忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
2010/09/08  23:56:26
もう次の遠征まで日がないとかマジか!
この前に持つほどいたばっかりなのに、もう荷造りなの!?



それはそうと瑳音さんや、
100908na1.jpg






瑳音(黒)「? なんですか」

ハガネさんの件、瑳音的にはどうだったのよ

瑳音「ああ、ハガネさんですか。普通にいい子でしたよ。セスさんのお説教が利いたんですかねぇ」

まぁ、たしかに随分かわいらしくなってたよなー。
剣術的には?



100908na2.jpg







瑳音「そうですね、しばらく力任せに振り回していたからか少し変なクセはついていましたが、
    基礎からしっかり直したので大丈夫だと思います。
    何より、ハガネさん自身とても熱心でしたからね、
    上達するのにそんなに時間はかからないと思うのですが」

ふむ、流石に何人も教えてるだけあるなぁ

瑳音「美來さんは途中でスタイルが変わったから抜けちゃいましたけどね。
    でも磋姫にしろ雪名さんにしろ、刀剣といえどタイプが違うので、
    教えるのは中々大変だったんですよ?」

磋姫はレーザーブレードみたいもんだし、雪名は重さで断ち切るタイプだからなぁ。

瑳音「特に雪名さんなんかは、まともに教えられたのは近接戦での基本的な立ち回りと、
    攻撃の流し方ぐらいで、あとは本当に本人がやりやすいスタイルを見つけてもらうしかない
    って方向になっちゃってるんです。あとはもう模擬線の相手ぐらいしか
    私はしてあげられそうにないですね、磋姫の方は触れば斬れる分、いくらか私に近いのですが、
    やはり手ごたえや取り回し方は違いますから、難しかったですね」



100908na3.jpg






てことは、もしかしてハガネさんって一番教えやすい?

瑳音「ええ、サイズは違いますが一番近いといえば近いですからね。
    多分、私が今持っているものを最も多く教えてあげられるのは、
    最終的にはハガネさんだと思います」

おお、そりゃなんかすごいことになってきたのー。
しかしお前ももう明日で四歳か。
四年間、ほんとに刀一本できたねー。



100908na4.jpg








瑳音「そうですね。本当に四年間、ずっと振り回していた気がします」

今じゃすっかり達人級。我が娘ながら、こればっかりは見上げたもんだ。

瑳音「いえ、まだまだ私も精進が必要ですよ。神姫としては長くても、
    剣士としてはまだまだ駆け出しです。とりあえず、十年はやりませんとね」

はは、がんばっとくれよー。
それにしても、なんでこんなに刀に打ち込むことになったんだっけかなぁ。
確かに、暇つぶしにと思って渡したのは俺だけど。

瑳音「そうですねぇ、争うのが好きというよりは、自分が上達していくのが楽しいというか、
    割と趣味的な面があるのは否定はしないんですけど」



100908na5.jpg






なんかこう、真剣にやるようになったきっかけとかは?

瑳音「きっかけですか、そういえばどうして…………ぁ」

ん?

瑳音「あ、いえ……なんでもないです」



100908na6.jpg






瑳音「私、そろそろ寝ますね……」

え、あ、そうかい。
おやすみよ。

瑳音「はい、おやすみなさいマスター」













瑳音「……言えませんよ、最初に上手く使えたとき、
   マスターが褒めてくれたのが嬉しかった……なんて」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハガネのことで御礼申し上げようとしたらちょうどピッタリな記事が! とゆわけでこちらにw
キャラホビオフではうちのハガネが大変お世話になりましたー!
付きっきりでの教導が技術面はもちろん、メンタル面にもとても大きな影響を与えたようで、噛みつきグセはすっかり鳴りを潜めております。
瑳音さんがこれほどまで評価して下さって、かつ先の可能性まで見出してもらっていることにハガネのマスターとして喜びを禁じ得ません(´;ω;`)
これからも末永く仲良くしてやってください(土下座

瑳音さんの剣の起源と今の腕前に至った理由に激しく納得した烏丸でした。
瑳音さんかわいいよ瑳音さん(´▽`)
烏丸 賽 2010/09/09(Thu)01:58:08 編集
無題
ホント瑳音さんはすばらしい師ですな!
そしてがんばる理由はなんと可愛らしいことでしょうかw

ハガネさん共々今後の精進に期待しておりますw
ネフト 2010/09/09(Thu)12:04:26 編集
へんしん!
>烏丸 賽さん
こちらこそ、キャラホビオフでは瑳音と絡んでやってくださってありがとうございました!
ハガネさんの成長にはどちらかというと烏丸家の面々の奮闘の影響が強いとは思うのですが、
もし瑳音が少しでもその助けになったならば幸いであります!
ハガネさんのことは瑳音も気に入ってるようですので、こちらこそ、これからも仲良くしてやってください!
瑳音も次はどの辺を教えようかとか、少しは剣術以外でもお話をしてみねばとか、色々考えてはいるようですw

あくまで最初のきっかけのようですので、今もそういった気持ちが原動力になっているかは不明瞭ですが、
それをスタートとしてあそこまで鍛えたのだとしたら、我が子ながら大したものだt(以下親馬鹿


>ネフトさん
マイペースで周りの様子を気にかけなかった子が、
いつの間にか何人もの神姫に剣術を教え、立派な先生になってるんだから世の中わかりませんねw
今もその理由で頑張っているかといえば多分違うのでしょうけれど、
それでも最初はそれで頑張っていたのだと思うと、実に健気でいいk(以下やっぱり親馬鹿

人に教えるのは、自分の知識や技術の整理にも効果的なはず。
ハガネさんの成長を見守ると共に、瑳音自身もより成長してくれれば親としても嬉しいですね。
長そで 2010/09/14(Tue)21:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]