忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
2011/06/14  20:36:49
てことで、前回の更新で既におわかりかと思いますが、
三日ほどきのここと吹雪ちんが我が家に滞在していました。
そんなわけで今回は、滞在中の爆丸バトル以外の様子をレポゥトしまっす!


110610na1.jpg






画像は兼六園!
金沢といえばやっぱりここらしいよ!


そんなわけで夜行で石川入りしたきのこを颯爽と早朝迎撃しつつ、駅から街のほうへ移動。
この日の長そでさんは、前日花いろのために仮眠とった結果、そのあと朝までろくに寝てなかったのですが、
まぁ睡眠自体はしてあったためかなんとか一日持ちました。
そんなこんなでマックで朝飯喰いつつ、いざ兼六園。

しかし兼六園といえばもうこの二年で三回ぐらい来てるので、僕自身は流石に撮るところも少なく、
主にきのこの神姫ingの周辺警護に当たります。
110610na2.jpg






ラースタ「アンネちゃんも遠いところからお疲れさまー♪」

とまぁ、ところどころ一緒に撮ったり、



110610na3.jpg






こんなかんじや、



110610na4.jpg






こんな感じで、まぁところどころ気が向いたら撮影したりはしてたんですけどね。



110610na5.jpg






あと平日でド早朝だったおかげで、石灯篭前がガラガラでした!
兼六園の象徴的風景だけに普段は人いっぱいだったり写真屋がいたりするので、
こうして撮れるのは超貴重!さあラースタ!

ラースタ「おっけーセンセー!きれいに撮ってねー♪」



110610na6.jpg






さらにお約束の流れとして金沢城公園。

ラースタ「ここもすっかりおなじみの撮影ポイントだねー」

ねー、人も少ないし……と思ったらなんか騒がしいぞ。
あれは遠足の小学生っぽいな……



その後、公園内で休憩がてらしばらくダベる。
でも朝が早かったので、これだけこなして長いことダベってても、まだ九時台とかいう恐ろしさ。
どうしようか考えた挙句、近場のボークスをふらつくことになったのですが、
11時開店ということをド忘れして見事に入れず、時間つぶしのために21世紀美術館に避難。
しかしこれが意外にも面白く、中々有意義に時間を使えたのでした。
その後、しっかり開店したボークスを一通り物色し、
昼頃ではあるけれど今日はもういいやってことで、我が家にひっこむことに。



110610na7.jpg






あ、帰り道では尾山神社に寄ったりもしましたよ。

ラースタ「なんか上から降ってくる…」

なんだこれ花か何かが散ってるのか……頭が花まみれになる前に離脱しよう……



そんなこんなで金沢駅に戻り、そこからさらに自宅へ!
さぁ密室神姫ingだ!



110610na8.jpg






ラースタ「ふふふ、久しぶりのアンネちゃんっぱい~♪」

久々の特大サイズにご満悦のラーちゃんさんの図。



110610na9.jpg






ラースタ「ふんふん♪ この胸とウエストの落差ですよ奥さん♪」

そしてまさかのウエストソムリエ。



110610na10.jpg






こっちは白魔再会の図。

雪名「をー、雪風さんも来てくれたのですねー、嬉しいですー」



110610na11.jpg






ブラギ「おっと貴様、姫の前で銃を構えるなどなんのつもりだ。
    事と次第によっては、このブラギが相手になるぞ」

フレスベルグ「まったくお前は……」




110610na12.jpg






縒玖良「てぃ!ん、こっちの白い子はおっきい……!」

いや、ユウちゃんのことはもう言わないであげなよ!



110610na13.jpg






そして逆襲される。

縒玖良「んぅ……うちそんなに大きくないから、触っても面白くないんじゃないけ…」

ちっぱいのよさ、君にはまだわからないのかもしれないね…(そういう問題ではありません。



110610na14.jpg






その後、しばしの爆丸バトルタイム!
部屋が狭いので周囲の家具がもろに動きやすさ=シュートに影響して、
自分のいるサイドがもろ勝敗に影響するという笑えないゲーム多発!

そんな中行われた縒玖良VS吹雪家三姉妹の爆丸バトルは、前回の記事をチェックだ!

そしてそんなバトル撮影ですっかり一日目の夜は更け、気がついたら深夜だったのでそのまま就寝。
翌日は基本的にまったり神姫ingでした
110610na15.jpg






アンネさんがたくさん連れてきたカエルさんたち。
アンネさんが神姫界屈指のカエル好きなのはもういうまでもあるまい。

フレスベルグ「ふむ……(つんつん」

雪名「ををを、もしかして食べてしまうのですか……?」

フレスベルグ「いや、私は食事はできん。ちょっと様子を見てみただけだ」



110610na16.jpg






その頃、筋肉と戯れるナインブレイカー。

クライン「両生類の相手も私の仕事だ」

愛しのカエルたちが汗臭くなりそうだったり食われそうになってたり、アンネさんも気が気じゃありません。



110610na17.jpg






雪名「ををを、泣かないでくださいです。はい、カエルさんです」

雪名はええ子じゃのう……(´;ω;`)



110610na18.jpg






きのこ持参のピアノで、ようこちゃんにピアノを習う縒名。

縒名「えっと、これがドで、レで……ピアノってこんな風に演奏するものなんだ……」



110610na19.jpg






そして瑳音は、アトリちゃんに指南!
ファルさんと一緒にお手本の実演です。

瑳音「では行きます。よろしくお願いしますね」


ここいらで二日目もぽつぽつ終了。
次回、後編は不惑さんも合流してのカラオケ神姫ingだ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]