ADMIN / ENTRY
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
長そで with BB@鉄板 and イリアス
見たまんま&それぞれに他多数
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2012/08/04  22:12:30
さて今回は当日オフ一時会編!

当日朝は滞りなく起床し、滞りなく幕張に到着。
死ぬほど暑かったですが、カタログチェックしたりカタログのメモスペースに落書きしたりして
暇を潰しつつ、開場時間を待ちます。

ラースタ「流石に暑いね……」

うむ、死ぬる……

しかし今回は割りとスムーズに並ぶことが出来たからか、割かし早めに会場内に突入できました。
……入ってみて改めて思ったけど、あの規模の開場であんだけ人口密度高いのに
普通に快適に過ごせるってすげぇ冷房の出力ね……。

そんなこんなで各自お目当てのものめがけて散開、無事にお買い物を済ませ、
お昼ごろには一次会開場へと向かいます。

2012/08/03  22:07:50
そんなわけでもはや説明はいらぬでしょう夏のお祭りです。
長そでは今回も前日入り。
来れるという連絡以外動向が謎に包まれていた烏丸所長から朝方突然メールが入り、
完全なる先制攻撃により新宿で迎撃され、二人でそのまま秋葉へ。

その後、いつものマックで時間を潰し、いつものように秋淀に向かい、いつものように集結する人々。
今回は昼間だけですがそーたにゃんとガチペド大帝もいっしょよ!
ってことでお昼頃、暑さでみんな死に掛けてきたので、ファミレスに避難します。

なにこれ押しにくい

2012/05/20  11:57:41
そんなわけで久々に盛大にサボってました、無気力すぎワロタ。長そでさんです。
ってことでGWのトレフェス遠征レポですってよ奥さん。

例の事故のあとなのでバスの運転手もバッチリ二人体制。
てわけでいつものように早朝に新宿に流れ着き、今回も烏丸所長と合流。
その後はマックで軽く食事しつつ悪巧みしつつ、他のメンバーを待つ。
秋淀が開店してしばらくしたぐらいでDZ御大も到着し、恒例の秋葉散策。
お昼には駅前のカレー屋に入りましたが、上手くも不味くもない
あまりにも当たり障りのない店だったので多分今回限り。あ、注文して出てくるまでのスピードはスゴイ。

午後にはたすくさんも合流。夕方の比較的早い時間には、
いたずらに体力を消費するのもってことで、早めにいつもの宿へ。
宿では僕と御大しばらくひたすらゴーシュートしてました。
ゼロG初体験だけどいいわぁ…ビクンビクン
一方たすくさんと烏丸さんは、無機あんの翌日のディーラー参加のための資材調達に。
そしてたねひむも宿に出現、ご飯はチョモランマ!
たすくさんは僕がいつぞのドルショで死にそうになったチョモランマ飯を普通に食べてました。
俺の腹弱すぎワロタ…

そんなこんなで一通りその日の日程は終了し、今回最後の一人yuutoさんを待ちつつ、
神姫ingはじまりますよ!
2012/03/17  16:03:53
それはほんの些細な会話から始まった。
年末金沢オフにて、話題は来られなかったこるときゅんの話になり、

「次は長野オフだな!」
「長野オフだね!」

そんな軽いノリで計画はスタートした。
そして三月十日、ノリで始まった計画は、まさかの温泉旅行としてついに決行されたのである。
ということで!今回はあえてアイドールに背を向けて長野に向かった男たちと、
その神姫達の温泉旅行オゥフ!(ぉ
ちなみに石川から長野、上田までは特急を使わずにいくと4時間とか5時間とか平気でかかるぞ!
うん、暇だた!
まぁ行きはいいんです、問題は帰りだったんじゃよ……

ともあれ、まだまだ夜中の03:47、急行きたぐににて金沢駅を発った長そでは、
必死に二回の乗換えをクリアし、無事に上田駅に到着。
だが電車の都合とはいえ朝早く着きすぎてしまい、誰もいないのでしかたなくぼっちマック。
その後、こるときゅんが合流し、DZ御大も到着し、上田駅前のおもちゃ屋で時間つぶし。
比較的小さい玩具屋ながら、地方ならではの掘り出し物もいくつかあって、
遠征してきた僕と御大は目を輝かせていたとかいないとか。
そのあとはカラオケに入り、各メンバーの集結を待ちつつ、

神姫ingしまーす!

2012/02/19  23:10:26
年に二回のお祭り行ってまいりましたよ!
てことでちょっと遅れましたがWF遠征レポでございます。
今回はいつもの神姫オフ一次会には行ってない上に一泊なのでレポもコンパクト!

今回も長そでさんは夜行バスにて前日土曜日の新宿駅からスタート。
ですが今回は東京のイベントは初参戦となるかなむーことかなむらさんが
やってくるということで、朝から新宿にて合流します。
初対面一発「さいころにー」と呟いた僕は、きっと変な人だったことでしょう(ぉ
そしてそこにガチペd……螺旋大帝さんも合流し、まずは秋葉へ。
秋葉到着後はいつものマックにて時間を潰します。

ラースタ「ルゥさんだー!さっそくルゥさんっぱいもげっと!」

ということでソムリエが早速はしゃぐマック。
今回集まる予定の他のメンバーを待つまでの間は、三人でベイとか爆丸とかを出しつつ雑談。
ここにさらにこるときゅん、たすくさん、御大と続々と集結し、今回前日に決行予定だった
とある集まりのメンバーが少しずつ揃っていきます。
その後はヨドなどを見て周り、わんへすカフェで一服。
やがてお昼になり、昼食を取ることになったのですが、メンバーはここで一度分裂。

実は今回、以前より入ってみたかったスープカレーのお店に行く予定だったのですが、
そのお店がかなり小さく大人数では入れないので、一度分裂して再度合流しましょうということに。

分裂後、yuutoさんも合流し、僕と御大と三人でいざスープカレーのカムイへ!

ラースタ「おー、おいしそうだね!」

店のスープカレーって何気にはじめて食べるしなー。
いっただっきまー。

ということで噂のスープカレーを食べて長そでちん大満足!
また来たいね!

さて、昼食後は既に別働隊が前日のメインイベントに入っているということで、そちらに合流します。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.