忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
2011/07/17  22:00:00




110717na1.jpg






希亜良「七瀬!」

七瀬「リベンジに来たわ……」

希亜良「その武装はネレイス型か……そんな貴重なものどこから?」

七瀬「もしものときのためにマスターが用意してくれていたみたい……」



110717na2.jpg






ゼール「増援か。まぁいい、これなら少しは遊び甲斐がありそうだ」

希亜良「フン、減らず口を」

ゼール「減らず口かどうか、試してみるか?」



110717na3.jpg






ゼール「ジャーク武装!」



110717na4.jpg






ゼール「フンッ!」



110717na5.jpg






ゼール「いくぞ!」

希亜良「そんなもの!」

七瀬「……!」



110717na6.jpg






ゼール「いつまで」



110717na7.jpg






ゼール「そんな口が利けるかな?」

七瀬「……ぅっ!」



110717na8.jpg






希亜良「貴様!」



110717na9.jpg






希亜良「ぐぅぉっ!!」



110717na10.jpg










110717na11.jpg






七瀬「……こんなものかしら?」

ゼール「ほう、根性だけはあるようだな」



110717na12.jpg






希亜良「丁度暑いと思っていたところだ、涼しくなって結構。まだやれるぞ?」



110717na13.jpg






ゼール「はっ、バカな奴らだ」






110716na52.jpg






フルングニル「私は……私はあの日、生まれ育った地下コロニーを失った」



110717na14.jpg







フルングニル「ミゼットどもの襲撃で故郷と呼べる場所は崩壊し、仲間たちも多くが死に絶えた。
        私は帰る場所も組織も失い、辛くも生き延びた少数の仲間達も残党狩りによって
        倒れていった。いつのまにか私は独りになり、人間やミゼットの目から隠れるため、
        夜の闇に紛れ各地を宛てもなく放浪しながら生活した」


110717na15.jpg







フルングニル「そして何年も放浪生活を続けたある日の夜、私は偶然通りかかった道路で、
         人間の交通事故の現場に遭遇した。そして、事故車両の輸送トラックから
         投げ出された荷物の中に、それはあった」



110717na16.jpg







フルングニル「武装神姫。放浪生活中も人間社会をまめにサーチしていた私にはすぐにわかった。
         我々のサイズに近い自律行動型ロボット。そして私は、これを使えば再び
         元の生活を取り戻せるのでは、と考えた。私はそれを当時の隠れ家に持ち帰り、
         私がもてる全ての技術を注ぎ込んで改造を施し、ミストカーフと名付け起動した」



110716na57.jpg






ミストカーフ「それからあたしたちはいつも一緒だった」



110717na17.jpg







ミストカーフ「行く先々で一時的な隠れ家を作って、旅をしながら資材調達をしたり、あたしのボディや
        武装を調整したり、試行錯誤と苦労を重ねながら、時にはケンカを売ってくる輩を
        返り討ちにしながら、ずっと行く宛てもなく旅をしてきた。そしてあたしは誓ったんだ」



110717na18.jpg







ミストカーフ「いつかあたしが、プロフェッサーの技術を示して、プロフェッサーの研究に出資してくれる
        パトロンを捕まえる。そしてこんな生活を終わらせる。あったかい家と、美味い飯が
        ある生活を絶対にプロフェッサーにさせてやる。これまでずっと人知れず夜の世界を
        旅してきた。この夜の世界を抜け出すって、夢見て、約束して……」



110716na56.jpg






ミストカーフ「そしてあたしたちはあるとき、デストロンの人材募集の噂を聞き、それに応募した。
        あいつらに認めてもらえれば、プロフェッサーはデストロンの出資で心置きなく
        研究ができる。いい生活だってきっとできるようになる。だからあたしは絶対、
        負けられない!」



110717na19.jpg






フルングニル「だからそのオールスパークが我々には必要なのだ。わたせ!」

ラースタ「くっ……でもこれだけは……渡せない!」



110717na20.jpg






フルングニル「往生際の悪いやつめ!渡せ!」

ラースタ「もっ、ダメ!ダメだって!」



110717na21.jpg






ミストカーフ「!」



110717na22.jpg






ミストカーフ「(今なら……!)」



110717na23.jpg






ミストカーフ「もらうぜ!」

瑳音「! しまった!」



110717na24.jpg






ラースタ「あっ!」

フルングニル「ミスト!でかしたぞ!」



110717na25.jpg






ミストカーフ「これがオールスパーク……こんなつまんない石ころ…まぁいいや」



110717na26.jpg






ミストカーフ「これであたしたちの勝ちだ!」

瑳音「っ!ミストさん!」



110717na27.jpg






フルングニル「ふっ」

ラースタ「あ、ちょっと待ってよ!」



110717na28.jpg









110717na29.jpg






瑳音「このままでは……」



110717na30.jpg






エニフ(白A)「おっとここは!」

美來(砲)「あたしたちにまかせろー!」



110717na29.jpg






ラースタ「みらいん!えにたん!」

瑳音「……いや、まかせて大丈夫なもんですかねぇ」



110717na31.jpg






美來「ハッハー!峠で鍛えたこのハンドル捌きを見るがいいぜ!」

エニフ「いいねー!お供しますぜ旦那ー!ってね、あっはは!」



110717na32.jpg






ゼール「ん?」

希亜良「あれは…!?」



110717na33.jpg






ミストカーフ「残念だったなゼール!手柄はもらったぜ!」



110717na34.jpg









110717na35.jpg






ゼール「あれは確かにオールスパーク。フン、してやられたか。まぁいい、ならこれ以上は無意味だ。
     ビジネスはスマートに行こう。他でまだ巻き返せる事だってあろうしな」



110717na36.jpg






希亜良「逃げるつもりか!」



110717na37.jpg






ミストカーフ「ちっ、わざわざ追っかけてきやがって!」



110717na38.jpg






ミストカーフ「ならこいつで……」



110717na39.jpg






メレディン「あっ?」



110717na40.jpg






ミストカーフ「どうだよ!」

メレディン「ぐぁぁ!」

エニフ「おっととと!」



110717na41.jpg






エニフ「ごめん美來ー!あとまかせたー!」

美來「オゥフ、エニーがやられるとは四天王の面汚し!その汚れ、あたしがドメストしてやろう!」


110717na42.jpg






美來「ってことで待たんかいオラー!最小金冠でろオラッ!オラッ!」

ミストカーフ「ちっ、まだきやがる!なんなんだよ!」



110717na43.jpg






美來「セグ○ェイは我がしもべ!ハンマー!」



110717na44.jpg






美來「コネクトッ!」



110717na45.jpg






美來「天 罰 動 輪 ! セグディオンッ、ハンマァァァァ!」

ミストカーフ「はぁ!?なんだよそれ!?」

美來「これはダリルの分!ハワードの分!そして御大の分!」



110717na46.jpg






(ゴスッ

美來「って、あれ」



110717na47.jpg






美來「……ハズれちゃう。そんなときもある。人間だもの。みつを」

ミストカーフ「…………なんだったんだあいつ」



110717na48.jpg






ミストカーフ「まぁいいや、これでまいただろ」

フルングニル「いや、そうでもなさそうだ」

ミストカーフ「なに?」



110717na49.jpg









110717na50.jpg






雪名(白魔)「ここから先は通さないです!」



110717na51.jpg






ミストカーフ「ちっ、次から次にゾロゾロと……!」

フルングニル「珍しい型の神姫だな。興味深いが、今はそれより戦うしかあるまい」

ミストカーフ「ああ」



110717na52.jpg






ミストカーフ「そこどけよ!六角野郎!」

雪名「そうはいかないです!」



110717na53.jpg






ミストカーフ「ちっ、ちょろちょろしやがって!」

雪名「難しいことはわからないですが、悪いことなら許せませんですよ!」

ミストカーフ「黙れ!お前に何が分かるってんだ!」



110717na54.jpg






雪名「はああっ!」

ミストカーフ「はやい!だが!」



110717na55.jpg






ミストカーフ「パワーが足りてねぇ!」

雪名「きゃっ!」



110717na56.jpg






ミストカーフ「これでしまいだ!」

雪名「あぅぅ!」



110717na57.jpg






雪名「をを……」

フレスベルグ「くっ、損傷が激しい…。言わんこっちゃない、何故ブラギとバルドルを連れてこなかった」

雪名「だって、危ないです……」



110717na58.jpg






(プスンプスン

美來「あっれー?壊れちゃったかなー?動け動け!動いてよ!セグンウェリオン初号機!」



110717na59.jpg






(ブロロロロロ

美來「お、動いた……っておい、ドコ行くねん」



110717na60.jpg






ミストカーフ「もう動けないみたいだな。よし、今度こそおしまいだ」

フルングニル「あぁ、さっさとこのオールスパークを届けねば」



110717na61.jpg






(ドカッ

ミストカーフ「って……!?」



110717na62.jpg






(どさっ

ミストカーフ「あぶっ……いってー、なんだよこれ……なんでこれだけで走ってくんだよ……」

フルングニル「み、ミスト!大丈夫か?」



110717na63.jpg






ミストカーフ「ああ大丈夫、問題ないって。頑丈に作ってもらったからな」

フルングニル「そ、そうか……何処か擦りむいたりはしてないか?」

ミストカーフ「やだなー、子供扱いすんなって。大丈夫大丈夫」

フルングニル「おお、すまない。だが念のため、戻ったら軽く検査してみよう」



110717na64.jpg






ミストカーフ「やれやれ、相変わらずプロフェッサーは心配性だなー」

プロフェッサー「そんなことはない、当然のことだ。お前に何かあっては困る」


雪名「………………」



110717na65.jpg






フレスベルグ「戦闘続行は不可能だ…雪名、戻るぞ……」

雪名「…………」

フレスベルグ「雪名?」

雪名「あ、はいです。そうですね、ここは一旦戻りましょう」

フレスベルグ「?」



(続く
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
困った時の美來さん! とセグウェイ!(違
初号機だったりハンマーだったり、多機能だったんだなぁセグウェイ…一家に一台レベルだこれ!

優しい雪名さんも出撃されるあたり、状況がいよいよ深刻だと否が応にも認識させられますが…フルングニルとミストさん、これは…!
烏丸 賽 2011/07/18(Mon)00:54:05 編集
真夏の夜の返信その4
>烏丸 賽さん
カオス担当美來いきます!しかし某談話室では大団長はピンチでも大活躍だったのに、
美來はあんまり役に立ってないのが我が娘ながらヒドイ!(ぉ
ついでにマルチな才能を発揮するセグウ○イもやっぱり大して役に立ってなくてヒドイ!(ぉ

フルングニルとミストの関係が明かされましたが、次に目を向けるべきは、やはり今後の二人について…?
長そで 2011/07/18(Mon)19:14:07 編集
無題
ここまでの更新乙です!
いやはや昨年以上に充実且つ気合の入ったバトルシーンに眼福ですわい!
まずは送り出した白bisさん改めミストさん、ここまでカッコ良く、そして「いい子」に
育ててくれたことに心から感謝申し上げます!
と同時に長そでさんが愛する家族達が彼女にバタバタ薙ぎ倒されていく様を見て心が痛んだりも…複雑!(ぉ

個人的に七瀬さんVSギガントボムの戦闘シーンがおおっと惹きつけられました。
ミサイルスモーク…考え付かなかった…!
出会いの日の回想シーンのために夜間ロケをも決行する努力も惜しまない
その姿勢、やはり長そでさんには色々学ばされますな!

何となく発言したセグディオンハンマーネタを回収して下さるとは流石の美來先生!
てっきり自走したセグウェイが自爆して「アリガトウ、ミライ…」と言うのかと…(BLACKの見過ぎです
それにしても四天王の残り2人とはダリナンダイッダイ!!!
DZ 2011/07/18(Mon)22:37:30 編集
真夏の夜の返信その4の2
>DZさん
戦闘シーン苦手だウヒョー!とか言いながらヒィコラ言いながら撮ってました(死
なので物量でカバー……(白目
ミストについてはお礼を言うのはむしろこちらの方!本当にありがとうございました!
……ってフルングニルが言ってたような!(ぉ

ミサイルスモークは前々から構想自体はあったのですが、実際には芯にしている針金が思うような形を保持してくれず…
もう少し太い方が保ってくれるのかなー……とか思ったのが撮影開始直前だったので、
結局ほとんど試行錯誤する間もなく撮影となりました。てへ(てへじゃねぇ
本当はもうちょっと派手なシーンを撮りたかったので少し心残りだったり…
撮影テクではやはり僕はまだまだなので、夜間ロケ等、工夫してもっと面白いものを作れれば…
と思ってチャレンジしてみたので、お褒めに預かり大変光栄であります!

白bisさん提供の感謝を込めた(?)美來からのリスペクトです
……ダリルとハワードと並べたことはあとで口すっぱくして叱っておきます(ぉ
四天王の内訳は美來、エニー、縒良、樹里(強制)です(ぉ
長そで 2011/07/19(Tue)22:25:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]