忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
2010/05/29  22:54:59
近所に住んでる、腐れ縁で車好きの幼馴染に誘われ、昼過ぎから当てもなく玩具屋を彷徨う。
こいつ同い年なんですが、高卒で就職して中古でコペルシェ買っちゃうくらいに車好きなので、
これを乗り回したいがためにたまに誘ってくるのです。
しかもだいたいアテもないまま誘ってきやがるので、車に乗ってから「で、どこいく?」とかアホな
流れになるのがだいたいお決まり。でもお互い付き合いだけはクソ長いので、
そういう無軌道で馬鹿馬鹿しい遊び方ができるのもこいつだけだし、あっちもそうらしい。

でも中古とはいえあんなイイ車で、高価な音響積んで、大音量で聞くのが「鋼鉄の勇気」
うーむ…w



100529na1.jpg






ラースタ(白黒)「なんかすっかり天気悪い日つづいてるねー」

そーさのう。
しばらくバイトがない日が固まってくれてラッキーだと思ったらこの天気とは。



100529na2.jpg






ラースタ「ほんとにほんとに。まーくんもこんな時期だから爽やかな方がいいよねー?」

ははは、そいつはどっちにしろ外はでないんじゃないかしら。
しかし未だに大事にしてくれてるのなーそれ。
渡したの、もうすぐ二年前になるのかな。まだ遠距離だったころのだし。

ラースタ「そういえばもうそんなに経つのかな」



100529na3.jpg






ラースタ「でもセンセーにもらったプレゼントだもん、いつまでだって宝物だよ♪ 
      遠くにいて寂しいときもずっと、まーくんを抱っこしてパワーをもらってたんだー♪」

そうかー、なんだか懐かしいなー。

ラースタ「うん。でもまーくんは今大変なんだよ?」

お?



100529na4.jpg






ラースタ「だってね」



100529na5.jpg






んん?



100529na6.jpg






(むに

ラースタ「だって、もっと効率よくパワー充填できるライバルができちゃったんだもん♪」

ぷっ…なるほどね、そりゃ大変だわ(むにむに

ラースタ「あん……♪ もう、センセーったら暴れないで大人しく抱っこされなさーい♪」

ふひひ、パワーが有り余ってるものでしてね…!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我々紳士も嫁や娘に糸目をつけないあたり、きっと同じ穴のムジナですな~w

しかしまーくんという存在がいらしたとは。
ひとつ屋根の下な今の状況ですと、とてもまーくんに勝ち目はなさそうですけどネ!
思い出アイテムとしてはこれからも大事にされるのでしょうなぁ…
あ、梅雨の季節は特に気にかけてあげてくださいw カビにはご用心ですわ!
烏丸 賽 2010/05/30(Sun)02:04:31 編集
無題
まーくん、自身は初見かと思いますが長そでさんが以前に贈られたものだったのですね
ラースタさんも婚前に頂いたものも大切になさってるんですなぁ(*´Д`)

しかしやっぱりプレゼントよりもご本人の方がいいですよねw
ここはまーくんにもお嫁さんを用意してあげないとw

arahablaki URL 2010/05/30(Sun)14:08:43 編集
無題
馬鹿やって楽しめる友人というのはいいものですよねw

ラースタさんは身近にパワースポットが二つもあるんですね~、元気なわけだ!
>パワーが有り余ってる
あぁなるほど、この前けださんにパワーをもらったせいで・・・・(ぁ
ネフト 2010/05/30(Sun)17:20:53 編集
だいたいわかった
いつでもぱぅわぁ充電スタンバイで待ってるわ(ヌギヌギ
けだえもん31歳(仮名) 2010/05/30(Sun)20:17:34 編集
無題
まーくんという名前だったのか…
こちらに初めて訪問した時、ラースタ嬢が嫁入りした日記があって
その時に大事そうに抱えていたのが今でも鮮明に思い出されます!
名前の由来は長そでさんのリアルネームをもじったものと推測しますが果たして…?

パワー消費してもスーパーキャッキャウフフで再び幸せパワー満タンになるのですから
そりゃ常時持て余しちゃいますよね!(ぉぃ
DZ URL 2010/05/30(Sun)21:24:11 編集
チャージ返信!
>烏丸 賽さん
確かにそれぞれの趣味に生きる人々というのは、
その対象が違うだけであまり大した差はなさそうですよねw

まーくんは本来はストラップで、出身地は金沢駅のおみやげ売り場です(笑)
二年前の夏、ラースタと正式なお付き合いになった直後、
神戸遠征の際にラースタにプレゼントしたものでした。
今となってはラースタにとっても自分にとっても、大切な思い出アイテムですw
一応去年は大丈夫でしたが、湿気の多い部屋なので梅雨は気をつけねば…!


>arahabakiさん
名前まで出たのははじめてだったと思いますw
結婚前は遠距離恋愛で中々会えなかったので、
その代わりという意味合いでのプレゼントでもありました。

そうか、まーくんにもお嫁さんを…!
今度駅に行ったとき覚えてたら探してみますw


>ネフトさん
こういった友人がいることは幸せなことなのだろうな、と思いますw

ラースタと僕はパワーを循環させることによりその力を保っております。
つまり僕はラースタのパワースポットであり、
ラースタは僕のパワースポット!
だから決してけだえもんからパワーを供給されたわけでは…!(ぉ


>Get Up!けだドライバー
ネフトさんの言霊はその男を召喚してしまった!
だが僕は間に合ってますので、どうかいつもお仕事頑張ってる
両生類のあの人にパワーをわけてあげてください(ベルトをきつく締めなおしながら


>DZさん
そういえば嫁入りしたときの記事でもラースタが抱えていましたね。
懐かしくなって思わず当時の記事を振り返ってみたりしたのは秘密。
まーくんの名前はその通り、僕の本名からきていますw
プレゼントした当時、ラースタにこの名前を聞いたときは
思わず吹き出したとか出さなかったとか(ぉ

幸せパワーは循環する!そしてその総量は減ることを知らない!
つまり僕とラースタのパワータンクは既に一心同体なのだ!(意味不明
長そで 2010/06/01(Tue)00:27:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]