忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
2010/03/27  20:55:53
しばらく間が開きましたってばよ!
まぁ無職なりにバイト時間増やしてみたり、カラオケだったり、飲み会で一泊だったり、
雪名の武装に集中してたら数時間経ってたりで、決してぼーっとしてたわけでは……
いや、うっかり昼寝したら夜だったりってこともあったけど(ぉ



100327na1.jpg







カポーン



100327na2.jpg






ラースタ「えへへー、いい汗かいたねー♪ 性的な意味でー♪」

そーさのう。いやぁ、運動の後のこの時間は至福よのう。
至福のうちに果てるとは……!

ラースタ「センセー、それしふく違い♪」

ハッハッハ。ガスター10

ラースタ「それを言うならラスター18♪」



100327na3.jpg






ラースタ「そういえばACで思い出したけど、結局サイレントラインのあのエンディングって、どういう意味なんだろうね」

また懐かしい話題だなぁ。
とりあえず、直後に輸送機が離陸した描写があるってことは、主人公は生存したんじゃね?

ラースタ「でもあれって、未帰還のまま仕方なく輸送機だけ撤退したって解釈もできるよね」

むー、そうか。
IBIS戦のあとにオペレーターに応えたかどうかも曖昧だもんなぁ。



100327na4.jpg






そういえば、輸送機の離陸がOPを髣髴とさせるのも気になるのよね。

ラースタ「でもそうなると、あのあと撃墜されたことになっちゃうし、衛星砲も生きてたってことになるよね」

衛星砲を最終的に掌握したのってミラージュだっけ。
ミラージュに狙撃されたとか。、

ラースタ「その目的は?」

……なんだろ。
無理やり考えると、生還した主人公を始末するためとか。
ほら、3のときもイレギュラー消そうとしたし。

ラースタ「んー、そっか。一応、IBISを倒したってことはかなりの実力があるってことだもんね」

MOAで言えば、セラフを倒したようなもんだしなー。



100327na5.jpg






ラースタ「そういえば結局、レイヤードでIBISやセラフに相当するユニットって、いなかったのかな」

んー、3のラスボスは見た目通常規格だったもんなぁ。
そもそもIBISがアナザーレイヤードの通常規格ACと同じだったか否かにもよるけど、
やっぱり別に専用パーツで構成された上位機がいそうな気はするよね。

ラースタ「だよね。強さ自体はゲームのバランスもあるからともかく、3のラスボス二体がレイヤードの
      IBISに相当する機体だったら、なんか釣り合ってない気がするし」



100327na1.jpg






んー、結構前から考えてはいるんだけど、もしかしたらレイヤードの管理者実働部隊って
結構手加減してたんじゃないかなーと思うのよね。
いつでも人類を始末できるような隠し玉があるけど、あえて手加減して、人類に管理者を滅ぼさせるために、
その気になるように生かさず殺さずの状況まで追い詰めただけ、みたいな。

ラースタ「じゃあ、手加減してたからIBISみたいなのは出てこなかった、っていう?」

うん。もし人類再生プログラムが最終段階になる前に、計画外の誰かが管理者を破壊しようとしたら、
その時こそIBISに相当するユニットが防衛に出てたんじゃないかな。
そういう意味でも、最終防衛用の戦闘端末なんだと。

ラースタ「なるほどー、フロム脳だね~♪」

ハハハ、いやまさかそんな、ハハハry










100327na6.jpg






瑳音(黒)「……で」



100327na7.jpg






瑳音「いつもの運動は比較的早めに終わったのに、うっかりACの話題で盛り上がってたら、
    結局最終的にはのぼせてしまった、と」

ラースタ「あはは……まぁそんな感じかな……」

うーむ、熱中しすぎたぜ……

瑳音「普通に上がってからすればいいのに……」

ごもっとも……
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風呂ではリラックスできるせいか、よくアイデアが浮かんだりもしますからね~
のぼせる寸前とか自分も日常茶飯事ですw
激しい運動の後じゃ尚のこと仕方な(ry

サイレントラインのラストいうと、虫っぽいのがわんさか飛んできてそのままブラックアウトしてくアレでしたっけ…。
ブラックアウトしきるまで耐えたらエンディングが変わるのかと思ってガチタンクで挑んだりしてみたもののまったく変化がなくおのれフロム! とか憤慨してましたなぁw
あれは一体なんだったんでしょうねぇ…
烏丸 賽 2010/03/28(Sun)01:46:38 編集
つい返信
>烏丸 賽さん
お風呂とトイレが脳に及ぼす影響は異常だと思います。
これは科学的に調査のメスが入っていいレベル(ぉ

節子、それサイレントラインちゃう、ネクサスのエンディングや!(ぉ
ネクサスはラストレイヴンでその後の状況は語られましたが、結局こちらも
ネクサスの主人公がどうなったかはわからないままなのですよね。
ネクサスは発売前はマルチエンドが囁かれただけに、自分含め
似たようなチャレンジをした人は、かなりいたのではないかと思いますw

フロムは結構毎回謎を残しますが、ネクサスはどうにもゲーム自体未完成の感が否めないつくりなので、
もしかしたら本当は何か真相に迫るハナシも存在していたのかもしれません…
長そで 2010/03/29(Mon)22:44:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]