忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2010/01/17  21:57:55
我が家の愛犬の予防接種に行って、ついでに健康診断をしてもらったところ、
心臓、腰、左後ろ足にそれぞれよくない兆候があるとのこと。
もう十歳とはいえ、去年なかったはずの問題が一年でこれだけ出てくるなんてなぁ。
全ての命が等しく迎えることになるその運命の日が、ゆっくりと、
しかし着実に迫ってきているのを感じずにはいられません。
いよいよ真剣に向き合わなきゃいけない時期になったんだね……。

そういえばうちは祖父、父と心臓を患っているのですが、
ここにきてオスであるバカ犬ちゃんまでとは、流石は我が家の男だと思いました(ぉ
次は俺の番、か?


さて、いよいよ大詰めの卒業制作ですが、来週一旦見せろと担任から……うばー!
100117na1.jpg






縒良(軽黒)「あ、これ何だっけ? クロッキー帳っていうんだよね」

そーですけど、勝手に見ないでよー。
ていうかそこにおられると作業しにくいんですががが。

縒良「だいじょぶだいじょぶ、邪魔しないようにするからー」


(バサッ

100117na2.jpg






縒良「ほー、これは……」

画面見えな……ってこら、何してやがりますかこの子は!
閉じなさい!閉じなさい!

縒良「なるほどー、学校でもママのこと考えてるわけだー、パパは」



100117na3.jpg






ラースタ(白黒)「え?縒良なにか呼んだ?」

縒良「あーうん、パパがnもごごご……」

なんでもない!なんでもありませんから!




そんな課題進行風景。
PR
2010/01/15  23:29:00

100115na1.jpg






完全に一致

……え?一致してない?うーん、そうかなー(ぉ


あ、何時ぞ神の啓示があったので、流行にまかせてツイッター始めてみました。
完璧勢いで飛び込んだ感がありますので、使い方はオヨヨイ覚えていく方向で(ぉ




さて今日は、神姫達に聞く仲間たちへのアレコレ第二弾。
今回は希亜良編です。
ちなみに前回の瑳音編はこっちから。


んじゃ、サクッと聞いてみましょう。
2010/01/12  22:35:07
昨日、一週間分ぐらいガッと更新したので、流石にまったりムードです。
んで、適当に浪漫遊行って収穫ナシで帰ってきたら、通販で届いたもの。

100112na1.jpg






ということで、ユニバース版レオプライムの限定ホワイトバージョン。
つまりライオコンボイカラーですね。モノは見ての通りライガージャックのリデコ。
この型は初めて触ったんですが、流石にちょっと大味ですね。
BWⅡは放映当時見ていて、キャラに思い入れもあるわけで、
個人的にはこれはこれで全然よろしいんですが。

ていうか、日本版独自のキャラが、まさか海外限定で、
しかもリデコとはいえ新たな姿で発売されるとは、ホントTFは何が起こるかわかんないね。



100112na2.jpg






美來(砲)「ちょっとくすぐったいぞ」

ライオコンボイ「あっ!?」



100112na3.jpg






適当に弄ってたら、神姫が乗るところが出来ました。
必殺技は股間の中華ウィップです(酷

そういえば発売時期が既にリベンジ展開開始後だったからか、ユニバースラインでありながら、
箱横のラインナップ紹介はリベンジ関連商品だけでした。ちょっとびっくりしたワ。

色々ゆるいですが、今日はとりあえずこの辺で……。
2010/01/11  08:31:31
今日は家に誰もいないので、七時に起きて犬の散歩とエサやり。
そしてそのまま寝るのもあれなので、こうしているわけですが、
どうせ一日出かける予定もないので、今日は随時更新で我が家の神姫と仲間達の様子を
この記事の下に少しずつ載せていくことにします。
更新ペースについてはどうなるかわかりませんが、まぁネタ次第ということで。
あ、なんかやってほしいことがあれば、早めに言ってくれれば、
可能な限りやりますゆえ。



・08:10頃

100111na1.jpg






縒良(軽黒)「んん……眠ぅ……」

「せいっ!はっ!」

縒良「ん……あれは」



100111na2.jpg






縒良「さーりゃん、今日も頑張ってるねぇ」

瑳音(黒)「せいっ!……ん」



100111na3.jpg






瑳音「あぁ、縒良ちゃん。おはようございます」

縒良「うん。おはよー、さーりゃん。今日も早いね」

瑳音「そんなこともないですよ。希亜良さんなんて、もうとっくに治安維持業務に行ってしまいましたし」

でも瑳音って、昔はどっちかっていうと午前中丸まる寝てるぐらい朝遅かったのになー。

瑳音「まぁそれは……おかげさまで直っちゃいましたね」



100111na4.jpg






瑳音「誰かさんたちに気を遣って早寝するうちに、すっかり朝起きれるようになりましたよ」

う……いや、その、どうも……。

縒良「まあまあさーりゃん、両親の仲が良いのはいいことじゃない♪ ねー、パパ」

そ、そう!それだよブレ……縒良!

瑳音「はぁ……まぁ、そうなんですけどね」






・9:20頃

100111na5.jpg






そういえば最近、またアルティメットフロンティアに嵌りつつあります。

ラースタ(白黒)「一時期全然やってなかったのに、この前寝る前に思い出したように
          やり始めたら、いつのまにか朝の四時だったんだよね」

そうなのよねー、我ながらとんでもない。
ていうか柿崎バリアでSSランク狙うのが変に楽しいんだよ!

ラースタ「あのバリア異常に強力だもんね」



100111na6.jpg






ラースタ「でもセンセー、ほんとにスターミラージュ好きだね」

まぁ、何故かは知らないけど妙に好きなのよねー、あれ。
昔みたホビージャパンにマクロス系ガレキの紹介記事があって、そこで見て以来だったかな。
旧式なのにYF-19に並ぶ無駄にかっこいいビジュアルが好き。

ラースタ「あとオラクルっぽいよね」

河森センセはほんと、どこに行っても部分的に見たことあるデザインするからなぁ。
でもそれなのにどのロボも全体で見るとちゃんと別物になってるし、
さらにそういう、河森メカだって一発でわかる特徴がありながら、ACみたいなリアルっぽいのから、
アクエリオンみたいなのまで描いちゃうから凄いよね。

ラースタ「ねー。あ、そうだセンセー、せっかくだしボクにもなんか機体弄らせて」

あ、そういやなんだかんだでやってなかったっけか。何がいい?



100111na7.jpg






ラースタ「じゃあVF-19A!」

レイヴンズ仕様かー。あの親あってこの子ありだなー。
よし、じゃあカラーリングよろしく!

ラースタ「おまかせっ!」



100111na8.jpg






ラースタ「よいっと……こんな感じかな? 黄色の発色がよくないね」

機体によって、あんまり明るい色出せないようにされてるんだよなーこのゲーム。
一杯明度上げてて彩度下げて白作っても、機体はどう見てもグレーだったりとか。
その辺はもっと自由度欲しかったなぁ、このゲーム。

ラースタ「そうだね。でも文句言っても仕方ないし、じゃあこんな感じで」

うんうん、見事なラースタカラーだ。
さて、じゃあ早速出撃を――って、そういえばこの機体育ててないからチューンポイント全然ないな。

ラースタ「そこで柿崎バリアーだよ!」

なるほど、その手があった。ありがとう柿崎!






・11:00頃

さて、ちょっとのめりこんでしまいましたがここで一服。
あったかい抹茶ラテでも入れてのんびりと……

100111na9.jpg






のん……びり……と……

美來(砲)「あー暖けー。あ、マスター。せっかくだし冷めてから飲めばいいよ」

せっかくだからって、意味わからんでしかし。
つか樹里まで何やってんの。

樹里(種)「え……あの、その、暖かいから私もつい……ごめんなさい」

あ、あはは……。

ラプト「グゥ……」

お前飲むなよ!絶対飲むなよ!





長くなってきたので、午後の更新から折りたたむことにします。
2010/01/10  23:51:37
成人式でした。
中学までの友達とは現在ほとんど交流が無い人間なので、懐かしい顔ぶれがたくさんでした。
さらに小学生のときの恩師とも再会できたりして。
しかしみんな変わったのだわ……これが大人になるということなのね。


100110na1.jpg






美來(砲)「いくぜエニップ!」



100110na2.jpg






エニフ(白A)「ああ來太郎」



100110na3.jpg






「「変身!!」」

100110na4.jpg






エニフ「サイクロンッ!」

美來「ジョォーカァー!」

え……なにその変身。

「「さぁ、お前の積みプラモを数えろ!」」

うっ、うるさいやい!




そんな感じで、行きつけのジョーシンで偶然再入荷してたマダオダブルドライバーが
最後の一個だったので、勢いで買っちゃいました。反省はしている、後悔はry
100110na5.jpg






短大で友人たち数名がライダーに嵌ってて、触ってみたい言うてたので、
週明けくらいに持っていってみようかしら。
ディケイドもライドブッカーとケータッチ揃ったし、学校でMOVIE大戦ごっこだ!(ぉ

……いやまぁ、まだ映画見てないんですけどね。どうしよう、終わっちまう……。



さて、明日は一日家族がおらず、かつ愛犬の世話で朝から起きねばならないので、
どうせならこれを利用してちょっと気張って更新してみましょうかね。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]