忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
2010/12/19  20:48:05
そんなわけで二日目ー。
今回、大人数での宿泊だったので、三部屋に分かれていて、僕は三人部屋にいたのですが、
朝、突然ドアを開けて、1人の男が現れました。

そう、けだえである(ぉ

けだえの後には、カメラを構えたこるときゅんの姿も。
貴様!記録係になり、仲間を売ることで危険を回避したというのか!
この外道ポッキー萌えキャラ野郎め!

部屋が細長く逃げ道はほぼない上、寝ぼけていたので、けだえの襲来に際してとっさに動くことは出来ず、
もはやここまでかと思われましたが、運良く、けだえは横のベッドに寝ていたサンちゃんを捕食。
もがく両生類。押さえ込む紳士ライダーけだえ。
僕はもぞもぞとしているその塊を目の当たりにし…

これはチャンスだとばかりに逃げ出しました(ぉ

サンちゃんとけだえが交わっている様子を邪悪な笑みを浮かべながら撮影しているグロンギ。
その横を颯爽とすり抜け、部屋の出口へと猛ダッシュしていく俺。
何も見えず、何も聞こえなかったことにしながら、とりあえず朝一番のトイレへ向かうのであった…。


というわけで、朝のけだえ強襲を尊い犠牲によって回避成功した僕は、朝の仕度をし、
紳士たちと共に出撃するのです。

出撃後、途中までは全員で移動した後、東京駅にてトレフェス組とアイドール組に分離。
今回、どっちに回るか迷ったのですが、布服をさらに充実させたいということで、
自分はアイドール組にひっついていくことに。

アイドールはドルショと違って整理券配布などはないようでしたが、
同日にトレフェスが被っているのもあってか、会場に着いた時点ではまだまだ余裕の時間。
会場前の店でゆっくりカツ丼を食って、そして列に整列。
列は途中から屋内待機になったので、とくに不自由なく開場時間まで過ごせました。
開場後、前回ほど潤沢な予算はないものの、できる範囲で散財散財。
ちなみにこのとき、ドールイベント初参戦のネフトさんは、凄まじい散財をしていました。
おそるべしプレデター、狙った獲物は逃がさないぜ!

一通り買い物した後、ゆっくりと秋葉原に戻って、オフ会場を目指します。
今回はトレフェス会場から離れている上、初めて利用する会場だったということで、
会場までの道のりも手探り状態でしたが、なんとかたどり着けました。

ということで、

101212na1.jpg






美來「ガントレット・チャージオン!」

デルタドラゴ「ダセェ…ダセェよな俺……!」

縒良「トレフェスオフ、はっじまるよー!」


あ、ちなみにラースタと瑳音のツーショットはボケまくりでボツです。
こういうときに撮影ミスってるとかマジありえない(泣



101212na2.jpg






こちらは立ち飲みバー、ドロップシップ。
相変わらずの合同展示状態で、色んな家の子が混ざっております。



101212na3.jpg






今回がオフ初お披露目のしありゃんべるん!
シアラさん専用のべるん装備!
シンプルな配色なれど、パール塗装とクリアパーツのコントラストだけで十分綺麗!
無駄な色のなさがかえって上品さを際立たせて降ります。



101212na4.jpg






あ、そうそう。リゼルさんの横に希亜良もお邪魔してきました。



101212na5.jpg






サンショウオ家と、謎のシャチ型ビースト戦士。
デプスシャーチとか命名どうですか(酷



101212na6.jpg






ドロップシップの前では、冬霧さんとアイゼンさんがせくしー衣装でお出迎え!
い、一時間いくらですか!?(何がだ



101212na7.jpg






今日もバーベキュー。
ハーデスたんはこれどうしたんだろう(ぉ



101212na8.jpg






璃縒はこるときゅんのところにお邪魔してきました。

璃縒「わ、私このかさんたちと並んで立ってたりして、ほんとにいいんでしょうか…」



101212na9.jpg






神姫クラスタの癒し役!はこめいちゃんだー!
今日の得物はキャンディーハンマー。なにこれ美味そう。
ちなみにはこちゃんめいちゃんとそーたにゃんは、
二次会でもいつもの神姫芸人クオリティを発揮していました!



101212na10.jpg






僕を爆丸ブローラーの道に引きずり込んだ張本人、螺旋大帝さんは、
卓に堂々とバトルフィールドを展開しておられました(ぉ
ちなみに自分と螺旋さんは、紳士たちに爆丸を布教するのも兼ねて実際にバトルしたのですが、
見事に勝利することが出来ました!
その後、そーたにゃんと螺旋さんも対戦していましたが、僕はそーたにゃんとはバトルできず…
次があったらそーたにゃんともバトルしたいのだぜ。



101212na11.jpg






東大井さんちのカラビンカさんと仲間たち!
シルエットこそシンプルですが、そこに詰め込まれた工作技術は流石の一言!
でもオーナーご本人は、けだえに「このオープンショーツ野郎!」とか連呼されちゃう人だぞ!(ぉ



101212na12.jpg






荒井さんちのナボーカさんが遊びにきたよ!
ナボーカさんは最近何故か突然ロリ化して、ちびなぼさんに進化(退化?)しております。



101212na13.jpg






プリン大使館職員の1人、なーじゅさんちのルチアさん。
純粋無垢な笑顔が眩しいですが、一度ご機嫌を損ねるとヤンデレな堕天使モードに…
ていうか今思えば、ヤンデレ嫁神姫はいそうでいなかったですよねぇ



そんでもっていつもの

101212na14.jpg






美來「そんなドレスで大丈夫か!死合の場にチャラチャラしたお洋服など不要!
    一番動きやすい格好を頼む!でもこのマントあったかいです!」

(ズルッ

101212na15.jpg






美來「おっとォ!ついつい尻が滑っちまったぜぇ!便所味のおにぎりの味はどうだいィィィ!」






ということで、あっという間にオフ一次会は終了。
ちなみに今回、TLでのこるときゅん人気を受けて、こるときゅんについに犬耳が実装!
という出来事がありましたが、ええ、そりゃあ大層萌え萌えきゅんでした(ぉ
危うく何か未知の世界に目覚めるところでしたが、僕はなんとか踏ん張りましたよ。
ああ、ただしサンちゃんはもうダメかもしれません。猛アタックしてたし。

そんなこんなでオフ会編はここまで!
次は二次会編だっぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]