忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
2010/09/30  22:43:58
そんなわけで去る9月28日、武装犯罪組織NAGOYARからの刺客が、
この平和の地、石川県へと送り込まれた……
これは獰猛な両生類ことサンショウウオドーパントとの、戦いの記録である…


ということで、サンちゃんがアイレム聖地巡礼の旅にやってきていたので、迎撃してきました!(ぉ
そんなわけで、二日間に及ぶダブルデートの模様をご覧ください。

そんなわけで28日朝、車で金沢駅まで赴き、電車でやってきた両生類を採取。
飼育ケースにぶち込んで一路白山市まで車を走らせます。
今回は主に、アイレムファンでバイドなサンちゃんに優しい、R-TYPEな場所がメインです。


しかし白山の山の方へやってきたものの、いきなりR-TYPE無関係のところに(ぉ
100929na1.jpg







100929na2.jpg







100929na3.jpg







獅子吼の獅子ワールド館。
本来の目的地の一つである白山神社のすぐ近くにある上、無料で入れるので寄り道。
なんか海外の獅子っぽいのまで展示されてます。狭いですが、無料でこれだけ見れるのはお得かも。



100929na4.jpg






獅子ワールド館の上には展望台が。
しかし景色はなんとも微妙(ぉ

ラースタ「あんまり高くないし、周りも民家ばっかりだもんね」

ねー。展望台自体の雰囲気はすっごくいいんだがなぁ。



そんなこんなで獅子ワールド館をさらっと見て、すぐ横にあるふれあい館で昼食。
ぶっちゃけ獅子吼は昼食のためにきたんですが(ぉ
100929na5.jpg






そんなわけでつるぎ牛カレー。
どうだ見ろ!フォークじゃなくてスプーンだぞ!(ぉ

ラースタ「これは分類としては別に金沢カレーでもないんだよね」

そうそう。
まぁ金沢カレー専門店だってフォークじゃなくて先割れスプーンだけどな!(ぉ



さて、腹ごしらえをしたので次はロープウェイ(0w0 )に…と思いきや、ここでまさかの雨。
上を見ればロープウェイは途中から霧に覆われており、今回は上へ上るのは諦めることに。
ということで、獅子吼から白山神社に移動。
100929na6.jpg






てことでここが白山比咩神社。
各地に2700前後ある白山神社の総本山だとか…って全国にそんなにあるんか。

まぁそんなありがたい神社も、この男の前では戦闘機の元ネタでしかないのだった(ぉ



下見に来たときに行き損ねたルートがあるので、そっちに行って見た

ら、別のルートから神社に向かうための道であったらしく、気がついたら出口出ていた(ぉ
100929na7.jpg






ということで引き返し。
延々と坂が続くので地味に辛いのですが、雰囲気は中々です。

ラースタ「なんだか神秘的な雰囲気だねー」

うむ。だがサンちゃんと僕は「がんばれゴエモン」みたいだねとかのたまっていたという(ぉ



100929na8.jpg






上の方までもどーる。
ここで手を洗って清めるのだ…って、上の入り口のほうから入るときに、
僕らは既に手は清めてあるのですが。
せっかく周りに人が少ないので、記念に一枚。

ラースタ「ふふ、ユキさんとツーショット♪」

うむうむ、美女二人と風情のある雰囲気、実に絵になる!

ラースタ「もう、センセーったら♪」



100929na9.jpg






そして拝殿に回るよ!……というところで、何故か絵馬を探り始めるその男、両生類。
東方とかの関係ならともかく、流石にこんなところに痛絵馬はそうそうないと思うぞ!
いや、一枚イラスト描いたのがなんかありましたが。

ラースタ「それにしても、サンちゃん夢中だねー」

ねー、不審者だねー(ぉ



100929na10.jpg






拝殿ー。
流石にここは人も多いので、ラースタ達には隠れていてもらいました。
そういえば神社の人たちが何か設置してましたが、なんだったのかしら。

ともあれ、一応お参りもして、一箇所目の目的は達成。
「ご神体はどこですか?」とパイルバンカーを探し回る誰かを尻目に、車に乗り込みます(ぉ


さて、今回はとある事情で、白山・松任周辺で夕飯まで時間を潰さねばなりません。
ストレートに予定を遂行するとちょっと暇になりそうなので、時間つぶしに少し白山を登ってみます。
白山は道の駅みたいなところが点在しているので、車で走ってるだけでちょっとした暇つぶしに。
100929na11.jpg






ということで、二年前に短大の合宿に来たときに寄った覚えがある公園らしきところに。
おお、なんかあるぞ?



100929na12.jpg








ラースタ「あは、すごいね!なんだかかっこいいよ!」

うむ、ジブリっぽいな!(ぉ
花が供えられいたり、どうやら神聖な木であるようです(説明読んでくるの忘れた)。



100929na13.jpg






ここも人がまったくといっていいほど居なかった罠。

ラースタ「平日だしね。でも、ボクらにしてみれば好都合ということですよ奥さん♪」

そうそう。あとは天気さえもうちょっとよければなー。山の天気は仕方ないけど。
しかしペーパードライバーなもんで、ちょっと運転するだけでなんだか体力ががが…
100929na14.jpg








ということで休憩!飲み込んで俺のバナナオーレ!

ラースタ「あん♪ もうセンセーったらいったいなにを考えてるのかな~♪」



その後、さらに走って一里野あたりまでいくも、悪天候もあって、いまいち遊べそうなところもなく。
100929na15.jpg






こんな感じで雲が近かったのと、鹿が遠くを走ってたのを目撃できたぐらいでした。
ということでこの辺で引き返ーす。
しかし一里野直前の山道が狭い上にグネグネしてて、ペーパーの僕には怖いことこの上なかった(ぉ

その後、山を降りて、近場のジャスコとザらスを適当に流し見。
一服したところでバイドのふるさと、アイレム本社をチラっと見物。
住宅地の真ん中みたいなところだったので、あんまり不審な動きは出来ないのが辛かったですが、
サンちゃんはなんだか頑張ってたようです。

その後、日本海を見たいとのことだったので、事前に目星をつけていた場所に行こうとしたのですが、
なんと勘違いで真逆の道を突っ走ってしまい、大きなタイムロスorz
松任車遊館に着いた頃には、もう日も暮れて空は薄暗くなっていたのでした…

100929na16.jpg






ラースタ「なんだか風も強くなってきた…」

秋の夜がくるのう。
本当は夕日が見れればよかったんだけど。

ラースタ「でも雲も多いし、早くこれてても、綺麗な夕日は見れなかったかも。
      あんまり気にしないで」

むー……と、とりあえず戻るか。
車遊館の方にリサイクルショップかなんかもあるみたいだし、暇つぶしに見ていこう

100929na17.jpg






ラースタ「わぁ見て!なんだか綺麗だよ!」

ラブリッジ松任、というらしい。
ラブ……愛の橋、か。ラースタ!

ラースタ「センセー!」

好きだァァ!



そんなわけでリサイクルショップのしなぞろえにがっかりしつつ、気がつけば丁度いい時間。
ということで夕飯まで時間を潰して、満を持して行きましょう!
100929na18.jpg






キッチンユキ!
うちの家族も昔から何度か来ているレストランなのですが、何故かサンちゃんは
ここの存在を知っていて、是非行ってみたいとのことでしたので、
当初からここで食事をするプランになってまして、そのために
夕飯に丁度いい時間まで暇を潰していたのでした。

ちなみに実在の神姫さんとは関係ありません(ぉ



100929na19.jpg






ということで僕はパスタ、サンちゃんは昼に続いてまたカレー(ぉ
ここのカレーは金沢カレーの一種、金沢ブラックカレーです。
ちゃんと食器の中には先割れスプーンもあったよ!(ぉ

ラースタ「センセーが頼んだこれはなんだかカラフルだね」

パスタの上に野菜と卵をのっけて、さらにケチャップがかけてあるのだ。
派手な見た目だけど、とろっとした卵が美味!
しかし僕自身、キッチンユキはおそらく中学以来だったので、久しぶりに入れて満足でした!

そんなこんなで、一日目の予定は無事消化したので、家路につくとしましょう。
今晩は我が家で、じっくり獰猛な両生類の生態を観察しようと思います(ぉ



ということで、一日目夜~二日目編につづくよ!(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに獰猛な両生類の瘴気が石川県まで…!(ぉ
っといつの間にやらそんなイベントがあったんですなー
なるほどアイレムの本社があるからなんですねw

それにしても仲がよろしい…やっぱ「長そでちんとサンちゃんはデキてるぜ」って噂はホントに(ry
arahabaki 2010/10/01(Fri)00:24:35 編集
超危険返信前編!
>arahabakiさん
両生類の獰猛な変態オーラに、全石川県民が戦慄する…!
かは置いておいて、実は七月ぐらいから少しずつ計画していたのでしたw
アイレム本社前までも、ちゃんと行ってきましたのよ!w

べつになかよくなんかねーですし!
ていうかゆこさんの流した噂がこんなとこまでー!?(ガビーン
長そで 2010/10/01(Fri)23:40:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]