忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
2010/10/01  23:19:54
そんなわけで後編は、一日目夜~二日目!

キッチンユキで夕飯をおえたあと、閉店間際のスタイリストゴトウの前を泣く泣くスルーし、
我々はなんとか自宅にたどり着きました。
荒れ放題だった部屋を整理することができたのは、間違いなくサンちゃん襲来のお陰。
ということで、少しはマシになった部屋に、神姫も展開!
100929na20.jpg






メガネ白子揃い踏み。
神姫クラスタにメガネブームがきているようなきてないような(ぉ

それぞれ後退で風呂を終え、嫁神姫達もパジャマにチェインジ!

100929na21.jpg






ラースタ「えへへ、今日は楽しかったね♪」

うむー。一里野までのぐねぐね道は大変だったがなー。
ていうかもうちょっと面白い場所をあらかじめ考えておくべきだったかのう…。



100929na22.jpg






一方、こちらは何故か飲み会に。

エニー「遠路はるばるよくきたねー!ささ、飲もう飲もう!」

そうそう、飲んで二号さん疑惑の真相についてたっぷりry



100929na23.jpg






瑞波さんのなまあし!ふともも!
ていうかそれ以上に色々やばげ?



100929na24.jpg






ラースタ「ふふ、パジャマユキさんも久しぶり?やっぱりかぁいいね♪」

そういえば前回はパジャマ忘れてきとったからのう。



100929na25.jpg






(だんッ

美來「さぁ吐け!全部お前の仕業なんだろ?そろそろ全部吐いちまいなよ……
    故郷のおふくろさんも、きっと心配してるぞ…なぁ、はやく罪を償って、帰ってやりなよ。
    は?もう帰ってきた?何を言ってるんだハハハこやつめハハハ」



さて、この後、予想外に早くサンちゃんがダウン。
どうも、前日夜更かしし過ぎていたようです。

だがしかし、僕はあえてまだ寝ない!
なぜならば!
100929na26.jpg






サンちゃんが残してくれたこれを無駄にするのは実に勿体無いからだ!(ぇー

ラースタ「ふふふ♪」



100929na27.jpg






ラースタ「えへ、ユキさんっぱいも久しぶりだね…♪  はむっ……んちゅ…」



と、これ以降は大人の都合によりカットとさせていただく(ぉ
ともあれ自分も昼間慣れない運転をしまくったので、適当なところで就寝。
翌朝、

100929na28.jpg








うん、すっごいでじゃヴ。



ともあれ、昼近くまで寝てしまいましたが、身支度をして出撃。
途中で郵便局に寄り、あっとさんへととある荷物を送るサンちゃん。
そして浅野川線を利用して、金沢駅へ。
金沢駅では適当な店で昼食を取ったあと、バスで兼六園へ向かいます。

ちなみに、二日目はねっこさんとも合流して遊ぶ予定だったのですが、
ねっこさんは体調不良により今回はお休みに…またお会いする機会があればいいですのう。


100929na29.jpg







100929na30.jpg






うむ、いつもどおりだ(ぉ
兼六園は今年の冬ごろに来てるから、あんまり新鮮味はない僕であった(ぉ



100929na31.jpg






だがしかし、写真は撮る!

ラースタ「一回来たことがある場所にまたデートにくるっていうのも、悪くないね♪」

うむ。今回はダブルデートだけど、それもまたよし。
それにしても今日のラースタは刺激的!黒透け!黒透け!

ラースタ「もう、センセーったら♪ ……触る?」

ふおおおおおおry



100929na32.jpg






ラースタ「ここも前一緒に一休みしたね」

ねー。目立つ場所の割には案外人が少ないのよねー、ここ。

ラースタ「うん。でもサンちゃん喜んでくれてるみたいでよかったね」

すっかり観光客じゃしのう。
ホストになった甲斐もあるってもんじゃわ。



100929na33.jpg








県内有数の観光地。
しかしそれでも、ダブルデートであるからには一緒に撮影も忘れん!

ラースタ「えへへ、どうどう?」

うむ、実に絵になってるぞー。
なんだが女子大生の旅行写真みたいだね。

ラースタ「そうかな?」

ユキさんが真面目でちょっとお堅い優等生、ラースタがそれを引っ張るアグレッシブな友人?
みたいな?



100929na34.jpg






園内は各所に小川が流れております。
しかし、平日とはいえ昼間なので、前回の訪問時のように苦戦を強いられるかと思いきや、
案外撮影する隙がたくさんあって笑う(ぉ

ラースタ「むしろお昼時だからかな?でもチャンスが多いのは好都合!」

うむ、まったくだ。

ラースタ「てことでセンセー、撮って撮って♪」

はいはい、じゃあ撮るよー。



100929na35.jpg






いつぞの船之御亭再び。

ラースタ「外から見ると船の形をしてるんだったよね」

うん、そうそう。
特にこの辺は人が少ないなー。

ラースタ「みんな多分、池の方をメインで回ってるのかもね」

かなー。まぁあっちの方が兼六園のイメージとしては有名だしなぁ。



100929na36.jpg






ということで、そんな有名な池と石灯篭。
流石にこの辺は人通りが多すぎて神姫ingは無理ぽ……

ちなみにここで、観光客と見られるにーちゃん二人組みに頼まれて写真を撮ってあげましたw



さて、一通り回ったので一服しよう。
サンちゃんのご希望により、お土産屋さんの奥でお抹茶をいただくよ!
100929na37.jpg






ラースタ「おお、なんだか本格的!」

抹茶に和菓子に、まさに和のおやつ!

ラースタ「香りもいいね。おいしそう」

うむ、では飲んでみよう…………しヴい、これが本物の抹茶というものか……
しかし和菓子と一緒にいただくと、これが不思議と美味しいから困る。
昔は和菓子なんかそもそも無理だったのに、ボクも変わったものだ。



さて、一服入れたところで、さらに場所移動。
100929na38.jpg






金沢城公園ー。
こっちも以前来たので細かい説明は割愛(ぉ
しかし雲行きが怪しくなってきております…。



ところで、園内に入ってみると、前回は工事をしていた建物がどうやら出来上がっている様子。
そういえば新聞で完成したって記事を見たことがあったような…てことで入って見ましょう。
河北門!
100929na39.jpg








河北門の上部は無料で中に入ることができ、中のつくりや、外の眺めを見ることが出来ます。

ラースタ「ここからだと、また違った方向からお城が見えて面白いね♪」

うんうん。このちょっと見えにくい窓も、逆に雰囲気があっていいな。

ラースタ「しかしこんな格子、神姫にかかれば一発で通り抜けられるでござるよ♪」

むむ、曲者!(ぉ



そういえば金沢城公園といえば、前回感動した穴場スポットがあったので、そこにサンちゃんをご案内。
100929na40.jpg






どうだ!人も少ないうえに、園内を見回せるこの位置!

ラースタ「よーし、次はここでユキさんとツーショットだ! 撮ってー♪」

おう、いくぜー!(カシャッ

ラースタ「えへへ、今回はユキさんともたくさん思い出が出来たねー♪」



そんなこんなで、公園を一通り回って、一帯から撤収!
その後、微妙に余った時間を潰すためにボークスをふらふらしたりしつつ、
頃合を見計らって金沢駅へ。
サンちゃんはセルメダルを御所望のようでしたが、ベルセルは食玩なんか入らんですじゃ…(´・ω・`)

てわけで、金沢駅では適当に雑談し、時間が迫ったのでサンちゃんは再び魔窟へ出発。
今回はこれにて解散!
僕も浅野川線に乗り込み、家路に着いたのでした。

普段乗らない車を乗り回したり、案内のために久しく行ってなかった場所にいけたり、
数年ぶりに部屋に人を泊めたり、楽しい二日間になったのは、
間違いなく遠路はるばるやってきてくれたサンちゃんのおかげ!
二日間、お付き合い本当にありがとうございました!

これで今度こそしばらく紳士達には会えなくなるけれど、十二月にまた会おうぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金沢オフギギギ!w
お疲れ様でした~、楽しそうでいいなー!
やっぱりアイレムネタが分からなくても充分楽しめそうですよ!
今度開催する折には自分もお邪魔したいしたーい! お抹茶頂きたーい!(駄々
そんなわけですのでぜひまた企画してください(おい
烏丸 賽 2010/10/06(Wed)01:19:44 編集
迎撃返信後編
ギギギするようなもんはなかったのよ(ぉ
アイレムネタ中心とはいいますが、本社以外はだいたい観光名所だったり、
僕の家から街に出るときの必須移動手段だったりしますので、
まぁ確かにあんまりわからなくても大丈夫…というか当の僕も実は大して知らないという(ぉ
次回開催は…というか、今回にしたって開催なんていうほどのものでもなんでもなく、
旅行に来た人を迎撃して連れまわしたというただそれだけの話であります(ぉ
企画するなら…やっぱりコテージオフですかね?(ぉ
長そで 2010/10/10(Sun)22:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]