忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
2011/06/24  20:54:27

そんなこんなでしばらく無気力にダラダラ過ごしてましたが、やっとこさ遠征レポです。

17日夜、所長からぷれぜんつされたご乗車ナンバー引っさげていつものように夜行バスに搭乗し、
長そでちんこんかいも新宿に向かいます。
翌朝、新宿駅で所長とネフトさんと合流!
最近はネフトさんはいつも都合がつかず会えなかったからか、
前日の午前中からネフトさんと会うのもなんだかえらい久々に感じますねw

その後、三人で国際展示場へ移動。
この日はおもちゃショーの一般公開日だったので、せっかくなので前日のぶらぶらタイムを
これの見物に使おうZEという魂胆であります。
会場近くのベンチで青空狩猟をしつつ、待つことしばらくして、ふぐすまからの使者DZ御大登場。
四人でおもちゃショーを堪能したのち、既にサンちゃんとたすくさんが愛を育んでいるらしい秋葉原に。
秋葉ではサンちゃんとたすくさんに加えもちんも愛を育ん…あぁ、それはみにゃもさんの役目か。
ともあれ秋葉到着後はいつものコース……の定番であるラジ館がお引越ししちゃったので、
ちょっと変則的になりつつも時間つぶし。
一部メンバーが別行動で新宿ユザワヤに移動したりも。
そんなこんなでそれなりにメンバーが集まった後、頃合を見ていつもの惨劇ホテルに移動。
メンバーの揃い方を見る意味も含めて、しばらくはご飯も食べずにキャッキャウフフ。


そんなわけで今回もお泊りはじまるよ!
110618na1.jpg






ラースタ「このほるたーねっく、手を入れやすいとな。実に興味ぶかーい♪」

ラーちゃん先生は今日もあらぶる!


そんなわけで相変わらずのカオスであります。

110618na2.jpg






縒名「あんまり他の家だと同型の子見ないけど、たすくさんのところはいっぱいいるよね」

ねー。でも養子の誘いとか乗っちゃだめですよ!パパ許しませんよ!

縒名「あはは……いかないって」



110618na3.jpg









たすくさんが昼間買ってきたらしいスカイツリープラモ。
バンダイ脅威の成形技術は一見の価値アリ。
そして宿に入ってからの短時間で組めるぐらい組み立て所要時間も少ないお手軽さらしいですよ!

美來「ヒャッハー!巨女ブームきてるで!」

きてないから。ていうかオルィロ



その後、予定メンバーの中でたねてねひむさんとyuutoさんがまだ合流できておらず、
しばらく様子見の構えだったのですが、とりあえずぼちぼち時間も遅くなってきたので、
ということでご飯を食べに行くことに。
近くにあったファミレスにゴー。
110618na4.jpg






ジャンバラヤきたー!
地元のファミレスじゃあんまり見ないメニューなのよねー!

縒玖良「ふーん、これジャンバラヤってゆーんかぁ」

そうそう、これが……って縒玖良さん、何故ここに。

縒玖良「だっておとんたちだけご飯ずるいしー」

またこの子は……



ともあれジャンバラヤをおいしく頂き、次はデザート!
110618na5.jpg






縒玖良「おー、なんこれ、おいしそうやじ」

うむー。
普段デザートなんて贅沢あんまりしない僕だが、これは……!

縒玖良「おとんビンボーやもんね」

ねー!(泣



その後、ファミレスでまったり中にてねひむさんも無事合流し、宿へもどーる。
戻った後は、やろうやろうと思いつつ結局できないままでいた、烏丸さんへの爆丸レクチャーがようやく実現!
110618na6.jpg






レクチャーは縒玖良と仲間達に手伝ってもらったよ!

フォス「とりあえず普通にやればいいんだよね」

縒玖良「うん、普通にやればカノパパに説明するのはおとんがしてくれるみたいやしね」

カノパパって、烏丸さん?

縒玖良「うん、カノりんのお父さんだからカノパパ」

じゃあサンちゃんは?

縒玖良「えーと、ユウパパ」

御大は?

縒玖良「ノエ……ラn……どっちがいいげんろ……」



そんなこんなで、大まかではありますが烏丸さんにバトルをレクチャー。
人に教えるの苦手なモンで上手く伝わったか不安ではあるのですが……
もしわからないところあったらいつでも聞いてくださいね!ね!

ちなみに惨劇配信で僕と烏丸さんがほとんどいなかったのはこれのために隣部屋にいたからだったり。
あとレクチャー中に仕事上がりのyuutoさんも宿に合流されたので、
そのままサブテラバトラーなyuutoさんの土属性デッキともバトルしてみた縒玖良でした。
色んな相手とバトルできて縒玖良たちも大満足。

さて、お部屋に戻ろう!

110618na7.jpg






縒名「あ、ライカさんなんか久しぶりだねー。相変わらずママに似てて一瞬驚いちゃうなー」



110618na8.jpg






璃縒「ノエルちゃんも久しぶりですね。前回はほとんど話せませんでしたし」

そういやドルショ会場じゃほとんど絡めなかったからなー。

璃縒「ええ。近くで元気な姿が見れて、なんだか安心しました」



110618na9.jpg






DZ家の面々!
コルトさんの拳銃構えポーズがかっこよく決まりすぎてる!



110618na10.jpg






そして黒人と添い寝するフフフ…



110618na11.jpg






烏丸家の新たな、そして最も古きメンバー?マギさん!
ドール方面にあまり興味がない自分でもつい撫でたくなってしまうこのサラサラヘアー素敵!
早速魔術師っぽい技を披露?
これはメラゾーマではない、メラだ!


110618na15.jpg






そしてタルヒチャーン!こと垂氷ちゃんは、こるときゅん作の氷エフェクトでビシッと!
これはマヒャドではない、マヒャド斬りだ!(そんな台詞はありません



110618na12.jpg






本日の瑳ガネ師弟コンビー。

瑳音「え、そ、似合ってますか……いやぁ、面と向かって言われるとなんだか少し恥ずかしいですね……」

瑳音さん、ハガネさんの前だとデレモードですね。
もっと僕にもデレください。



110618na14.jpg







110618na13.jpg






いま、トライアングラーがアツイ!なネフトさんち。
いざ開戦したあととなると、フローズさんや冬霧さんからもなんだかいつもと違う雰囲気を感じるというものです。



110618na16.jpg






最後はちびっこ大集合で一日目の締め!




結局、この日も夜遅くまで神姫ingしたりサンちゃんにセクハラされたりした結果、
一部メンバーはほぼ完徹状態で朝を迎えるという惨事に…飯が遅かったからかなんか感覚がね…。
ともあれ二日目、後編に続く!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]