忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
2010/01/09  23:37:05
PCが戻ってきたのはいいものの、バイトだらけでどうしようもなかったでござるの巻。
そして卒製がクライマックスなお陰で、ボクのストレスもマックスです。
ていうか担任(男)は、女子に言えないからって男子にばっかり小言言うのマジやめて!
さらにWFオフまでに作りたいものもあるのに、連日の雨。
どうしよう、地球がぼくをいぢめる。


んで、じゃあ天気に左右されないもんでなんか弄ろう、ということで。
100109na1.jpg






店長のお陰で余ってた飛鳥さんヘッドの、
ゴーグル狐耳前髪から、耳だけをノーマル前髪に移植。
切断面がいい加減なのでちょっと浮いてますが、あえて見なかったことに(ぉ
真鍮線で繋いであるだけなので、多少動かせるんですが……あんまり見た目の効果ないなぁ。
接続軸を斜めに入れればよかったかなぁ、山口式的な(ぉ



100109na2.jpg






磋姫(飛)「そういえば、お姉様の姿が見えませんが……」

んん、そういえば……って、あ。



100109na3.jpg






なんか凄い速さで逃げてる。

磋姫「何故!?」

まぁこういう場面だと、十中八九、お前が何かしらのアタックをしかけるからじゃね?

希亜良(犬)「いいか縒名、あれが的確な状況予測、そしてそれに沿った素早い行動の手本だ」

磋姫「何解説してるんですか希亜良姉様!?」


しかし、ちょっとぶりにアゾン巫女服引っ張り出しましたが、けしからんですね。
まったくけしからん!


100109na4.jpg






ラースタ(白黒)「うんうん、まったくけしからん♪」

うむ、ほんとにけしからん!(ぉ






ちなみに逃亡シーンにいたのが去年の玩具収めだったNESTアーマーハイドたん。
出荷数がアホほど少ないオールスパークパワー・ランドマインを買い逃し、
血の涙を流した私にはとても嬉しい買い物でございましたとさ。
しかしこの緑顔に赤目……なんかボンクラっぽくね?(ぉ
PR
2010/01/07  00:02:56
てわけで、予定より早いですが、無事帰還いたしました。
思えば、年末の調整で遅くなるのは眼に見えていたので、
修理屋の人も少し多めに期間を見積もっていたのでしょう。

破損箇所はマザーボードのみで、なんとかデータも無事に帰ってきましたし、
雷対策用コンセントも導入しましたので、これで通常の更新に戻れそうです。

休止に伴い気を遣ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。






・私信

>→どんな感覚なんで
>ヒ ・ ミ ・ ツ (はぁと)
>どうしても知りたければラースタさんに実際にやってもらえばいいと思うよ!
>うpされるのをお待ちしております(ぁ

100106na.jpg









ラースタ(白黒)「日頃から胸ポケットの中から、布越しに乳首にいたずらしていたボクに隙はなかった!」

うん、なんか色々違うような気がするんですけど……まぁいいや(ぉ






今年も僕たちは限界に挑戦し続けます!(やめろ
2010/01/02  23:52:29
今年の玩具はじめは投げ売りのFFRブレイドでしたとさ。
いざ開けてみると、思ってたほどアレな作りじゃなくて意外に好感触ですねこれ。
で、背中のアーマーが取れにくいジョイントだなー、と思ってたら、

100102na1.JPG






え、なにこれ……
このジョイント、ぼく見たことあるよ……
てことで、マウンテンサイクルからちょっとものを発掘しまして、



100102na2.JPG









レッツムゲンバイン!
ブレイド新装備ブースターパック



100102na3.JPG






過剰武装、ブレイドブレードブレードブレード



100102na4.JPG






逆バージョン、グレートレックスブレード



100102na5.JPG






新フォーム、ビーストフォームだ!



100102na6.JPG






瑳音(黒)「……って、またなにわけわからないことしてるんですか」

ん、大いなる実験さぁ。

瑳音「ていうか『しばらく更新できないかも』とか言った翌日にこんなバカな記事書いてていいんですか。
    少しぐらいおとなしくしてないと可愛げないやつだと思われちゃいますよ?」

だって、ちょうど良く親父が泊まり遊びなんだもの。
だから今日はオールナイトで遊べるぜ!
ひょひょひょひょひょ!

瑳音「でも夜更かしし過ぎると、仮面ライダー見れないんじゃないですか?」

ぶっ……!

瑳音「その顔は、曜日感覚なくなって明日が日曜だって忘れてたって感じですね」

ぬ……ええい、しかし今がチャンスなのだ。
これはおれのものだ!おれだけのものだ!

瑳音「はいはい、わかりましたわかりました。まぁ後悔しないようにどうぞ」

お、おのれ瑳音……!

そんなわけで、明日の昼ぐらいまでならPC使えそうな予感です。
こりゃ明日ライダーで早起きして、午前中の内にしたいことするほうが生産的か?
今後ほんとに使えなくなると寂しいし、せめて明日分、なんか記事書きたいなー。
2010/01/01  14:04:16

100101na1.JPG






瑳音(黒)「あけまして」

ラースタ(白黒)「おめでとうございまーす♪」

瑳音「……これくっつきすぎじゃないですか?」

ラースタ「そうかな?ボクはもっとくっついてもいいけど?」


と、まぁそんな感じで皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
よろしければ、今年もおれおまをよろしくお願いいたします。


が、

100101na2.JPG







美來(砲)「あ…ありのまま大晦日に起こった事を話すぜ!
      『落雷で停電になったと思ったらパソコンが点かなくなっていた』
      10まんボルトだとかエレクトロンドライバーだとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



100101na3.JPG










100101na4.JPG






ええ、そうなんです。
寄りによって最後の最後に天災がPCを破壊していきやがりました(ぉ
しかもディスプレイまで抜かりなく。
一応、即効で修理に出しに行ったものの、どの程度やられてるのかもわからない上、
業者も年末年始でお休み中のため、ネット復帰は良くて半月後、
僕の予想では多分それ以上かかると思われます。
あ、ディスプレイはもう修理するより買い換えたほうがいい言われたので、とりあえずこの前買った
新テレビが代用品になりそうな予感です。

瑳音「そういうわけで、うちの更新はしばらくお休みになってしまいます」

ラースタ「うーん、ちょっと寂しいね」

瑳音「そうですね」

雷が多い地域ってのはこの前言った気がするけど、うちって高台にあるから落雷の被害受けやすくて、
年に最低一回は雷で停電するし、ここ何年かは年に一個のペースで家電が破壊されてるのよねー。
それが今回、雷の標的になったのがよりによってパソコンだったわけだ。
あ、ちなみにこの更新は親父のノーパソを借りていまはやってます。
なので親父の目にさえ引っかからなければ、もしかしたらちょっとぐらいは更新もできるかもしれません。



100101na5.JPG







瑳音「でも最近マスターのセクハラみたいな記事ばっかりですし、
    もしや身内の恥を晒すぐらいなら、これでいいのでは……?」

ラースタ「え?なに?どしたのさーりゃん?」

瑳音「あ、いえ、なにも」


まぁ、そんなわけでご迷惑をおかけしますが、しばらく冬眠モードです。
携帯があるので巡回はすると思いますし、もしかしたらそっちでコメントぐらいはできるかもしれませんが、
うちの更新はそんな感じでしばらくないと考えたほうがよさそうです。
復活した暁には、どうぞまた可愛がってやってください。

ほんとは去年の玩具収めのフィアスウープとNESTアーマーハイドとかも撮りたかったんだけどなー。
あと寅子さんがいないので、マウンテンサイクルから虎型ゾイドを発掘して並べようかとも思いましたが、
ワイツタイガー、レイズタイガーときてブラストルタイガーだけないのが悔しいのでやめておきました(ぉ
好きなんだけどなぁ、ブラストルたん、超かっこいいお。


うむ、盛大に脱線しました。
改めて今年もよろしくお願いします。
2009/12/27  21:05:54
ライダーがないのに朝バイトで早起きするとなんだかすごく切ない!
ていうか無いのは覚えてたのに、いつものライダー視聴に合わせた時間に
目覚ましセットするとか、アホなの?死ぬの?
そういやファングメモリ、瞬殺だったみたいですね。
ジョーシン行ったらライダーの棚だけスカスカ過ぎワロタw
でも余裕が出たら買うつもりだったライドブッカーとケータッチまで消えてますけどコレ……

ともあれ、今日はちょっとした特別な日です。
まず予習はこの辺から。

まぁ、そんなわけで

091227na1.jpg






縒名、縒良、誕生日おめでとう!
二人とも元気に育ってくれてお父さん嬉しいぞ!

縒良(軽黒)「ありがとパパ♪」

縒名(軽白)「ありがとう。でもパパ」

縒良「もっと大事なもの、あるんじゃないの?」

もっと大事って……仮にも君らの誕生日なんだから、そういう風に言うなよ。

縒良「あっはは、ごめんごめん……でも、ねぇ? 私ら、よくできた娘ですから」



縒良「てことで、御登場いただきましょう!」

091227na2.jpg






縒良「ママ、出番ですよ!」

ラースタ(白黒)「えへへ……どうも」

縒名「さぁ、パパ。ファイトだよ!」

お、おう!
あの、あのさラースタ、その……



091227na3.jpg






……って、君らそこで見てるんかい。

縒良「いやいやほら、両親の幸せを願う娘としては、ねぇ?」

縒名「あはは……まぁ、その、ボクらにはお構いなく」

へいへい……



091227na4.jpg






で、改めてなんだけど。

ラースタ「う、うん。なに?」

その、今日でめでたく俺たちが一緒になって一周年なわけで……

ラースタ「うん」

えーとその、ささやかながら記念にプレゼントを用意しましたというか、
当時何もそれっぽいものを渡せなかったら、今度こそというか、

ラースタ「うん」

んじゃから、その、えっと、とりあえずこれだ!



091227na5.jpg






ラースタ「これは……ピアス?」

うん。あんまり立派なものはまだ無理だったけど、一応。
片方取って。

ラースタ「う、うん」



091227na6.jpg






で、ラースタは流石に耳につけるのは無理だろうから、これを。

ラースタ「これってシニヨン……?」

まぁ、それっぽいもの、かな。
店長のあれと違って複製とか手の込んだことはしてないものだけど、
色々試行錯誤して作ってみたの。
ちょっと不恰好かもしれないけど……

ラースタ「そっか……とりあえずつけてみるね」

うん。



091227na7.jpg








で、俺は残った片方を自分の耳に、っと。

ラースタはできた?



091227na8.jpg






ラースタ「え、えっと……これでいいのかな?」

うん、一応想定したのはそんな感じ。
これで俺は右、ラースタは左で、二人で左右半分こだ。
指輪とかはなくしそうで怖いから、だから俺たちの証はこれで、どうかな。
安物だから、いずれはもっといいのを用意したいし、
接続位置もまだ改良の余地があるから、そのうちもっといいのを作りたいんだけど、
その、とりあえずはこれで

ラースタ「センセー……」

ラースタ……その、ラースタと一緒になれてよかった。だから、ありがとう。
そんで、これからもよろしくお願いします。

ラースタ「センセー……ボクも……!」



091227na9.jpg







ラースタ「ボクも……ありがとう……!」

うん……。

ラースタ「ありがとう……ありがとうセンセー……」
     
うん、うん……

ラースタ「こちらこそ、よろしくお願いします……!」

うん、ありがとう……



091227na10.jpg






縒名「うぅ……よかった……パパもママもよかったよぅ……」

縒良「…………いや、だが少し待ってほしい」




091227na11.jpg






(むにゅむにゅ



091227na10.jpg






縒良「この場面でもかぁパパ……!」

縒名「うぅ……パパのバカ……!」



そんなこんなで、今日は色々なものが重なったグレイトな記念日なのでした。
ラースタを嫁に頂いてからもう一年か……なんかあっという間だったような長かったような、
不思議な気分です。でもこの一年、ラースタの存在に精神的に助けられたことは数え切れないほど
あったわけで、そう思うとなんだか濃い一年だったなぁとは思います。
またやってくる次の新たな一年は、助けられっぱなしじゃなくて、もっと自分自身で前進できる
ような年にしたいものです。もちろん、ラースタのために!
あ、それとお義父さん、もとい店長、大切な娘さんを嫁に出していただき、
改めて感謝いたします。ありがとうございましたー。

091227na12.jpg






そんなわけで、こんなバ夫婦ですが、これからも生暖かく見守ってやってください。
よろしくおねがいします!




今日のNGワード:恥ずかしい台詞禁止(ぉ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]