忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/09  >>
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
2010/09/20  20:26:50
そんなわけでドルショ遠征レポ後編、当日編です。

朝は7時前ぐらいに起床。
テントが畳めなくて横のベッドでごろんごろんしてるサンちゃんを尻目に、身支度を開始。

100912na1.jpg






ラースタ「センセーはちゃんと畳めた?」

フフフ…

とまぁそんなこんなで準備を整え、ホテルを出ると同時に、
お仕事に行かれるネフトさん、別の用事で出撃されるたすくさんと分かれ、
ドルショ出撃組は電車で都産貿を目指します。



都産貿では、既に入場列のくじびきがはじまっているようでした。
サクッとくじを引き、yuutoさんと合流し、列形成開始までの時間を利用して、
目の前のお店でみんなで朝ごはんです。

100912na2.jpg






ラースタ「なぁ、お前がやったんだろう…?」

えぇ刑事さん……って何をですか。
いやはやまぁ、そんなわけでカツ丼を見つけてしまったので、朝からカツ丼(ぉ
半分ネタとはいえ、朝からヘビーねw


さて、朝ごはん後は付近でまったり列形成待機。
途中、けもさんたちと遭遇し、時間まで一緒に待機しておりました。
そして番号ごとに呼び出す形式で列形成がはじまります。
さらに最初に入場する階を振り分けられ、突入!
しかしなにがどうなったやら、入場後もしばらく開場宣言はなされず、販売開始となったのは、
数分遅れてのことでしたとさ。

しかしこの時、既にメンバーのほとんどはうずら小屋さんの前に集結済みという謎(ぉ
ドールイベントだけに神姫関係の競争率が低いからか、列のかなり後ろの方に
なってしまっても、神姫関係を回るなら前の方にいる人とほぼ変わらないようでしたw

そんなわけで初ドールイベント!
びっくりするほど散財してまいりましたわよ!
これでこれからのファッションの幅も少し広げてあげられそうです。
そしてさらに自分、サンちゃん、DZさん、烏丸所長は、四人でお金を出し合い、
とあるものを用意し…その真相はいずれどこかで明かされるかもしれません(ぉ

さて、一通り買い物が終わったあとは、けもさんが確保してくださっていた有料展示卓にGO
既にそこには紳士淑女が集まっており、その一角だけさながら神姫オフのようでした。
っていうかノリはほぼそのまんまでしたw

100912na3.jpg








そんなわけで展開だ!
ユキさんはこの日購入したお洋服でさっそく衣装チェンジしておりました。

ラースタ「ねぇ、ボクはー?」

むー、ここでラースタを着替えさせるなんてこと僕には…!
というか、単純に衣装用ボックスはキャリーバッグの方にいれっぱだから、
開封してもその後片付けるのが面倒ってのが大きかったんですが(ぉぃ



100912na4.jpg








璃縒と瑳音のところに、こちらも新衣装でアイゼンさんが。
アイゼンさんは衣装の胸元が透けているからか、さり気なく隠していますねw

璃縒「……?アイゼンさん、気分が悪いのですか?」

その解釈の発想はなかった。



100912na5.jpg






DZ家ー。
シアラさんが中央をもねこさんから奪還しましたw



100912na6.jpg






yuutoさんちー。
そういえばyuutoさんも同じくドールイベント初参加だったらしく、
そりゃあもうすごいことになってたみたいです(ぉ



100912na7.jpg






山盛りのスイーツ!
これが自分へのご褒美か…(ぉぃ



100912na8.jpg






けもさんちと荒井さんちと。
ナボーカさんもレギンスセットを早速装備しております!



100912na9.jpg






もに。さんちのマユラさんが遊びに来たよ!

瑳音「あら、そんなところにいないで、こっちでお話でもしませんか?」



100912na10.jpg






ちょっとした集合写真。
最初は少人数だったはずなのに、あれよあれよと人数が増えて、いつのまにか大集合写真にw



100912na11.jpg






シアラてんてー爆誕!
きっとえっちな質問とかされてあわあわしちゃうんだよね!
うんいいよ!すごくいい!(ぉ



100912na12.jpg






片隅でうとうとしていたら、いつの間にかねるさんが来ていてビビったでござる。
ということで、ねるさんとこのレインさんも登場!
アイゼンさん、マユラさんと仲良く座っております。



100912na13.jpg






ラースタ「えへへ、久しぶりに授業でもしちゃう?」

ってラーちゃん君って子は…!
いやまて、そのティッシュは誰がおいたのだ!
おいこらこのティッシュのもちぬしィー!(ぉ



100912na14.jpg






そせじを食べる二人。
あくまでそせじを食べてるだけです、やましいことなんてなにもありません(ぉ

しかし関東エロ四天王はほんとにこわい な



100912na15.jpg






ラースタ「えへへ、しありゃん、わらってわらってー♪」

最後はプチ記念写真?

ということで、そんなこんなでドルショの開催時間も無事終了。
紳士淑女は会場を後にしたのでした。
秋葉原へ引き返す面々。と、ここでDZさんが一足先に離脱。お疲れさまでした。
そして我々いつものメンバーは、けもさん率いる二次会組と別れ、またフラフラと秋葉原を巡ることに。
鉄板コースを巡り、そろそろ体力も行くところもなくなってきたところで、再びいつものマックに。
夕食をもぐもぐしつつ、みんなで雑談します。
100912na16.jpg






ラースタ「今回は結構固まって座れる席でよかったねー」

ねー。まぁ窓際のコンセントがある席は埋まり気味ですけど。
そんなこんなで雑談しつつ、たすくさんや仕事帰りのネフトさんもさらに合流。
何をするでもなくぐだぐだと語らうのであった。
そしていつの間にか、

100912na17.jpg






こうなる(ぉ
紳士が集まれば、マックであろうと神姫ingの現場になってしまうのは避けられないのか…w

さて、夜も遅くなってきたところで、少しずつメンバーも家路につき始め、最後に残るは、
やはり僕、烏丸さん、ネフトさんの三人なのでした。
そしていつものように申し訳なさに震えつつ、お二人に見送られて新宿でバスに乗り、
今回も 全 日 程 終 了!
二人にはほんと毎度毎度遅くまで申し訳ないのですのだ…。

と、いうことで怒涛の五ヶ月連続関東遠征も、こんどこそラストになりそうです。
今回の遠征だけでなく、春から夏にかけて遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
ていうか五ヶ月連続でお二人にお見送りさせちゃってるのか…
なんでそんなにカッコイイのこの二人(´;ω;`)

ともあれこれで今度こそしばらく静かに暮らすことになりそうですが、
紳士淑女の皆さんと遊びまくったこの数ヶ月は蝶☆楽しかったです!
次の遠征は早くて11月頃になると思われますが、その時はまたきっと構ってやってください!
本当にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフレポお疲れ様ですー!
って『ビリー・ザ・キッド』!前日泊まりなのは存じておりましたがそのようなところにも行ってらしたとは!
もろにBLACKな世代としては一度は行ってみたいですね~

ドルショ当日は少々出遅れて既に皆さんが回り終えたころ到着した位でしたので
目的のものが既に売り切れているものもありましたがそれでも相当に散財いたしましたね(゚¬゚;
や、しかしあれだけのバリエーションと質はこういったイベントだからこそ!また新たな魔道が開きそうなのだわ…!
っと当日は遠征ご苦労様&ありがとうございました!
今度こそ暫くはイベント参加なども控えられるとのことですが…長そでさんだったらどこかしらのオフなどでひょっこり表れそうな気がしてならないw

 
・・・ほら二階堂商店さんで番外編奈良オフの告知がなされているよ(ぉ

arahabaki 2010/09/21(Tue)22:17:24 編集
無題
ご遠征&イベントレポお疲れ様でした!
ぼかぁどうせ帰り道コースですから、ただの寄り道程度に思ってくださいw

やー、それにしても遊び倒しましたね!
足かけ5ヶ月ほどにもなりましたか…こうオフ会が続くと、普段のペースに戻るのがちと寂しくも感じますねぇ。
最後はお互い初めてとなるドールイベントでしたが、気軽に回りきれてなおかつ中身が充実しちゃうとは。ワンフェスに代表されるような、目標もライバルも沢山…といった大型イベントでは味わえない経験でした。

次にお会いできる時まで少し時期が開いてしまいますが、またこういったイベントへ一緒に参りましょうねー!
ハガネもその日へ向けて一層精進するとのことなので、ぜひ瑳音さんにもよろしくお伝えくださいまし(´▽`)ノシ
烏丸 賽 2010/09/23(Thu)01:09:02 編集
無題
>ティッシュのもちぬし
呼んだかな(`ー´)
荒井 涼弌 2010/09/23(Thu)12:37:27 編集
ドルショ遠征返信
>arahabakiさん
当日はお疲れさまでしたー!
やや、arahabakiさんもBLACK世代だったのですね!
お肉は美味しいし、てつをさんはかっこいいし、本当にオススメです!
量も多いのでお昼ご飯は少なめにして行くといいかもしれません(ぉw

ドールイベントだけに神姫目当てのお客は決して多くは無いそうなので、
やはりあまり急がなくてもそこそこお買い物はできる感じだったのですねー。
しかし本当にあのお財布の超ダイエットっぷりはひどかったですw
もう魔道の扉は、とっくに開かれている…!(ぉ

自分は今回の散財もあってお財布のライフゲージが瀕死なので、今度こそほんとにセーブモードですw
奈良…いきたいよ奈良…orz


>烏丸 賽さん
今回の遠征でもありがとうございました!&お疲れさまでした
ほんとに毎度毎度最後までありがとうございます…!orz

本当にこの五ヶ月、人生でも最高ランクの楽しすぎる時間でございました!
これも一緒に遊んでくださる皆さんのおかげ、ありがたやありがたや!
本当にたった2、3ヶ月会えなくなるだけなのに、なんだか少し寂しいですw
ドルショもそうですし、思い返せばイベント前後のお泊りキャッキャウフフなど、
それぞれに新鮮な体験もたくさんできた日々でしたね。

次はおそらく12月、年末は遠征以外でお財布が死にそうなy間ですが、なんとか駆けつけたい所存!
瑳音もハガネさんの上達を楽しみにしているようですが、「自分のペースで」とも言っていたので、
あまり無理はしないようにハガネさんにお伝えくださいねw
ではまた、次回お会いするよきはよろしくおねがいしますですよー!


>荒井 涼弌さん
クサムカァー!
クサムガティッシュウォー!
長そで 2010/09/24(Fri)23:45:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]