忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2014/08/24  20:19:59

神姫メインのブログであることを記事タイトルからぶっちぎってますねこれ↑

そんな感じで8/9、話題のTF博に行ってきました。DZ御大と一緒に。
行ってきた日から妙に時間が空いてるのは
だいたい艦これの夏イベのせいです。E-6はハナから捨てていた。


当日は開催初日でその日のみ開場時間が昼過ぎだったので、
午前中に起きてゆっくり準備をしてから電車で横浜へ。
横浜県は初めてだったのでわくわくする反面、長そでは電車の乗り換えが
死ぬほど苦手(会社のお遣いで目的地と逆方向に乗っちゃうとかマジでやる)なので、
無事にたどり着けるか心配でしたが、なんとかみなとみらい駅へ辿り付くことに成功
一足先に関東入りして秋葉を回ってから移動していた御大と合流。
みなとみらい周辺は他にも色々イベントがあったようで、
駅ではでっかいピカチュウとかがいました。

ふたり揃ったところでパシフィコ横浜へ移動、この日はあまり日差しも強くなく、
雨も降りそうで降らないぐらいのラインだったので(午後から多少降ったようですが)、
会場までの屋外待機もあまり過酷ではなく、雑談してたらあっという間という感じでした。

開場後、では早速展示を順番に――となる前に、すべてをスルーして
限定品目当てに物販に並ぶは玩具物のサガか。
実際にはそんなに急がなければならないほど数が少なかったわけではないようなのですが、
当然この時点ではそんなこと知る由もないので、後悔しないためにも先に物販です。
てことで僕はライオコンボイ、御大はそれに加えネメシス二種と
司令官コレクション実写オプを購入。
物販で無事に目当てのモノを買ったあとは、物販コーナーから逆走ができないルールのため、
一度退場してから再入場、再度最初から展示を回っていきます。





PR
2014/08/03  15:08:11

さー、わんへすお泊りの写真整理するかー



枚数すっくねええええええええ!




ごきげんよう、暑いの苦手で夏場は常に死んでいる長そでです。
こう、例年真夏のイベントは撮影枚数少なくなりやすい傾向にあるのですが、
今回そこそこ撮ったつもりでいたのにめっちゃすくないです、歴代最少更新みたいな。
そうだね……長そでもあと二ヶ月もしたら二十後半突入だもんね……(ド白目

さてそんなわけで、わんへす前後の交遊録です。

前日は適当な時間に起きて秋葉へ出撃。
御大とこるときゅんは一足先に都内に入っていましたが、
それぞれに行きたいところがあったようなので急いで合流はせず、
僕も発売日が給料日前で買えずにいた炎エフェクトを探して秋葉の行動圏内を歩き回ります。

が、青はアキヨドとかでも残っているのですが、やはり使い勝手がいいからか、
赤が中々見つからない。
絶望に駆られる中、こういう時意外に残ってるアソビットに入ってみると、無事に発見!
そしてさらにシューティングレンジからでてきたこるときゅんとも遭遇。
合流してうろうろしている間に、御大、意外に早く起きてきたふぐりも合流し、
バーキンでお昼ご飯。

その後、この夏いよいよ生まれ変わったラジ館へ入ってみます。
新築なのでもちろん綺麗なのは当たり前なのですが、
思ったよりも旧ラジ館の面影を感じる雰囲気でした。
長そではここで発売したばかりのアキレスⅡを購入。
ダンプラ、つづいてほしいんじゃよ……。

ラジ館を出たあとはふぐりとこるとはエアガンの催し物に行ってそのまま
ワンフェスの前日設営にいくということで別行動。
僕と御大はだらけやジャングルを回ったあと、はやめに旅館へ……
と思ったのですが、どうも早く来すぎたのか旅館の玄関に入っても
誰も出てこず、チェックインできないので仕方なく付近のカヘで時間を潰し、
適当な頃合を見て宿に入りました。







2014/06/30  00:36:16

そんなわけで先週つーかもう先々週のAK遊んできたレポですよごきげんよう。
今回も前々夜ぐらいからサンちゃんがうちにきてたけど画像はとくになく。
selecterでいおなさんがヤンレズってたのと、リドルで兎角さんがヤンレズってた記憶しかない。

ってことでスパっと前々日の話題は飛ばして前日。
なんだかんだでまたも朝方就寝した僕とサンちゃん、のそのそと起き出して秋葉へ向かい、
既に秋葉入りしている(いつもマジすんません)御大と合流。
もうお昼も過ぎていたのですが、今回は久々にメーヤウ行こうぜ!!って話になってたので、
御大は昼食とらずに待っててくれました。ほんとすんません。

てことで三人合流したところで電車でいざ神保町へ。
自分は早稲田の方しか行ったことなかったので神保町の方ははじめて…
と思ったら、つい最近こっちの店舗は改名してメーヤウ改めばんびという店名になってました。
でも味はやはり変わらず美味しいのです、久々に食うメーヤウのカレーうめえ。

カレー充したあとはアキバに戻り、ふぐりとこるとと合流。
寄る年波に勝てない面々は今回も早めに宿へ撤退。
神姫やおもちゃを広げつつ、ぴーちぱいで盛り上がるかわいそうな人々の姿がそこにはあった。
宿到着後、しばらくしてひむも合流。
残るyuutoさんはミニ四駆の大会で遅くなるとのことだったので、ひむが合流した時点で
夕飯をとり、あとはまったりモードでした。




てことでここからはまったりです。








2014/05/10  23:25:25

勤め先が祝日も普通に営業日としているおかげで、
うちの部署は店舗と何の関係もないにも関わらず
無意味にゴールデンウィークが存在しないわけですが、
四月死ぬほど残業しまくったら振り替えで一日だけお休みがもらえました。
って、あれだけ働いて一日だけかい。

ともあれそんなこんなでこどもの日にお休みをゲットし、
実に二年ぶりぐらいにトレフェスというものに行ってきました。
ていうかドルショにしろトレフェスにしろ祝日開催ほんとやめろ。


さて今回の泊まり遊び、実はイベント前々日の3日夜の時点から実は
さんちゃんがそで家に遊びに来たりしてました。
してたことといえばアニメ垂れ流しつつダベったり、
なぜか天野浩成ファーストシングル希望ヶ丘のPVを見たり、
ちゃらおが持ってきたパシリムのBD見たりでしたが。
というか、DVDとかBDとかを見始めたのが、土曜深夜の深夜アニメが
一通り終わった時間帯からなので、実に午前三時頃から
パシリム見始め、気がつけば時間は朝の五時頃。
普段あんまり寝落ちとかしない長そでですが、くつろげるように
布団を敷いておいたのが運の尽き、ラスト三十分ぐらいを見逃してしまいました。
さらに、来客用にロフトにもう一枚布団を敷いておいたのに、
気がつけば寝落ちた僕の横でちゃらおが寝てました。おまえー!

朝の五時に就寝するというグダりっぷりを発揮してイベント前日の日曜日。
鎧武見るために起きる気力もなく、十時ごろからずるずると起き出して、
午前の演習を片付けたりしつつ出る準備。
散々グダりましたが、既に街に繰り出している御大をあまり長く待たせるのもあれなので、
お昼ぐらいにようやく出陣します。

秋葉到着後、ちゃらおに連れられ二年だか三年ぶりにごっつ秋葉原店でラーメン食う。
今度こそは大丈夫…と思って意気込んで入りましたが、
やっぱりおいしいけど凄まじく胃がもたれるのはとめられない…。
うん、次はまた二年後ぐらいにきましょう…

昼食後は御大と合流。
適当に秋葉を散策したあと、ふぐりやこるとやひむがくるまで、しばらくカヘに引っ込んで休憩。
ていうかふぐりのついったを見返してみると、朝の八時半に「ふぐりねるね」の文字。
僕とちゃらおもだいぶやらかした感ありましたが、上には上がいました。おみそれしました。

夕方、ふぐりとこると、ちょっと遅れてひむとも合流。
ひむとの合流も完了し、とりあえず宿に行くかー、という話になって、
合流した秋淀から離脱しようと動いた直後、ひむが消える。
連休の中日で人でごった返す秋淀のプラモコーナーに、ひむが消える。
それにしてもてねひむ、糸の切れた凧のようなフリーダムっぷりである。
二重遭難を避けるため、エスカレーター付近で面々は待機し、捜索に行くちゃらお。
十分前後経ってようやく捜索班がひむを発見し、ひむはお買い物を済ませて再合流。
今度こそ宿に向けて出発したのでした。




2014/03/08  22:58:20

 

そんなわけでもう一週間経っちゃいましたが、先週のイドル前後のレポです。
最近レポしか書いてないな長そで(白目

てことで前日土曜日。
今回は宿組も人数が少なく、唯一遠征組のこるとは朝から来ても
単独行動になってヒマそうなので、関東民になってからというもの
イベント前日だろうが土曜日はいつも容赦なく昼起きの長そでも
寛大な慈悲の心を持って午前中に起床。
しかしずるずるだらだらしてて、秋葉に到着したのは昼前。
寛大なる慈悲の心とはなんだったのか。

そんなこんなで秋葉に到着してこるとと合流。
しばらくはふぐりもひむも来そうにないので、二人でサイゼでお昼ご飯。
その後は二人ぼっちでしばらく秋葉散策。
こるときゅんと秋葉デートぐへへ。
そではAC黒影がヨドから綺麗さっぱりなくなってて焦ったりしましたが、
だらけでほぼ定価だったので無事に確保成功。やったね。

一通り散策したあとは、ヨド8Fのイタリアンに入って籠城作戦。
ファミレスでもないのに籠城とか中々嫌な客だなオイ。
ていうかファミレスでも嫌がられます。
その後、ふぐり秋葉到着の報があったのでヨドを出て合流。
ふぐりも秋葉でちょろっと見たいものがあったようなのでそっちを回ってみたあと、
ひむも到着し、この日のメンバー集結完了。

そして早めに宿へ行く。
最近早いですね。うん、歳ですね(白目。

宿ではしばらくダベったり秋葉で買ってきたもの開封したり。
夜飯はこるとがしばらくたべたいたべたいと言っていた千吉でした。
スープカレーうめぇ。でも量少ねえ。
そして宿に戻ったあとは、まぁいつものようにグダります。
ていうか風呂入れこると。




Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]