。こんな景色見たことないもん♪」

そかー。そうやってラースタが喜んでくれるのを見てるだけで、ぼかぁ幸せだ。



100419na11.jpg






ラースタ「あ、ここから風車も見えるよ♪」

ここからだと全体が良く見えるなぁ。

ラースタ「けっこういい勢いで回ってるね」

あれでどんだけ発電できるんだろうねぇ。
あ、そういえば下にでっかい遊具見える?
あそこで子供の頃よく遊んだんだけど。

ラースタ「あ、今工事してるあれ?」

うん。なんか全面的に工事してるみたいだねぇ今は。
昔は船の形した遊具だったんだけど、こりゃもう完全別物になってるなぁ。

ラースタ「てことは、もっと別の形だったんだ?」

そうそう。昔はあの船型だからこそ色々想像も膨らんで遊べたもんだけど、
なんかカラフルで規模がでかいだけの遊具になっちゃったなぁ…。



100419na12.jpg








ちなみに展望台の真ん中にはなんか生えてます。
アンテナとは思えないので、避雷針かな?

ラースタ「うちでも被害受けるんだから、こんな高かったら雷様がほっとくわけないもんね」

むしろここスルーしてあえて民家を狙いやがるような雷様なら最低だ(ぉ



そして、先ほどから度々出ている風車の下へ行ってみる。

100419na13.jpg








ラースタ「わぁ……おっきい……」



100419na14.jpg






ラースタ「あんな大きな風車がぐるんぐるん回ってるんだね。すごーい」

もしこれがポキンと逝ってプロペラだけ飛んでったらと思うと中々怖いよなぁ。
遠くから見る分には楽しいかも知らんけど。

ラースタ「でもほんとに、なんか迫力あるよね。台風のときとか大丈夫なの?」

そういうときはロックかけたりして、回らないようにするからね。
いくら発電してるとはいえ、速く回りすぎると壊れちゃうから。

ラースタ「激しすぎてらめええええってなるんだね♪」

うん、そうそう♪
らめえええええ、ってなる♪(ぉぃ



100419na15.jpg






足元を見るとお花も咲いてたりしましたよ。

ラースタ「この辺は地面も整理されてるみたいだけど、これはその辺から飛んできた花なのかな」

みたいだぬー。ちょこちょこ点々と生えてるし。



100419na16.jpg








ラースタ「あ、見て見て。これかわいいよ♪」

おー、紫とピンクの間っていうの?
綺麗な色合いだわ。

ラースタ「はっぱの形もかわいいね」

おー、丸っこい。
本当に、ちょっと視線を下げて道端の花を見てみる、ってのも乙なものだなぁ。

ラースタ「こうやって見過ごしてきたものに気がつけるって、なんか素敵だよね」

恥ずかしいけど、日常でこういうことを本当に考えされられたりもするんだなぁ。
さて、ぼちぼちお昼だし、帰ろうか。

ラースタ「うん♪」

みっすごしてーたーけーっしーきーはおーっくせんまーんおーっくせんまーんry











100419na17.jpg








てことで帰宅。
さぁ、お昼にしようか。

ラースタ「えへへ、今日はありがとセンセー♪ せっかくだしボクもなにか手伝うよ!」

あーうん、でも今日のお昼はレトルトカレーなんですね……







そんなわけで平日の昼間っからお散歩デートでした。
もうちょっと天気がよければ、と思ったけど未だに気候が不安定なので、
これを逃せば次のチャンスがいつになるかわからないし、これでよかったよね。
ただまぁ、正午前後ぐらいから明らかに青空の比率が多くなってきてちょっとだけ凹んだ(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、このために病身を押してまで…
青春の叫びっぷり、自分の心にも響きましたぞ! この幸せ夫婦めぇ!
文中の薔薇ソフトクリームというのは美味しそうでありますな~、甘味スキーの自分のセンサーが反応しております(´▽、`)

さぁデートを満喫したら次は体調管理ですよ…(ズズイ
烏丸 賽 2010/04/20(Tue)00:53:16 編集
無題
普段の何気ない景色でも嫁さんと一緒だとまた違ったものに見えてきますよね♪
大きい橋の下とか・・・こうライダーが戦ってそうな気がする(ぉ

そういえばうちもどこぞの風力発電の風車の元まで行ったことありましたけど実際相当大きい出すよね~
その割に支えになている柱が細い気がしてホントポキンと逝いきそうな気がしてちょっと怖かった想いがあります(゚¬゚;

arahablaki URL 2010/04/20(Tue)03:39:48 編集
実に素晴らしい神姫ingですが……。
これ以上無理をなさるというのなら私にも考えがある!
……訳ではない(ぇ

まぁ、病院行かれたようなので一安心(?)ですが。
病気の類は早期発見が一番大切。
無理して「休めば治る」と過信すると大変な事になりますよ……?
何にせよ病院には行かれたようなので問題はないと思いますが。
無理はしないよーに!

ラースタさんとのキャッキャウフフもしばらくは……声が出ない内容で我慢なs(ry
東雲 2010/04/21(Wed)15:52:16 編集
エンジョイ返信
>烏丸 賽さん
病身っていうほど深刻でもないんですよ!……日中は(ぉぃ
ラースタとイチャイチャするためなら青春だってなんだって叫んで見せますぜ!
さぁ、烏丸さんも叫びましょう!殴られると思うけど!(ぉ
薔薇ソフトはかなり昔に食べたのですが、ほんのり薔薇の香りがするぐらいで大したものでは…。
醤油ソフトとかになるとキャラメルっぽくて面白いんですけどねー(ぉ

た、体調は現在療養中ですお…。ご心配をおかけして申し訳ありません。


>arahabakiさん
この周辺は小学校の頃からよくチャリを乗り回して遊んでいたので、
本当に見慣れた場所ばかりなのですが、ラースタと一緒だとこうも楽しいとは…!
橋の下でバトルは多いですよね、ツインマキシマムだ!(ぉ

風車ってすぐ近くで見てると微妙に振動してる感じがして、
ただ回ってる以上の迫力がありますよね。
滅多なことじゃ壊れないつくりだとは思うのですが、やはり真下で見るとちょっとドキドキしますw


>東雲さん
べ、別に無理なんかしてないんだからっ(ぉ

病院はちゃんと行ってきて、気管支炎なりかけの称号を頂いてきましたよ!(ぉぃ
お薬は出ましたので、現在はそれを飲みつつゆっくりしております。
お気遣い本当に感謝ですよー!

ラースタには一通り回復するまでお預けを食らっているのですが、我慢が…(ぉ
長そで 2010/04/21(Wed)20:13:51 編集
無題
なんだこのスーパーリア充!(黙れ
思いの丈をぶちまけるのでしたら山もオススメですよ~遠いかもですが…
それに山奥でしたらそのまま木の影に隠れて(以下略
そしてミュージアムとの戦いに身を投じる戦士がまたひとり!
でも最初は「今の内に潰しておいた方が(ry」「ボクと一緒に戦っtうぇえ!?」とか
小競り合いをするんですね分かります(ぉぃ

体調は徐々に快方に向かわれているようで何よりですが、
そんな時に思いっきり外でキャッキャウフフしてるとオヨヨイ本当に大丈夫か!?と
心配になっちゃいます; 若いから体力も有り余ってるのでしょうが!
もう長そでさん一人の身体じゃないのよ!(服を脱ぎながら
DZ URL 2010/04/22(Thu)00:48:49 編集
無題
いつもの長そでさんのキャッキャウフフはそれこそ”特濃”で美味なのですが、こう言うあっさりで、ほんのり甘いキャッキャウフフも極上です!

しかし、体調良くない時の外出はできるだけ控えた方が・・・
(過去新型インフルに掛りながらも箱根登山した紳士より

しかし、体調不良中はご無沙汰だそうですが、復活した後が気になって気になって・・・
どんな激しい事になるやら!(ぁ

吹雪 香 2010/04/22(Thu)01:31:36 編集
エンジョイ返信2
>DZさん
アルティメットリア充のDZさんに今更スーパーリア充と言われましても!(ぉw
山は確かにちと遠いですが、いずれは一緒に行ってみたいです。
で、野外で禁断の合体をry
ミュージアムとの戦いなら、きっとライd…神姫バトルも小規模のはず!
竜君はとっても素直!(ぉ

体調はやっと目に見える形でも回復してきました。
まだ少し喉が痛かったり、夜になると咳が出たりしますが、
よい傾向になってきていると思います。
そしてラースタにもしばらく夜はお預け喰らっていたのですが、
ついに昨日、無理やりry


>吹雪 香さん
特濃ときましたか!ねっとりこっくり!(ぉ
どれだけエロ夫婦だと思われているのかわかりませんが、僕らも本当にそれだけではないんですよ?
本当ですよ?(ぉ

明らかに僕より無理している人間には言われたくないですな!w
ちなみにお預けは昨日破った!
すっかりとろとろになったラースタがすごかった!(ぉ
長そで 2010/04/23(Fri)15:34:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]