忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
2010/04/14  21:42:53
はい、そんなわけで数日空きましたが、4/11に開催されました
二階堂商店主催の奈良神姫オフのレポになります。

実はこの土日、

木曜:関西の専門学校に入る妹が、新居に移る準備のため夜行バスで関西入り

金曜:妹の引越し手伝いのため父親が電車で関西入り

土曜:家に誰もいなくなるため、祖父母に愛犬を預ける。
    夜、母が妹の手伝いのため夜行バスで関西入り

日曜:オフのため早朝から僕が関西入り

と、こんな感じで実は家族全員関西にいたりしましたw
自分は母を夜行バスに乗せるため最寄り駅まで車で送り、その後就寝してから、
早朝四時半前頃に起き出して関西へ向かったわけですが、
今回で自分も奈良も二回目ということで、流石に行きはスムーズでした。
サンダーバードの中でひたすらデビチルをする俺のこの余裕wwww

とまぁそんなどうでもいい話はおいておきまして、
会場ちょっと前に奈良入りしたぼくは、フラフラしていたところを二階堂夫妻に拾っていただき、
夫妻と共に会場一番乗り。
そしてそこに続々と紳士淑女が集結し、いよいよオフは幕を開けたのでした。


100411na1.jpg






そんなわけで第二回奈良オフレポート、はっじまるよー!


そんなわけで奈良オフ、まずは


100411na2.jpg








美來(砲)「すべてを料理するとき!」

っていきなりお前かーい!
今日はナインブレイカーも一緒だよ!

レオス・クライン「オフに出るのも私の仕事だ…」

いや、多分違ぇ。
しかし関東と違い、このオフには美來の宿敵である「あの」猫さんはいません。
だがそんな美來の前に立ちはだかる神姫が一人……



100411na3.jpg








平城狂よりの使者(違)、ルイさん参上!

美來「ククク、西の食材がどの程度の味か、この私が見極めてくれるわ!フォークの錆になるがいい!」

やめれー!
ちなみにルイさん、リアルで見ると写真で見るより更にかわいかったです。
笑顔の女の子はやっぱりいいよね!



100411na4.jpg






というわけでそんなルイさんのマスター、のなめさんちのスペースはこちら。
コタツはすっかり春モードです。

あと、そののなめさんは何故かもの凄い頻度で「らめえええええ」言いまくってました。
女の子がらめえええええとか連呼しちゃらめええええええ(ぉ



100411na5.jpg






そして最初からカオス。
でもこんなの英国紳士にはご褒美です。



100411na6.jpg






みんなのアイドルほぎゃむし。
あっちいったりこっちいったりしながらも、無事失踪は免れたようで何よりでした。
しかしほんとにちっちゃかったぞほぎゃむし。



100411na7.jpg






そしてそんなほぎゃむし研究の総本山(違)、二階堂商店はこちらだ!
そんなわけでドールヘア仕様の、おばあちゃんちにいそうな子。
髪は当然凄いのですが、繊細で可愛らしいお顔とのマッチがすごい。これは可憐。



100411na8.jpg






しかし二階堂夫妻の技術力は揃って半端ないよね…



100411na9.jpg






受付嬢コスのうさ姉妹。受付でもゆらゆらしていってね!
しかし見えそうで見えんな…(ぉ



100411na10.jpg






にょきにょき



100411na11.jpg








ACファンとしては本命の一人、ホギャ子さん。
ホギャー自体のパーツはまったくないのに、パーツの構成の的確な配色で
ホギャーっぽさ十分。nikaidou先生の流用センスはホント羨ましい。



100411na12.jpg








姫、今日も美しゅうございます!
もはや奈良オフの顔と言っても過言ではあるまい!



100411na13.jpg








こちらはGA製武装がモチーフ。
斜めに背負った温泉兵器がイカス!
ちなみに別にこの装甲は乳首が立っているわけではなくry



さて次はもはや名物と化した感すらあるあの一角に。
現場の雪名さーん?


100411na14.jpg






雪名(白魔)「はいー、現場の雪名ですー」

フレスベルグ「フレスベルグだ」



100411na15.jpg






雪名「私は今、白魔型の皆さんと一緒に里帰りしていますですー」

フレスベルグ「うむ、なんというか白いな」

というわけで恒例の白魔里帰り。
なんだかんだで奈良の方が里帰り率いいですよね。



100411na16.jpg






量産型、試作型、自律支援ユニット、ぷちまし、入り乱れております。



100411na17.jpg






編集長は今日も傘でバシッと決める。
そういえば当日は派手に降らなくて幸いでした。
月曜はそりゃもうびたびたっ、されちゃいましたが。



100411na18.jpg






噂のHENTAIの一人、サンショウオ氏のスペース。
氏の最愛の妻ユキさんを筆頭に並ぶ姿はまるで家族写真のよう。



100411na19.jpg






26世紀からオフ会にきてくれた生物もいます。



100411na20.jpg






ネズミースーツでもゆらゆらしていってね!



100411na21.jpg






オフ翌日の日本橋散策でお世話になった銀竜さんのスペース。
バイク好きの銀竜さんだけに、展示にも趣味が存分に反映されております。
メルさんのファッションもクールで雰囲気ありあり。



100411na22.jpg






すとっぷしんきぽるの。



100411na23.jpg






この光景……まさしく神姫OFF……



100411na24.jpg








minamoさんとこの新作。
このほどよいエロスとキュートさがたまりません!



100411na25.jpg






烏丸さんちのロシュさんは新装備だ!
でも諸々の理由でファンネルは飛んでおりません。
次回こそ自慢のファンネルさばきが見れると信じて!



100411na26.jpg








そしてそんな烏丸さんは、妻アイゼンさんをお姫様だっこ!
てこと今回のオフの企画の一つ、プリンセスホールド大会はっじまるよー!



100411na27.jpg








って、ギャー!いきなり地球外生命体!



100411na28.jpg








吹雪さんのアバターはまんま吹雪だ!
ていうかこの写真一枚しかないのにボケてやがる、鬱だ!俺が!(ぉ



100411na29.jpg








悲劇のヒーローは、流石の安定感。



100411na30.jpg








プリンセス……以外の方もくっついてるこれー!?
そんなのなめさんのアバターはボン太くん。
きぐるみだから中身は見えませんが、某軍曹ではないそうですよ?



100411na31.jpg






あすかちんと真緒さん。
きみらは ほんとに いつもどおりだ な



100411na32.jpg








ユーベルさんとラヴィーネさん。
このお二人も本当にお姫様抱っこが定番ですな。



100411na33.jpg








アリアさんとヴェルターさん。セティさんとヘルトさんでした!
うーむ、不覚orz
六角形奥が深い。

流石は正統な白魔型自律支援ユニットの系譜、安定感抜群です。



100411na34.jpg






そしてうちの白魔も……

ブラギ「ぬぐぐぐぐぐぐぐぐぐ……」

うん、前回と全く同じですね。
ライバル(?)のホギャーにも「何たる体たらく」というコメントをいただきました(ぉ



100411na35.jpg








お姫様が抱っこ。
雪華さんはほんとにかわええのう。


100411na36.jpg






雪名が留守なので、フレスベルグは磋姫と行動。
今回はフレスベルグのサポートもあり、磋姫もオフ初参加です。
オーディットさんと何やら技術的な会話をしていた模様ですが、
専門用語多すぎて何言ってんのかさっぱりでした(ぉ



100411na37.jpg








arahabakiさんち!
アレンジ版のキリン装備がもっふもふ!
いいなぁこのもふもふ感とボリューム……うらやましい!



100411na38.jpg






そして今回も探偵コンビが。
あぁ、関西ロケってそういうことか!



100411na39.jpg






横ではまったりとくつろいでおります。
ケモテック率高し。



100411na40.jpg








キラバトさんち。
ラピスさんのこの安定感はすごいよね。



100411na41.jpg






魔装竜型……ああそうか、たにめそ神姫だけにZiガールか!



100411na42.jpg






あすかちんの本陣は、あすかちんと真緒さんが出払ってるので暇そうです。



100411na43.jpg






夢魔型とジンクスの組み合わせってよく見るけどなんでなんでしょう。
教えて偉い人!



100411na44.jpg






と、ここで美來先生のもとに英国紳士が強襲だーッ!
冷静な顔で何してんのこの人!



100411na45.jpg







美來「いつもいつもお前たちはラプちんを狙う!ならば知るがいい、我が相棒に
    牙を剥いた者の末路を! 貴様もあの猫のようにほふってくれる!」

美來先生脅威の反撃。
っていうかほふってねぇだろ!



100411na46.jpg








そしてここでまさかのルイさん参戦!
これぞ劇場版名物、敵味方の垣根を越えた共闘だ!
燃え展開だ!(違



100411na47.jpg






さらに仲間達(?)も集結!燃え展開はさらに加速する!



100411na48.jpg






みんなの力をオラにわけてくれ!



100411na49.jpg






どう見てもオーバーキルです、本当にありがとうございました。



100411na50.jpg






ラースタ「あはっ、人口密度たかーい♪」

ええ、というわけでそんな意味不明の展開がうちのスペースの目の前で繰り広げられておりましたとさ。
ちなみにうちにおいでくださっているこの子は、耶々子さん。
のなめさんとこの新人さんです。



100411na51.jpg






そしてキクさんも。

瑳音「あ、いらっしゃい」

希亜良「なんだか騒がしいが、まぁゆっくりしていってくれ」



100411na52.jpg






レオスクライン「ふぉぉぉぉぉぉ!果てろイレギュラー!」

フォボスの妖精は異星人にだって動じないぜ!



てことで、後半へー続く
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ところで長そで君
プライバシー保護の為の修正マークが馴染み深いようなものの気がするんですが

 ど う い う こ と か な ?
けだえもん31歳(仮名) 2010/04/14(Wed)23:43:27 編集
お疲れさ…!?
怖い…修正マーク怖いよ((((;゚Д゚))))
銀竜 2010/04/15(Thu)00:55:59 編集
無題
オフ会&オフレポお疲れ様でした!
>まんま吹雪
何を隠そう私のHNの元ネタになったのがそのA3吹雪ですからねwww

その吹雪でアンネを抱けると言う幸せ!(ぁ

ところで英国紳士
本当にどうしてあぁなった…!

残りのレポも頑張って下さい!w
吹雪 香 2010/04/15(Thu)01:57:32 編集
返信 序
>けだえもんヌ
恐れながら申し上げます閣下!
これぞ我々の推し進める人類総けだえ化計画の成果にあります!

オフ会、二次会ともにお疲れさまでした&ありがとうございました。
持ち上げられたとき、おもわずどきどきしちゃった☆(ひどい


>銀竜さん
さぁ、あなたもけだえ化 し な い か 
でもこれ、見方によってはけだえもんにキスされてるようにも見えますね(ぉ


>吹雪 香さん
こちらこそお疲れさまでした&ありがとうございました
オフレポの残りも無事完了ですお!
そしてなんで吹雪にしたんだ!HNも黒蜘蛛にすればよかったのに!(ぇー

英国紳士はどこに言っても強いか弄られるかの二択ですよね…
長そで 2010/04/16(Fri)22:53:57 編集
いつもどおりというが
ぼくは・・・ぼくは、こんなはずではなかったのだ・・・!

あのとき、ぶらぎんの気持ちを一番理解できたのは恐らくボクであろう・・・(ぉ
あすかちん 2010/05/01(Sat)09:43:09 編集
返信 序2
>あすかちんちん
こんなはずではなかったところも含めて実にいつもどおりです、本当にry
でもぶらぎんは逆転はされてないぞ!(ぉ
長そで 2010/05/01(Sat)21:42:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]