忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
2010/10/15  00:00:41

・これまでのあらすじ
刃物の取り扱いにはくれぐれも気をつけましょう

101014na29.jpg






縒良「無理だりっちゃん!!」

縒名「なに!?りっちゃんまさか…!」

ブルーティカス「次は貴様か……」



101015na1.jpg






縒良「逃げて!剣なんか使ったこともないくせに、できるわけないでしょ!」

璃縒「うぅ……でも…………でも、もう私しか……私がやるしか…………」

ブルーティカス「声が震えているぞ、小娘ェ……」

璃縒「うぅぁ……」




璃縒「(やらなきゃ……やらなきゃ…………できる、私の……私の武器だもの……)」



101015na2.jpg






璃縒「うあぁぁぁぁああああッ!」

縒名「っ!あんな持ち方、めちゃくちゃだ…!」



101015na3.jpg






ブルーティカス「フン」



101015na4.jpg






ブルーティカス「拍子抜けだ」

(ガンッ

璃縒「きゃあ!」


101015na5.jpg






璃縒「あぁ………っ」



101015na6.jpg






(ドサッ

「おっと危ない!」

璃縒「……?」



101015na7.jpg






ラースタ(白黒)「遅れてごめん、大丈夫りっちゃん?」

璃縒「あっ……は、母上……」

ラースタ「うん、これでも急いで準備してきたんだけど、ごめんね」



101015na8.jpg






ブルーティカス「新手!だが、今更増えたところで――」

「どこを見てるんだデカブツ?」



101015na9.jpg






(ガッ

「戦闘スペシャリスト集団のコンバットロンが、戦闘中に余所見か?」

ブルーティカス「!?」



101015na10.jpg






ブルーティカス「な、貴様……!」

希亜良(犬)「ご無沙汰だな? 合体するとおつむが低くなる欠点は治ったのか?」

ブルーティカス「グッ……!」



101015na11.jpg






希亜良「あとこういう背負いモノは邪魔だ。降ろしておいてやろう」(ガッ

ブルーティカス「チィ!」



101015na12.jpg






ブルーティカス「貴様!離れろ!犬っコロめ!離れろ!」

希亜良「聞けん要求だな。お前こそ大人しくするんだ!」



101015na13.jpg






希亜良「おいラースタ!」



101015na14.jpg






ラースタ「あ、うん。じゃありっちゃん、ちょっとそこで大人しくしててね」

璃縒「母上、でも……」

ラースタ「大丈夫、すぐ終わらせるから、あとでちゃんとお話しようね」

璃縒「母上……」



101015na15.jpg






ラースタ「よーし、張り切って行こう!やるよきありゃん!」(ジャキッ



101015na16.jpg






希亜良「そうだな!派手なやつを頼む!」

ブルーティカス「あぁ!?」



101015na17.jpg






(コツン☆

ブルーティカス「こつん?」



101015na18.jpg






ブルーティカス「え゙」



101015na19.jpg






ラースタ「この距離ならバリアは張れないな!なんちゃって!」



101015na20.jpg






ブルーティカス「えっ、ちょっ、ま…………」






ブルーティカス「アッーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」















101015na21.jpg






希亜良「私はな、お前たちは賢いと信じている」



101015na22.jpg






希亜良「だからお前たちは、私やラースタが何を言いたいか、わかっているとも信じている」

ラースタ「うんうん」



101015na23.jpg






希亜良「誰か、答えられる者はいるか?」

縒名「う……か、勝手に危ないところに突っ込んでいってごめんなさい……」

縒良「ごめんなさい」

璃縒「ごめんなさい」

ラースタ「うんうん、みんな素直で大変よろしい」

希亜良「うむ。しかしまぁ、縒名と縒良は、ラースタのツノの時も私たちに言わなかったし、
     ある意味前科持ちであることを忘れるなよ」

縒良「ぶっ……!」

縒名「ご、ごめんなさい……」



101015na24.jpg






希亜良「それで璃縒、お前はなんであんな無茶をしたんだ?」

璃縒「そ、それは……」

希亜良「私の記憶が確かなら、お前は戦う術をまったく知らないはずだ。
     あの状況で武器を持つのは、自殺行為に他ならない。今後はこういうことは……」

ラースタ「まぁまぁきありゃん。……りっちゃんは、あの時なんでああしようと思ったの?」

璃縒「はい……」



101015na25.jpg






璃縒「目の前で姉上たちが傷ついていくのが嫌で……せっかくいただいた大切な剣が
    奪われてしまったのが悔しくて……私、なんの役にも立たなくて……
    やっぱり悔しくて……だから…………」



101015na26.jpg







璃縒「でも、ダメでした……。私の武器のはずなのに……私じゃ全然使えない……
    肝心なときに何も出来ない……だから私、あの時、すごくすごく悔しくて……」

ラースタ「りっちゃん……」

璃縒「あの時、はじめて……ずっと、見てるだけで幸せだったあの剣を……」



101015na27.jpg






璃縒「……はじめて、上手に使いこなしたいって、思いました」



101015na28.jpg






璃縒「広いところに出るのは怖いですけど……それでもあれを……
    あの剣を、いつかあの人に『私の武器です』って、誇れるようになりたいです……!」

ラースタ「ふふ」

希亜良「フッ……」

璃縒「だから……あの……っ!」



101015na29.jpg






希亜良「上等だ。私の指導は、厳しいぞ」

璃縒「ぅ……はい……!」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう後編きてるー!? あまりにも早すぐるでしょう…!

あの時のブルーティカスがとうとう…やっぱり神姫と対比するとごついですなぁ…
薄幸属性なりっちゃんの初陣、どうなることかと思いましたが…ケガがなくて何より(つД`)
縒名さん縒良さんが叶わない相手を覆すようなご都合展開にならないシビアさ、それを体験してもなおへこたれない決意、受け入れる家族の包容力…長そで家の底力と結束を見ました。
カメラワークやライティングも話の勢いやテンポを盛り上げるのに効果的に働いていて、大変ハラハラドキドキさせて頂きましたよ!

これからりっちゃんは大剣使いとして歩き出すのですね。
暖かく見守りますと共に、うちもうかうかはしていられませんな!(`・ω・´)
烏丸 賽 2010/10/15(Fri)03:15:56 編集
えくす返信 後編
基本的にこういうのは一日で撮影終わってるのでw

そういえば烏丸さんも、例のショップで生ブルーティカスをご覧になっていたのでしたねw
まさかまさかの予期せぬ初陣……と言っていいのかすら分からぬ参戦でしたが、
何より無事に帰ってこれてなによりでございました…w
中々厳しい戦いになっていましたが、それが娘の成長の契機になりそうでもあり、中々複雑ですw
しかもお姉ちゃん勢は早速やる気…
撮影法に関しては今回は色々実験的要素も盛り込んだのですが…果たして効果が出たのかしら……

我が家には、タイプは違えど剣士は既に何人も……
その中で果たして璃縒がどのように成長していくのか親としても楽しみです。
しかしあの日同じ箱に入っていた二人は、得物は違えど偶然にもどちらも剣士の道に…w
長そで 2010/10/16(Sat)21:36:56 編集
無題
久々の大バトル更新お疲れ様でした~
りっちゃんの初バトル相手がコンバットロンとはあまりに過酷な試練…ッ!
ですが、この戦いが新たな一歩を踏み出すキッカケとなって、彼女にとっては
良い意味でも大きな経験になったのではないかと思います…
りっちゃんが剣を取りブルーティカスに立ち向かうシーンには、見てるこちらも緊迫感を覚えましたわ!
あとライトの使用法は成る程と思いました。アニメや漫画でよく見る
ビームの光でホワイトアウトする瞬間のイメージが上手く出ているなと…

めでたく武器も命名されましたし、りっちゃんのこれからの成長を
僕もまた応援したいなーと思います!
DZ 2010/10/17(Sun)20:15:01 編集
無題
むおお!三人ともブルーティカス相手によくがんばりました!
特に初陣にも関わらず健闘したりっちゃんにはもう拍手喝采ですわ!
しかしあのブルーティカスを簡単にのしてしまうなんて・・・ラースタさんと希亜良さんはやはりお強いですなぁ

剣の道を歩み始めたりっちゃんをネフト家一同応援しておりますw
ネフト 2010/10/18(Mon)11:09:31 編集
えくす返信 後編2
>DZさん
本当に久々になってしまいました、もうちょっと早くやりたかったのですがw
初バトルというか、もはやバトルにすらならない一方的ないぢめでしたが、
なんとか怪我もなく無事で、経験だけして帰ってきてくれて幸いでございました。
しかし気になるところで引きになってて、次回であっけなく、ってなんか平成ライダーチックですよね(ぉぃ
うちはエフェクトパーツの類が絶望的に不足しているので、なんとかそれに代わる
バトル演出ができないかと思い、白羽の矢が立ったのがDX版ガイアメモリのLEDでした(ぉ
今後はこれらをもっと有効に活用していきたいです。

しかしこれだけ盛り上がったのも、こるとさんの剣のお陰!
どうか璃縒の成長、生暖かく見守ってやってください。


>ネフトさん
確かに相手がいきなり合体兵士は運が悪かった…
しかし璃縒は健闘と呼べるほどの活躍すらできていなかった気ががが
希亜良とラースタは、かつては対立していた時期もありましたが、
紆余曲折あってしっかり和解し、今や固い絆で結ばれた仲。
今でも希亜良は口では憎まれ口を叩いたりもしますが、二人のコンビネーションは強力!
元々実力のある二人ですので、タッグを組めば合体兵士相手にも遅れはとりませんぜ!

璃縒はまだまだ駆け出しですが、もし実力がついてきたら、オフなどででも是非相手をしてやってくだされば(ぉ
長そで 2010/10/20(Wed)23:04:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]