忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
2011/06/11  18:10:52
さて、今回のトランスフォーマーおれおまは、何故か吹雪家がやってきている長そで家からお送りしよう!
ということで今日は、滞在中の吹雪たんと合同で送る特別編。

縒玖良VS吹雪家三姉妹の爆丸バトル!
さぁ、戦いだぁ!


110611na1.jpg






縒玖良(白黒2)「ガントレット、チャージオン!いくよみんな!」

ヘリオス「おう!」

アルファ・パーシバル「問題ない」

フォス「頑張ろうね縒玖良!」



110611na5.jpg





アトリ「いくよアトモス」

アトモス「うん、やるからには勝とうね」

風花「練習どおりに頑張ろ♪」

ルミナドラゴ「おぅよ!」

ようこ「レオネスちゃん、怪我しないでね?」

れおねす「わぅ」










ということでまずは縒玖良が先行!

110611na2.jpg






縒玖良「よし、いくよフォっちゃん!」

フォス「うん縒玖良!」



110611na3.jpg






縒玖良「爆丸、シュート!」



110611na4.jpg






縒玖良「ポップアウト、ルミナ・フォス!」

フォス「よーし!」



110611na6.jpg





ようこ「ゲートカードセット…よいしょ」



110611na7.jpg








アトリ「アトモス、しゅーと!…ぁ」



110611na8.jpg





アトリ「はずしたっ…!」



110611na9.jpg






ヘリオス「よし、チャンスだぜ縒玖良、今のうちに!」

縒玖良「うん、じゃへっちゃん!」



110611na10.jpg






縒玖良「せーの!」



110611na11.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・ヘリオス!」

ヘリオス「こっちのゲートか。まぁルミナ同士だ、構わないよな!」



110611na12.jpg





風花「じゃぁこっちの番ね。爆丸シュート♪」

ころころ~


110611na13.jpg






風花「ポップアウト、ルミナドラゴノイド!お願いね、ドラゴさん♪」

ルミナドラゴ「ここで会ったが百年目!いざ勝負!」

ヘリオス「ドラゴノイドか!いいぜ、相手になってやる!」



110611na14.jpg





風花「ゲートカードオープン♪ルミナ・ドラゴノイド」


<光属性ヘリオス570G+160=730>
<光属性ドラゴノイド560G+160=720>

風花「このカード上のルミナドラゴのイドはジャッジポイントの二倍を得る…ドラゴさんは320Gもらうね♪」

<光属性ドラゴノイド560G+160×2=880>

ヘリオス「くっ、こいつの専用ゲートカードかよ…!」



110611na15.jpg





風花「さらにアビリティー発動!ルミナ・ドラゴノイド+300追加♪」

ルミナドラゴ「へっどうだ地の利は俺にあったぜ!」

<光属性ドラゴノイド560G+160×2+300=1180>



110611na16.jpg






Aパーシバル「まずい、このままではやられるぞ縒玖良!」

縒玖良「わかっとる。それなら……」



110611na17.jpg






縒玖良「これで!アビリティ発動、結束する光!このアビリティは、ゲートカードの全ての属性の
     ジャッジポイントを追加することができれんよ!」

<光属性ヘリオス570G+140+120+180+160+80+60=1310>



110611na18.jpg






風花「(あのカードの効果は強力…ライトニング・バリアを使えば無効化できるけど…
   このカードは縒玖良ちゃんに貰ったカード。きっとまた返される…)」

ルミナドラゴ「どうする、嬢ちゃん?」

風花「残念だけどここは一度引きましょう…」



110611na19.jpg






ヘリオス「はァッ!まずは一枚いただくぜ!」

ルミナドラゴ「ぐぁっ」

<ヘリオスの勝利。縒玖良がゲートカード獲得>



110611na20.jpg






ヘリオス「よし縒玖良、まずは一枚だ!」

縒玖良「ありがとへっちゃん!」

Aパーシバル「いいペースじゃないか」



110611na21.jpg






ルミナドラゴ「すまねぇ、嬢ちゃん…」

風花「ううん、お疲れさまドラゴさん♪」

アトリ「風花ちゃんもおつかれ」

アトモス「仇は取るわね…ゆっくり眠ってドラゴノイド…」

ルミナドラゴ「勝手に殺すなよ…(汗」



110611na22.jpg






縒玖良「よし、次はうちやね!ゲートカード、セット!」



110611na23.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・アルファ・パーシバル!」

Aパーシバル「さて、やろうか…!」



110611na24.jpg






アトリ「こっちも、ゲートカードセット!」

ようこ(お姉ちゃん…片手で…)



110611na25.jpg









アトリ「こんどこそ!ばくま…爆丸しゅーと!」



110611na26.jpg





アトリ「アトモス、ポップアウト!」

アトモス「ここからが本番よ!」



110611na27.jpg






縒玖良「よしへっちゃん、もう一度!」

ヘリオス「いいぜ、頼む!」



110611na28.jpg






縒玖良「爆丸シュート!」

ヘリオス「よし、これで!」

Aパーシバル「ダブルスタンドだな」

<ダブルスタンド成立。ゲートカード獲得>



110611na29.jpg






ヘリオス「これで二枚目だ」

縒玖良「ラストワンやね!このままいくよ!」



110611na30.jpg





風花「あっちは2枚…こっちは0枚、後がないよお姉ちゃん達」

アトリ「ようこちゃん、アレ使える?」

風花「うん、アレを使うしかないと思う」

ようこ「わ、私が?でももし失敗したら…」

風花「大丈夫、ようこお姉ちゃんなら出来るよ♪」

アトリ「うん、信じてる」

風花「わかった…」



110611na31.jpg






フォス「(それにしてもずっとスタンドしてるだけだとなんかヒマだなぁ……)」



110611na32.jpg






Aパーシバル「なんだ、作戦会議のようだな」

ヘリオス「ふっ、ここまできて逆転なんてさせないぜ!」

Aパーシバル「しかしあちらはバトラーが三人だ、その分知恵もある。油断するなよ縒玖良」

縒玖良「うん、わかっとる」



110611na33.jpg








ようこ「アビリティー発動します!ユニバーサルトライアングル!」

れおねす「わぅ!」

ようこ「このアビリティーは焔ドラガオン、輝レオネス、塞パンツァーの専用アビリティーカード、シュート前に使用し、スタンドしたら発動できます…」



110611na34.jpg





「…では、行きます!」





後半戦、戦いの行方はジャンクヤードで!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにこれすごいコラボ企画!?

バトルの内容もなんか熱いし、これは面白い!
task 2011/06/12(Sun)00:02:40 編集
無題
コラボ記事とはすごい!
合同で記事書くだけでも難しいのに内容もしっかりしていて、
改めて長そでさんすげぇって思いました。

それにしてもフォッちゃん涙目……
KARUPA 2011/06/12(Sun)18:53:09 編集
無題
おお、前後編が別々のブログに分けられての掲載とは面白い企画ですなー!
どちらも読ませて頂きました~。
まだルールが分からないのが残念ですが、熱い逆転劇があったのは理解できましたw
ミニオフレポもありそうな予感がするので、そちらも楽しみにしておりますわ~(σ・∀・)σ
烏丸 賽 2011/06/12(Sun)23:00:04 編集
返信バトル金沢の陣
>ふふふちんさん
まさか言った傍からコラボ企画することになるとはおもわなかったよ!
ルールは知らなくてもだいたいの雰囲気で楽しんでいただけたなら幸い!


>ぱのこのこのこ
主にきのこが引っ張ってくれたお陰なのです。
僕もまさかここまでやることになろうとは正直思ってなかったの…w
ある意味バトルするだけなので、普通にお話考えるよりは楽なんじゃないかなって気がしたり。

今回最大の被害者は間違いなくフォっちゃん(白目


>烏丸 賽さん
どうせやるなら二つのブログを合わせてはじめて完成するとか面白いなと思いまして!
だいぶ時間がかかったので、製作中はほんとに完成するのかだいぶ不安でしたけれど…w
ルールは是非今度こそ伝授したいと思いますので、またルールを覚えた後読み返してみると発見があるかもしれませんねw
長そで 2011/06/17(Fri)20:43:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]