忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2014/02/23  22:50:27

2014年2月22日


神姫者にとって大きな節目となりましたね。
てことで、22日、コナミ直営ショップであるコナミスタイルにて、
武装神姫の特別販売会がありました。
神姫の公式からの供給は止まって既に久しいですが、今回は本当に最後の最後とされる放出。
北陸にいる頃ならばともかく、上京した今となっては、六本木も普通に行動可能な範囲。
神姫の公式な動きを生で感じられる最後のチャンス、
長そでも今回は早朝から現場へと向かってみることにしました。

てことで22日早朝。キルラキルまで視聴した流れから、
ついでに桜Trickの録画を消化したりしたあと、身支度をしてから始発に合わせて出発。
無事に最寄りから始発に乗るも、六本木に近づくにつれ、
ついったに流れてくるのは、現場がものすごい人の山になっているという証言の数々。
中には徹夜組まで存在するという情報も。

どれだけの規模なのか戦々恐々としつつも六本木に降り立ったあと、
慣れない土地なのでお約束のように迷いかけたりしましたが、
無事にミッドタウンに到着しました。
なんかおっそろしい数の人間が並んでました。これなんのイベントだっけ。

既に絶望的な気分になりつつも、とりあえず並んでみる長そで。
程なくして列が動き始め、スタッフの誘導で正式に列が整理されます。
各所で列が乱立していたとか、それでトラブルもあったという噂もありますが、
流石に真偽の方は未確認です。

なお、移動中に既に形成された列の横を歩いているとき、ふぐりと遭遇。
ゆっくりくる勢だと思ってたからすげえびっくりした。

さて、正規の列が形成されるにつれ、改めて今回並んている人数の凄まじさを
思い知らされる人々。周囲からも不安の声がちらほら聞こえ、
暇つぶしについったを覗くも、そっちはそっちで微妙に険悪なムード。
自分は地下道の中に並べたので寒さに晒されることがなかったのは救いでしたが、
この時点でなんだかもう、とんでもないところに来てしまった、という気分でした。
尤も、武装神姫のためにまだこれだけの規模の人間が早朝から
動くのだという事実が単純に嬉しかったのも事実で、
もう既にこの時、肝心の商品については完全に諦めはついていたのですが。

一時間半ほど経った頃、沈黙を破り列が移動を開始。
ようやく整理券の配布が開始されましたが、どうやら開催側の予想を大幅に超える
人の集まり方ゆえに、現場で整理券の増産をしていたために配布開始が遅れたようです。
なお、配布開始時に100番以降は商品を購入できない可能性があるとも、
あらかじめアナウンスがされました。

数段階に分けた整理券の抽選配布後、
そでの手元にあった券に書かれた番号は、1323番。
うん、オワタ。
この時既に4桁並んでいるという話も流れてきていたので、抽選券も
それに匹敵する数になるとすれば、いい番号を引ける確率は極小だと分かっていたので、
とくに悔しいという気持ちもなく清々しい気分ではありましたが。

整理券配布終了後はふぐりと一緒にスタバで一服。
このあと、あまチバコンビやT太くんと会う約束があったので、ゆるりと待機します。
なお、チバはこのために前日から東京入りしていたにも関わらず、寝坊したもよう。
あまチバの現場到着確認後、ふぐりとともにミッドタウンに引き返してふたりと合流。
しばしリアスタの前で、お迎えされていく神姫たちに思いを馳せたあと、四人で秋葉原へ。

秋葉移動後はT太やひむの到着を待ちつつマックで朝飯したり、
いつものショップ周りをしたりしましたが、T太くんはギリギリ購入できそうな番号だったこと、
ひむはすべての神姫がお迎えされるのを見届けたいとのことで、
こちらはこちらで先にカラオケに入ることとなりました。

もちろん土曜日の秋葉原、カラオケも混んでいたので、予約を入れてから
サイゼで遅めの昼食をとることとします。
サイゼでは、業界に詳しいふぐりを中心に、今後の業界について考えたりとかしてみたり。
そして、頃合を見てカラオケに移動。パセラは本当に一室分が広くて過ごしやすいな。

カラオケではまぁ、いつものように神姫やおもちゃを広げます。
でもこの日のメンツは歌は歌うよね。
久々にふぐりの美声聞いた。牙狼を難なく歌い上げるふぐりに歓声を上げるあまチバコンビ。



例にもよってあまあいとスケブ殴り合いになったので、
絵のモデルになってもらったしいなちゃん。といもむし。




エイトさんとナインちゃん、はどうしてこんなことに…?


予定時間の半分まできたところで、T太くんがあっと兄貴を連れて合流。
兄貴ー!おれだー!壁ドンしてくれー!



てんてーは本日はベッドではなく椅子を持ち込みです。




ラースタ「はっはっはー、センセーうらやましいだろー♪」

まぜて!ボクもまぜてください!

その後、ひむも無事に到着し、デジモンソング大会になったりしつつ、
無事にカラオケタイムも終了。
あとは、神姫が消えたというまんだらけを覗いたり、
ブキヤを覗いたりしたあと、夕飯に行くあまチバとひむを見送り、
僕とふぐりはそれぞれ帰路へ。
二人共始発での出撃ではあるものの、前日夜から寝てない勢だったので、
体力の限界だったという。ふぐりはカラオケでも半分ぐらい寝てたしな!

帰りの電車。
普段のイベント後のようなメンバーと別れた寂しさに加え、
コナミという会社が本当に武装神姫というコンテンツを閉じたという事実で、
なんともいえない寂しさがこみ上げてきました。

自宅に到着し、ラースタをケースから出してやったとき、
自然と口から出た言葉は、「これからもよろしくおねがいします」でした。





さて、これで本当の本当に公式しんだ!しんだよ!

ラースタ「お疲れ様だったねー」

瑳音「本当に、マスターのところに来た時には考えもしなかったことですが、
    いま思えば随分長い時間が経ちましたね。お疲れ様でした」

うむ、本当にコナミはお疲れ様でした。
だがしかし、俺たちはまだまだおわらんよ。




瑳音「ええ、公式が終わっても、私たちはどこに行くわけでもありませんからね」
 
ラースタ「うんうん。ずっとここが、ボクたちの居場所だもんね」

うむ、まさに。二人もみんなも、ほんとにこれからもよろしくね。




瑳音「ほんと、毎度こういうときだけやたらにかしこまるんですから。
    それはともかくとして、こちらこそよろしくお願いします」

ラースタ「そういうところがかわいいんだけどねー♪
      これからもよろしくおねがいしまーす♪」

よし!おれたちのたたかいはこれからだ!

瑳音「それは終わって二度と再開しないパターンだからやめてください」



PR
2014/02/16  01:19:00
そんなわけで年二回のお祭です。
とかいいつつ、最近オフはいかないし、かといって会場の写真撮ったりもしないので、
ほんとになんのレポートだよみたいな状況になりつつあるよね。

まぁそんなわけでいつもどおり前日から秋葉で集合です。
そではその週死ぬほど仕事忙しくて体力的にヤバかったので、
やっぱりお昼まで寝てましたが。
あとキルラキルがおもしろいのがわるい。

とりあえず午後からですが秋葉入りすると、
御一行は既にカラオケに引っ込んで休憩中とのこと。
土曜の時点で既に雪積もりまくってたので、
いつも以上に秋葉散策の労力ヤバかったしね…。
そでも東西線が無事に動いてくれていたことに感謝しつつ、
ラジ館でこるとのお使いを済ませてからカラオケに途中参加。
ふぐりとこるとは前日搬入、ひむは大文明の真ん中で行方をくらましていたので、
この時点でのメンバーはサンちゃん、DZ御大、Yuutoさん、そして僕の四人。
そして案の定誰も歌ってないよね。

              
ラースタ「ほんと、毎度誰も歌わないよねー」

所長がいたらきっとペガサス幻想熱唱してくれるのにねえ

ラースタ「センセー歌っていいのよ」

いえいえラーちゃんさんこそどうですか。

ラースタ「では磋姫ちゃんに」

やめろ死人がでるぞ




2013/12/01  16:11:21

タイトルを打ってて思う、もう遠征じゃないんだな、と。

お陰で準備もギリギリ当日、家を出るのもグダグダというダメっぷりですよ!(白目
てわけで先週日曜のAKガーデンにあわせた前日からのお泊りレポです。

そんなわけでイベント前日昼。
すっかり金曜はキルラキルまで見て三時台就寝が当たり前になってしまった長そでは、
お昼頃ようやく起床。
ずるずると仕度をして、ゆっくり秋葉へ。
既に秋葉ではさんちゃん、御大、こるときゅんが徘徊中。
ラジ館前で落ち合って少しフラフラしたあと、さらにふぐりも合流し、
荷物も重たいので早めに宿に入ろうということになり電車に乗るも、
ふぐりはディーラー参加に必要な大切な書類を忘れてきたという事でリターン。
残されたのは宅配搬入不可という事態によってもたらされた巨大な荷物だった。
というわけでふぐりの荷物も運びつつ、ここ数回泊まり組がよく使用している旅館へ。
僕は今年はあまり参加できていないマンなので、今回でやっと二回目ですね。

宿に到着後、一息ついたり秋葉で買ったものを開封したりしてゆったりする面々。
僕はといえば、こると秘蔵の廃墟風撮影セットに無心でウェザリングをしていたという。

そんなわけでAKお泊り、はじまります!

                         
樹里「ちょっとぶりだねノエルちゃん。なんだか笑顔がステキになった?」




しっかし、夜行バス入りじゃないお陰でだいぶ体力的に楽ですね…




2013/08/10  16:31:16
そんなわけで二日目、三日目の出来事!

二日目朝、意外にも予定通りに起床できた我々は、九時前後にホテルを出発!
一路、のとじま水族館を目指します。

その前に、コンビニで軽くはらごしらえ。
お昼までそんなに時間もないので、昼ご飯に支障の出ない範囲で軽くです。

130806na1.jpg






よし、改めていくぞー!

ラースタ「イくぞー♪」

おい。






2013/08/09  20:54:18

WFオフのレポにて、サンちゃんとはまた近いうちに会うかも、と申しましたが、
はいそうなんです。なんとサンちゃんが久々に石川に遊びに来ました。
てことで、今回はそんな久々の石川満喫編withさんちゃらおでお送りします。

事の発端は今年の春も終わる頃。
自家用車の買い替えということで悩めるサンちゃんは、ジャイロでゼッターなゲームの影響とか、
ちょっと前に試乗したTOYOTA 86の乗り心地に衝撃を受け、なんとSUBARU BRZの購入を検討。
特に車方面のマニアでもなく、性格も温和な彼が、まさかスポーツカーを買うなどと、
周囲の誰もが驚いたものですが、最終的にそれは現実となり、ついに7月、BRZが彼の元へ。
そして新車を買ったらバンバン走りたくなるのは男の子のとめられぬサガ。
彼がその新たな相棒との最初の旅路に選んだ道こそ、まさかの石川県だったのです……。

てことで5日の昼、朝から出発し高速で石川県にやってきたサンちゃんを最寄り駅にて迎撃!
ラーメン屋の駐車場で、新車ならではのピカピカのボディ、そしてスポーツカーならではのかっこよさに
おもわず「うおおおおお!」と興奮しまくる長そで。
でもおかしい。これドライバーズIDもジャイロレバーもついてない、ついてないの……。
とかいいつつそこのラーメン屋でお昼ご飯をすます。
そして腹が脹れた後は、いよいよBRZに僕も搭乗!
石川の運転に慣れないサンちゃんを、助手席からたどたどしくサポートするお!

ではひがし茶屋街に向けて!
進路クリア、オールグリーン! SUBARU BRZ、発進!

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]