忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
2010/06/04  22:53:03
天気がいい日が続くので、花粉で花がずるんずるんです。
僕は花粉症といっても、世間でよく取り上げられるスギ花粉には反応しないので、
一般に花粉症が騒がれる時期は全然その影響は受けないのですが、
夏に近づくにつれだんだん鼻に来る日がでてくるようになります。
似たような傾向がある母曰く、アカシア、コバンソウ、ブタクサあたりではないかというのですが、
あれ、かーちゃん、コバンソウから花粉なんかでたっけ…?



100604na1.jpg






磋姫(飛)「……よし、特に異常はありませんわ」

フレスベルグ「うむ、そうか」



100604na2.jpg






磋姫「ということで定期メンテ完了です♪」

フレスベルグ「ああ、すまぬな母上」

磋姫「いえ、想定していた以上に調子も良くて何よりですわ。
    我が子が元気にしていてくれることほど、嬉しいことはありませんもの」

雪名(白魔)「をを、磋姫お姉ちゃん優しいですー」



100604na3.jpg






磋姫「そうですか?ありがとうございます♪」

フレスベルグ「母上には感謝してもし足りぬな」

雪名「母上…つまりフレスベルグさんにとって磋姫お姉ちゃんがお母さんなら、
    お姉ちゃんの妹である私は、フレスベルグさんにとっては――」

フレスベルグ「続柄としては、叔母といえばいいのか…?」



100604na4.jpg








(ジャキッ

ブラギ「貴様今、姫をオバンと…!」

フレスベルグ「お前今、話聞いてなかっただろう」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうかぁフレスベルグさんにとっては磋姫さんがおかーさんなのですよね
磋姫さんの妹である雪名さんにとっては続柄的には甥にあたるのでしょうけどもなんとも風格のある甥っ子でw
あ、そうなると磋姫さんのマスターに当たる長そでさん自身はフレスベルグさんからしたら・・・おじいちゃん?(゚¬゚;
arahablaki URL 2010/06/05(Sat)22:08:10 編集
無題
花粉症の仕組みというのも未だ謎なところがありますからねぇ…困ったもんです。
コバンソウが原因たりえるかもいまいち分かりませんが、一応イネ科なのでご注意!
自分も近年、とうとう花粉症らしき症状が出てきてしまいました。目が痒い鼻水が止まらないぃぃ(ノД`)

そんな窮地において、ブラギどんの隙のない隙だらけっぷり(謎の日本語)による和みパワーはハズレがないなぁと実感するのでしたw
烏丸 賽 2010/06/06(Sun)01:03:36 編集
無題
私もブタクサで今キテるんですよねぇ~ つらいですわぁ・・・
とか思ってたら風邪をひいてて・・・・アレ結局ドッチダ・・・

続柄ってふと考えると結構複雑ですよね
そしてさすがブラギさん、真面目に聞いてるようでまったく聞いてない!そこにシビレルぅ!憧れr(
ネフト 2010/06/06(Sun)09:24:58 編集
不思議な返信
>arahabakiさん
そ、そうか僕はおじいちゃんだったのか…!
と驚愕するぐらいにはそこまで頭が回っていませんでした。
しかし雪名の甥っ子としてみても、僕の孫としてみても、
やっぱりなにか風格がありすぎる気がしてなりませんねw


>烏丸 賽さん
調べてみたらコバンソウもやっぱり花粉症に影響するようです…
でもコバンソウばっかりの林の中に入っても大丈夫な不思議。
僕はコバンソウは含まれてないのかも。
しかし自分のように昔からならまだしも、新たに花粉症の症状がでてきたとなると、
なんだか納得いかない気分になりそうですね…。

ブラギはある意味、雪名以上の天然とも言えるかもしれませんw
しかし傍から見てれば面白いのですが、つっかかられるとぶらぎんすっごくめんどくs(斬首


>ネフトさん
ここにも花粉症の方が…ってその上風邪ですか!
二重苦となると鼻は想像を絶する地獄になりそうな予感…お大事になさってくださいね。

神姫の場合、その家その家で非常に複雑な関係になっていることも少なくないので、
続柄などを改めて見直してみると非常に奇怪かつ面白いですw
ブラギは真面目だけどあんまり周りが見えない子!みんなこんな風になっちゃだめだぞ!(ぉ
長そで 2010/06/07(Mon)22:02:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]