忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
2011/07/20  00:00:00





110719na50.jpg






希亜良「ミスト……?」



110720na1.jpg






「貴様、裏切ったのか!」



110720na2.jpg






ミストカーフ「裏切りが日常のお前らに言われたくねぇな」

「がふっ!」



110720na3.jpg






ミストカーフ「ふぅ、一丁上がり」



110720na4.jpg






希亜良「ミスト……お前どうして……」

ミストカーフ「そ……そりゃあその……なんだ……」

希亜良「なんだ?」



110720na5.jpg






ミストカーフ「か、借りを返しにきただけだ……勘違いすんなよ」

希亜良「…………」

ミストカーフ「なんだよ……」

希亜良「いや、やっぱりいいやつだったんだな、と思って」



110720na6.jpg






ミストカーフ「えっ、ちょっ、なんだよそr

希亜良「さて、残るはマインドワイプとゼールだな。これさえ終われば……」

ミストカーフ「ってちょっとまてお前、そんな状態で行く気なのか?」



110720na7.jpg






希亜良「私が行かないで誰が行く?もう時間がない」

ミストカーフ「お前もうボロボロだろ?動きにあたしを倒したときのキレが欠片もねぇ。
        おとなしく戻って休めよ」

希亜良「しかし……」

ミストカーフ「私が行かないで誰が行く?とか言ったな」



110720na8.jpg






ミストカーフ「そんなら、あたしが行ってやるよ」






110720na9a.jpg






ゼール「ちっ!」

瑳音「っつ!」



110720na10a.jpg






瑳音「(ゼールさんは明らかに足止めと時間稼ぎを狙っている……このままでは…)」



110720na11.jpg






ゼール「どうした?お前ほどの実力がありながら何故俺を一気に倒さない?」

瑳音「そういうのは、あなたがしっかり勝負に出てきれくれないと困るんですがね…!」

ゼール「なんのことやらわからないな」

瑳音「しらばっくれて…!」



110720na12.jpg










110720na13.jpg






ゼール「!?」



110720na14.jpg






ゼール「おっと」



110720na15.jpg






ゼール「貴様……寝返ったか」

ミストカーフ「ま、結果的にゃそうなるな」

ゼール「フン、しかし構わん。どの道俺の仕事には何の変更もないんだからな」



110720na16a.jpg






瑳音「って、ミスト……さん? どうして…?」



110720na17.jpg






ミストカーフ「ま……色々あったんだ」

瑳音「希亜良さんの話を聞いて…?」

ミストカーフ「いやそれは違…………まぁ似たようなもんだけど、もういいだろ、気にすんなよ!
        それより今はマインドワイプだろ!ゼールはあたしがやる。行けよ!」



110720na18a.jpg






瑳音「今は時間が惜しいですね……わかりました、頼みます!」



110720na19.jpg






ミストカーフ「さぁやるかゼール」

ゼール「お前風情でやれるかな?」

ミストカーフ「お前のことは最初っから気に食わなかったんだ、手加減しねぇぜ」



110720na20.jpg






ミストカーフ「……そうだ、あとケリさえつければいい。多少のムチャは利くってことだよな。
        トーマス、リアユニット接続解除!」

トーマス「ゴゥ!」



110720na21.jpg






ミストカーフ「セーフティー……リリース!」



110720na22.jpg






「うぉらあああああああああ!」



110720na23.jpg






マインドワイプ「ククク……美しいな、この輝きは…そしてこの光が、やがてこの星を覆い…」



110720na24.jpg






(トスッ

マインドワイプ「つく……す……!?」



110720na25.jpg






マインドワイプ「なっ……き、さま……!?」

瑳音「オールスパークの光に魅入られていましたね。まさかこんなに呆気ないとは」

マインドワイプ「おのれ……おのれぇ……!」



110720na26.jpg







瑳音「そういえば、あなたにはいつかの借りがありましたね……」

マインドワイプ「くっ…………」

瑳音「私を弄んだことは百歩譲って我慢するとしても、私を使って私の家族を傷つけたこと、
   私は絶対に……そう、死んでも許すつもりはありません。なので」



110720na27a.jpg






瑳音「消えなさい。さようなら、マインドワイプ」

マインドワイプ「くっ……そぉぉぉぉぉ!」



110720na28.jpg






瑳音「よし、これであとはオールスパークを……」



110720na29.jpg






(バチッ

瑳音「!?」



110720na30.jpg







瑳音「エネルギー波が強すぎて触れない……?
   既にエネルギーがかなり増幅されている……これでは」



「お姉様!」


瑳音「えっ……」



110720na31.jpg






瑳音「って、磋姫!?どうして?」

磋姫「希亜良姉様の部隊の方たちのリペアがてら、TFのエネルギーについても
    調べていたのですが、それでオールスパークのエネルギーについてもある程度
    判明したので、これが必要かと思いまして」

瑳音「それは鋼月……!そうか、鋼月なら……」



110720na32.jpg






瑳音「鋼月は精神エネルギーや実体を持たないエネルギーを増幅する器」



110720na33.jpg






瑳音「つまり私が強く願い、それを込めれば、鋼月はあらゆるものを切断できる。
   私の想像力と精神が勝れば、オールスパークのエネルギー波だって……」



110720na34.jpg






瑳音「しかし、なんでこれを抜くときはいつも、私のバッテリーはギリギリなんでしょうね……」



110720na35.jpg






瑳音「チャンスは一度…………」


110720na36.jpg






瑳音「……………………!」






110720na37.jpg






ミストカーフ「はぁ………はぁ………あぁ、死ぬかと思った。手ごわい奴だったぜ……」



110720na38.jpg






ミストカーフ「……!この光は……!」



110720na39.jpg









110720na40.jpg









110720na41.jpg






「みなさん!オールスパークのエネルギーの低下を確認しました!成功です!」

「「「「おおお~!」」」」



110720na42.jpg






縒名「今回ばっかりはどうなることかと思ったけど、なんとかなったね」

縒良「ね~、さっすがさーりゃんたちだ。……って、あれ?」



110720na43.jpg






縒良「フルングニルは?」











110720na44.jpg










110720na45.jpg






「もう行ってしまうのか?」

ミストカーフ「ん?」



110720na46.jpg









110720na47.jpg






希亜良「お前らだって疲れてるだろうに、少し休んでいけばどうだ。
     それに私は、お前たちがここに残れるように、マスターに進言するつもりでいたんだぞ」

フルングニル「はは、そこまで言ってもらえるとは、本当にお前には頭が下がるな」

ミストカーフ「ほんと、意外にお人よしなんだなお前」



110720na48.jpg






ミストカーフ「でもいいんだ、プロフェッサーと相談したけど、もう少し旅を続けてみるよ」

希亜良「でも、お前たちはそんな生活を終わりにしたかったはずなんじゃないのか」

ミストカーフ「もう一度見つめなおしてみたくなったんだよ、あたしたちの本当の幸せ」

フルングニル「確かに楽な生活じゃなかったがな、それでも何も楽しい思い出が
        なかったわけでもない。だからきっと、私はミストのことを大切だと
        思えるようになったんだ。ミストと出会い、共に歩んだ旅、
        身勝手な話だが、もう少し続けてみたくなったんだよ」

希亜良「まったく……お前たちがそう言うんじゃ、私も引きとめようがないな」



110720na49.jpg






希亜良「また、会えるんだよな?」



110720na50.jpg






ミストカーフ「ああ。あたしたちは旅を続ける。旅のどこかで、きっと会えるさ。
        みんなにもよろしく言っておいてくれ、ありがとよ、希亜良」




110720na51.jpg






希亜良「ああ、じゃあなミスト、フルングニル」



110720na52.jpg










110720na53.jpg








「また、旅のどこかで」


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおお盛り上がった!感動した!
ミストさんとフルングニルさんのラブラブっぷりにドキドキだ!
最後を締めた一太刀とかかっこよすぎる!

連続更新お疲れ様!また楽しみにしてるよ!
task 2011/07/20(Wed)00:34:21 編集
無題
長編お疲れ様でしたアアァアァーーーまさか最後の最後でアレが出てきましょうとはアアァァァ(赤面

希亜良さんが起こした波紋を長そで家全員が反響して、頑なだったミストさんの心を開くほどの大きなうねりになり…
そして最後はひとつの座を巡って争っていた者同士が直接ぶつかりあう。
この熱い展開と、「ミストには代えられん!」に心が震えましたよ。ちゃんとフルングニル氏にも届いていたんですね…!
展開を支える配役、舞台、時間のスケールも今までで一番じゃないでしょうか。
リアルタイムに追いかけてこれてよかったー! 楽しくドキワクしながら読ませて頂きました、ありがとうございました!

もの寂しいような、晴れやかなような、いろんな感情が混じりあう幕引きとなりましたが…
また会えますよね、きっと(`・ω・´)
烏丸 賽 2011/07/20(Wed)00:43:38 編集
無題
おつかれさまでしたー!
まさに夏の劇場版というに相応しい大スケールの物語、堪能させて頂きました!

ミストさんとプロフェッサーの絆に涙し、希亜良さん始めとした長そで家古参チームの奮闘っぷりに燃え燃えでございました!
敵の面々も良い悪役っぷりでストーリーを引き立てていてもう!もう!(なんだよ
ともあれ長そでさん、長そで家の皆さんお疲れ様でした!
そしてミストさん!プロフェッサー!幸せにな!

で、冬は若手チームメインの劇場版が(ry
こると 2011/07/22(Fri)17:53:47 編集
真夏の夜の返信のおわり
長ったらしい話でしたが、見てくださり本当にありがとうございました!

>taskさん
ミストとフルングニルの間にあるのがラブラブなのか家族愛なのか、結局僕らには分からずじまいですが、
実にプロポーズなやりとりでしたw
そしてなんだかんだで美味しいところを持っていく瑳音さんでありました…
ともあれありがとうございました!今後はまたゆるい更新になっていきますが、お付き合いください


>烏丸 賽さん
最後は鋼月の登場となりました!鋼月カッコイイ!
有事には真っ先に前に出ていく希亜良隊長ですが、希亜良とみんなの思いが
なんとかミスト達にも届いたようで僕としてもなによりでした。
フルングニルは結局中々素直になれなかっただけで、ミストとはある意味ツンデレ同士なのかもしれませんw
まさに最大のスケールとなりましたが、このスケールを見事に最後まで貫けたのも、
応援してくださる皆さんのお陰でした。本当にありがとうございました!

ミストとプロフェッサーは旅を続けます。しかし世界のどこかにきっと彼らはいるわけで、
いつかまたきっと再会する機会もやってくることでしょう。
僕も二人の新たな活躍を楽しみにしている一人なので、二人が舞い戻ってくることに期待しましょうw


>こるとさん
最後まで見てくださってありがとうございました!
コンセプトは夏の劇場版!お褒めに預かり光栄ですのよ!
長そで家チームとディセップども、そしてミスト達、それぞれを取り巻く戦い楽しんでいただけたなら幸いであります。
今回ばかりは僕も、うちの子たちの頑張りを褒めてあげたいですw
ミストとプロフェッサーは今もどこかの空の下で仲良くやっていることでしょう。
素直になった二人のその後の様子は、僕も気になるところです(ぉ

若手チームメインやりたい!でもそんな時間と気力の余裕…(白目
長そで 2011/07/22(Fri)19:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]