忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2009/12/21  16:38:58
まだ時々降りますが、雪はだいぶ大人しくなってきた模様。
ラジオによれば、今週は雪より雨が多いとのこと。
じゃあ雪がなくなるまえにやっておきますか、今年の雪上神姫ing。



091221na1.jpg






雪名(白魔)「おお、本当に真っ白なのですねー」

そんなわけで、宣言どおり白魔+雪の写真を、ってことで雪名を裏庭へ。
ホントは人に見られるリスクが一番少ないベランダが最高なんだけど、
よっぽどの大雪じゃないとすぐ溶けてなくなってしまうんじゃよー。
まぁ、あんまり雪が残りまくるような水はけの悪いベランダだったら欠陥住宅ですけど(ぉ



091221na2.jpg






雪名「冷たいです……これが雪……」

そ、これが雪名達のモチーフになったっていう雪。
今は氷みたいに固まってるけど、ふわふわの雪とか、色々バリエーションあるんだぞ。

雪名「ふわふわですかー、ふわふわも見てみたいですー」

そだなー。
まだ当分冬は続くから、その間にふわふわなんも降るといいなぁ。
……あんまり積もると動くの大変ですけど。



091221na3.jpg






ブラギ「む? 姫? どちらにおられるのです?」



091221na4.jpg






ブラギ「むぅ、おかしいな。先ほどはこの辺におられたような気がするのだが……」

雪名「はい、ブラギさん?」



091221na5.jpg






ブラギ「姫!? ……ん、今確かに姫の声がしたような気がしたのだが……」


白いもんだから景色と同化してる……



091221na6.jpg









そんなわけで、今年の雪上神姫ingでしたとさ。

雪名「今度はお姉ちゃん達と一緒に遊びたいですー」

そだなぁ、それこそベランダに積もってくれないと無理だけど、
そのレベルの大雪は安易に降ってほしいと言っていいものか迷うところだわ(ぉ
PR
2009/12/15  23:40:41
うばー、冷えるー。
明日からは雪らしいですが、実際降るのかなぁ。
正直雪が降ると色々不便なことが多いのですが、長そでさんは未だに頭の中が小学生なので、
単純に雪が降るとワクワクして好きです。
今年も雪上神姫ingできるといいなぁ。
ていうか、雪名と本物の雪の組み合わせとかやりたい。



091215na1.jpg






スパイショット「はーい、視線もうちょっと左お願いします」



091215na2.jpg







さて、今日はちょっといつもと違うプチ企画。
神姫達にインタビュー形式で聞く、仲間たちへのあんなホンネ、こんなホンネ。
2009/12/06  22:07:16
長らくブチ壊れていたマイルームのテレビ様ですが、なんとか買い換えることができました。
091206na1.jpg






まぁ、ドンキの18900円だかそこらのやつなんで、信頼性についてはあんまり期待できませんが、
それでも以前のものに比べれば性能は明らかに上なので、この際良しとしておきましょう(ぉ



091206na2.jpg







美來(砲)「よし、じゃあ折角だし信頼性を試してみようぜ!
       耐久性は任せろー」

(グキグキ

やめて!










と、気を取り直して。
折角テレビも見れるようになったということで、箱を使って、
外付けHDD内の写真を久しぶりにこっちで見てみることに。
091206na3.jpg






縒名(軽白)「わー、ママかわいい」

ラースタ(白黒)「えへへ、ありがと」

ちなみにこの装備は公式SS板時代の店長考案。



091206na4.jpg






樹里(種)「さっちんさん、普通にしているときは大人しくていい子だったんだけどな……」



091206na5.jpg






ラースタ「ブキ姉達、元気かな……」



091206na6.jpg






美來「なんだ、私の勝利を祝した一枚じゃないか」

(※注:勝敗ついてません



091206na7.jpg






「「「「「「!!!!!!」」」」」」



091206na8.jpg






瑳音(黒)「えっ、嘘!?なっ!?これなん、何ですかこれ!?」

縒良(軽黒)「お宝画像キタァァァァ!」

ラースタ「センセー、あとでこれボクにダウンロードさせて!」

縒名「天空の剣の台座が置いてある、ってことは比較的最近……」

樹里「いつの間に…………」

瑳音「いやっ、ちょっ、待ってください! て、いうかとりあえず早くこれ消してくださいっ!」



そういや磋姫がこの前、自分の視覚情報から何枚か画像切り出してたっけなー(遠い目
2009/11/28  20:51:29
なんか妙に精神的余裕のない一週間でした。
月曜は一日寝てたのに疲れが抜けきらなかったとか、もう歳かしらね(ぉ

091128na1.jpg






ラースタ(白黒)「そういえば、今回のお土産とかは?」

あぁ、一応あるでよ。
まず君の後で追剥されてるゴリラさんと、まだ組んでないゴジュラスMk-2でしょ、
それからのなめさん特性勾玉ネックレスに、神姫サイズの情熱3.3mm、
ハルキゲニアの人さんのペーパークラフト、それぐらいだったかしら。
結局、じゃんけんじゃ一回も勝てなかったからなぁ。
尽く勝負運がないというか、スマン。

ラースタ「まぁまぁ、ああいうのは貰えたらラッキー程度のもんだし」

まぁ、そなんだけどね。

ラースタ「そういえば、情熱3.3mmはななちゃんがさっき持ってたような」

ん、七瀬がか。
ぶっちゃけ本物読んでないし、神姫サイズだと読めないしで、内容知らないんだけど、おもろいの?

ラースタ「さぁ?ボクもまだ読んでないから……」



091128na2.jpg






七瀬(鳥)「…………」


091128na3.jpg






七瀬「…………」


な、なんか首かしげてますけど。

ラースタ「どんな内容なんだろうね」



あと勾玉ネックレスは、誰に似合うか考えた結果、雪名んとこに。
091128na4.jpg






雪名(白魔)「綺麗ですー♪」

ブラギ「はい、とても美しゅうございます姫!」

美來(砲)「これで雪名もガメラと交信できるね!」


そんなわけで、のなめさんありがとうございました!



091128na5.jpg






瑳音(黒)「あ、これってこの前もらってきたやつですね」

七瀬「ええ……」

瑳音「どんな本なんですか?えーと」



091128na6.jpg






瑳音「…………」



ラースタ「さーりゃんまで……」

結局どんな内容だったんだよ、ほんとに……。
ちなみにこの二人は漫画は読まない人種なので、反応はアテになりません(ぉ
2009/11/18  23:47:45

気づいたら11月ももう半ば以上過ぎてますよ。時が過ぎるのは早いものです。

この期間、自分はゼミ担当の教授選択なんかでちと忙しい(主に飲みに付き合ったり飲みに付き合ったり飲みに付き合ったり(ry ので、最近はちと神姫をプレイする時間も少なくなってまいりました。

…となるとリアル娘達の出番なのですが悲しいかな、撮影の時間も無い (泣

結局久しぶりの更新も、ようやっと発売決定こひる&メリエンダ&リペイントライトアーマー第一弾予約開始ヒャッホウで有頂天な私の状態だけお送りしました (ぇー

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]