忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
2011/07/18  22:00:00




110718na1.jpg






希亜良「――なるほど、マインドワイプのやつそんなことを…」

樹里「うん、意外に大変なこと考えててびっくりしちゃった…どうにかしないと」

ゼニス「実行サレタラトンデモナイコトニナッテシマイマスネ…」

希亜良「うむ、なんとしても阻止せねばな……」



110718na2.jpg






ラースタ「あと、例のミストちゃんのことだけど…」

瑳音「どうも少し複雑そうな様子でしたね……」

ラースタ「やっぱりあのフルングニルってのは、ミストちゃんのこと道具としか思ってないのかな…」



110718na3.jpg






希亜良「だとしたら、ミストも何とかして助け出さねばならないな…
     フルングニルと引き離すのは辛いかもしれないが、今後を考えると…」

樹里「確かに、そのまま道具として使われ続けたら、最後は…」


「まってくださいです!」



110718na4.jpg






希亜良「雪名……?」

雪名「その……多分フルングニルさんは、ミストさんのことを道具だなんて思ってないと思います」



110718na5.jpg






希亜良「……何か見たのか?」

雪名「はい。フルングニルさん、ミストさんが転んだだけで、すっごく心配してました。
   フルングニルさんは、ミストさんのこと、きっとすごく大切にしてます……」

希亜良「なるほどな……」



110718na6.jpg






希亜良「雪名がそう言うなら、信じないわけにはいかないか」

ゼニス「本当ニ、ソウナノデショウカ…」

希亜良「あぁ、大丈夫だ。雪名は……私の妹達は皆、家族の暖かさを誰より知っている神姫ばかりだ。
     雪名がその様子を見て、そうだと感じたというのなら、私はそれを信じる」



110718na7.jpg






ラースタ「きありゃん……」

雪名「希亜良お姉ちゃん……」

樹里「じゃあ決まりだね!」

希亜良「あぁ、ミストを助け出すのと一緒に、フルングニルの方も説得してみよう」



110718na8.jpg






希亜良「よし、では明日は私は最初はミストの方に専念する。
     本隊は予定通りやつらを迎撃してくれ。準備はできているか?」

ゼニス「ハイ、連中ガ何ラカノ装置ヲツ使ウトスレバ、電力ガ必要不可欠ノハズ。
    ゴ家族ガデカケテイル間、コノ部屋以外ノ電力供給ハ最低限ニ落トスヨウニシテアリマス。
    コレデヤツラハ、必然的ニコノ部屋ニクルシカナクナルハズデス」

希亜良「さすがだゼニス。明日は本隊の指揮もよろしく頼むぞ。
     七瀬と瑳音も加わってくれる、だいぶ楽になるはずだ」

瑳音「ええ、任せてください」

希亜良「樹里は明日はレスキューやイズミの手伝い、ラースタは美來達と一緒に、
     万が一縒名達に被害が及ばないように後方の警護だ。頼むぞ」











110718na9.jpg









110718na10.jpg









110718na11.jpg






マインドワイプ「やはりお迎えは充実しているようだな。手の込んだ誘導までして…
         まあいい、どの道我々の狙いはこの部屋」



110718na12.jpg






マインドワイプ「人間の無線機器。これを少し細工し、そして出力を上げれば、
         オールスパークの波動を広範囲に拡散できる。狙いはあれだ。」



110718na13.jpg






マインドワイプ「全員、気を抜くなよ」



110718na14.jpg






ゼニス「総員、戦闘開始! 連中ノ侵攻ヲ阻止セヨ!」

「「「「おおーッ!」」」」



110718na15.jpg









110718na16.jpg









110718na17.jpg









110718na18.jpg









110718na19.jpg









110718na20.jpg






ミストカーフ「……妙だな」



110718na21.jpg






フルングニル「……やはりお前も感じたかミスト」

ミストカーフ「あぁ、おかしい。あのハウリンタイプの姿が見えねぇ」



110718na22.jpg






ミストカーフ「あいつはここを護ってる連中の指揮官のはずだ…
       この状況であいつがいないなんてこと…」



110718na23.jpg






ミストカーフ「ありえn



110718na24.jpg






なッ!?」



110718na25.jpg










110718na26.jpg










110718na27.jpg






ミストカーフ「かは……ッ!? んなろっ……!」



110718na28.jpg






フルングニル「くっ……ミスト……!」

希亜良「すまないなミスト。だが今日は私も本気だ。なんとしてもお前を」



110718na29.jpg






希亜良「止める!」

ミスト「ちっ!」



110718na30.jpg







希亜良「聞けミスト!お前もフルングニルも、あんな連中に手を貸すことはない!
     お前たちはそんなことがしたかったわけじゃないんだろう?」



110718na31.jpg







ミストカーフ「うるさい!あたしはプロフェッサーのためならどんな奴とも戦って勝ってみせる!
        これしか方法がないならあたしは……!」

希亜良「もしかしたら方法が他にあるかもしれない、私たちでよければ相談に
     乗るぐらいならばできる。取り返しが付かないことになるまえに…今ならまだ間に合う」

ミストカーフ「お前は敵だ!お前らを信用しろっていうのかよ!いや、敵とかそんなんじゃねぇ、
        あたしたちはずっと、あたしたちだけを信じて生きてきた。そして、」



110718na32.jpg






ミストカーフ「そして、あたしたちが実力で勝ち取るものしか信じない!」



110718na33.jpg






希亜良「言っても聞かないか!ならッ!」

ミスト「てめっ!?」



110718na34.jpg






ミスト「よくもプロフェッサーの武装を…!」



110718na35.jpg






ミスト「よくも!」



110718na36.jpg






希亜良「射撃武器もあったか!だが…!」



110718na37.jpg






希亜良「そんなもの……!」



110718na38.jpg






希亜良「あたらんっ!」



110718na39.jpg






ミスト「ぐぁッ!」



110718na40.jpg






ミストカーフ「ちっく、しょう……ッ!」



110718na41.jpg






希亜良「これで……!」



110718na42.jpg






希亜良「終いだ!」

ミストカーフ「が……っ……!?」



110718na43.jpg












110718na44.jpg






フルングニル「ミストぉ!」



110718na45.jpg






フルングニル「ミスト、しっかりしろ!ミスト!」

ミストカーフ「ごめ……プロフェッサー……あたし、プロフェッサーの最高傑作……
        なのに……ごめん……」

フルングニル「何を謝ってるんだ!もう喋るな、すぐに私が……」



110718na46.jpg






ミストカーフ「ダメだ……ここにいたらプロフェッサーもやられちまう……あたし、
        プロフェッサーの足、引っ張りたくない……だから…………
        だから……最後に一つだけ頼みを聞いてくれ……」

フルングニル「ミスト……?」



110718na47.jpg






ミストカーフ「あたしを壊して……逃げてくれ」

フルングニル「おまえ……何を言って……!?」



110718na48.jpg






ミストカーフ「あたしの……ボディがここで残ったら、あいつらか……デストロンに、
        プロフェッサーの技術が知られちまう……その前にあたしを壊して、逃げてくれ……」

フルングニル「お前を壊せだと……そんなこと私にはできん!お前は……」

ミストカーフ「ダメ……だ……もういやだよ……あたし……」



110718na49.jpg






ミストカーフ「もうプロフェッサーの足、ひっぱりたくない……」



110718na50.jpg






(バババババババババ

希亜良「ん、来たか」



110718na51.jpg






イーヴァック「希亜良さん、お待たせしましたよ」

希亜良「ああイーヴァック、そっちも忙しいだろうに無理を言ってすまなかったな。
     早速だが、そこに倒れている神姫をすぐにレスキューのところへ運んでくれ」



110718na52.jpg






希亜良「フルングニル」

フルングニル「……?」

希亜良「今からすぐにミストを、私の知り合いの医者の元に運ぶ。もし……もしお前が
     ミストのことを本当に大切だと思うならば、同行して修理を手伝え」

フルングニル「なに……?」

ミストカーフ「ダメだ、そんなんウソに決まってる……逃げろよプロフェッサー……逃げて……」



110718na53.jpg






フルングニル「ミスト……私は……」

ミストカーフ「逃げろ……絶対にプロフェッサーだけは……」

フルングニル「……ミスト……お前の想い無駄にはしない……」



110718na54.jpg






フルングニル「あとで必ず助け出す……!すまん!」

ミストカーフ「そうだ……プロフェッサーだけ……でm……」


希亜良「……フルングニルの方は無理だったか。しかし仕方ない、
     ここまで言われれば、それもまた一つの決断か……」



110718na51.jpg






希亜良「ともあれそういうことだイーヴァック。あとを頼む。私は戦闘に戻る」

イーヴァック「わかりましたよ。そちらもどうかお気をつけて」

希亜良「うむ、レスキューにもよろしく伝えておいてくれ」





(続く
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおお希亜良隊長の本気だー!!
相手のスタイルやパターンがわかってしまえば、オールラウンダーたる希亜良さんが圧倒的に有利ですねぇ。
しかも交戦後のフォローまでしっかり考えて…流石やでぇ…!
ミストさんとフルングニル氏の絆もだんだんと浮き彫りになってきましたが、すんでのところですれ違い! ああんもう! じれったいでも(ビクンビクン
せめてミストさんにだけでも伝わるといいんですが…!

にしても攻防のスケールがジオラマ的にもキャスト数的にも圧巻の迫力ですよ(゚д゚)ビッグスケール!!
烏丸 賽 2011/07/19(Tue)01:24:05 編集
無題
次々に明らかになる長そで家の間取り!(ぇ

進軍の様子が臨場感あって素晴らしい!
task 2011/07/19(Tue)03:05:24 編集
真夏の夜の返信その5
>烏丸 賽さん
マジモードの希亜良隊長、今回は対ミスト装備で勝負よ!
ってことでついにニカイドゥーアックス(仮名)も満を持して登場です。
希亜良の説得虚しく、といったところですが、ミストの言葉を受けてフルングニルも何か感じるところはある様子。
二人のドラマもいよいよ終盤でございます!

攻防はもっと派手に緻密にいきたかったところなのですが、撮影時間と手間の問題でちょっと縮小気味…無念!


>taskさん
長そでちんちは狭いよ!(証人:サンちゃん、きのこ
乱戦の様子はもっと拘りたかったですのう…
長そで 2011/07/19(Tue)22:35:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]