忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
2009/08/26  16:58:42
実は今日は学校に行っていたのですが、友人からもらったタダ券で、帰りに見てきました。
オールライダー対大ショッカーを!

8c2e4e7f.jpeg






前評判どおりシナリオにはちょっと違和感を覚えましたけど、毎年恒例DC版てものもありますし、総評はまだちょっと早いかな。
ともあれ、画面的には大満足の出来でした。
シャドームーンマジ強い、マジ格好いい。変身シーンまでいちいちカッコいい。
フィギュアーツでも是非出してくれシャドームーン!

そういえばフィルムのプリントの問題で、見てきた映画館ではラスト十分ぐらい画面に妙な縦線が入ってたんですが、中に入る直前までそれに対する告知はなく、お金を払う前にはそれが分からない仕様でした。
自分は結果的にタダだったからいいものの、お金を払って見に来る人たちに対しては、流石に不親切なんじゃないかなぁ、これ。
ちなみに金沢駅前の某デパートの映画館です、もし近場の人がいたら(いないと思うけど)ご注意を!



6f280722.jpeg






美來(砲)「だがしかし、大ショッカーは私が潰す!」

ファイナルアタックライド ウウウウザク!



7d30d73f.jpeg






月影「ん、何か悪寒が……」



39affcec.jpeg






美來「集え、森羅万象の力! ダブル竜巻旋風脚!」

月影「え!? 何!?」









7b7fa7ad.jpeg






ウザク「大ショッカーを変えたいなら、中から変えていけばいいのに」

月影「うん、私もその意見には賛成なんだが……」

美來「二十周年記念の敵は、大スマートブレインがいいなぁ」

月影「…………」
PR
2009/08/21  23:15:33
さて、うちに着てからしばらく経ちましたせっちゃんこと雪名。
量産型と銘打たれているとはいえ、東雲さんのお手製なので、当然うちにきたときから見た目の個性は十分です。

が、やっぱりうちにきてくれたからにはささやかでも、少しずつでも我が家ならではの個性も与えてあげたい!
そんなわけでまTHE B2も生まれたわけですけど、今回はお手軽に一緒に遊んでみませう。

090821na1.jpg






てわけで雪名さん、出番であります。

雪名(白魔)「はいー」

とりあえずまずは、余ってる素体のパーツから、冬用の衣替えパターン組み合わせといたからつけてみてくりゃれ。
まぁ、腕だけなんだけど。

雪名「わかりましたー、では早速」



090821na2.jpg






雪名「どうでしょう?」

うむ。
余っていた黒素体腕+バラ売り茄子子素体の白手首+セカンドメゾンのスペーサーで、脚部とほぼ同パターンを腕部にも再現。
流石に違和感ないし、これはこれでよさそうね。

雪名「はいー。でもちょっと暑いです」

まぁそりゃあ、うん。
あくまで今回は合わせだから、これ終わったら外していいよ。

雪名「わかりましたー。それで、次はいかがなさいますかー?」

そだねぇ



090821na3.jpg






せっかくだし、なんか他に使いたいパーツとかあるか自分で探してみなよ。

雪名「わかりましたー、では(ごそごそ)



……あ。マスター、私、これがいいですー」

ん、これは……マジでこれ?

雪名「はい。……駄目なのでしょうか?」

いや、雪名がそう言うならいいけど。
じゃあちょっとお色直ししてみ。

雪名「わかりましたー(ごそごそ」



090821na4.jpg






雪名「どうでしょう?」

ナース型の胸部……

雪名「変ですか?」

やー、変じゃないんだけど。
正直、雪名にこういうお色気系というか、露出度の高いパーツは想定外だったもんでにゃ……

雪名「お色気……なのですか? 私は涼しそうなのでこれが気になったのですがー」

…………そ、そうですよね!
クールビズですよね!
別にお色気とかじゃなくて、単純に機能性を追求したのがこの胸部なのよね!
ハハハ、誰だお色気がどうとか露出がどうとか言った邪なヤロウは!(死








その頃、おっぱいソムリエを継ぐ者は

090821na5.jpg






縒良(軽黒)「ガイアが私に……揉みに行けと囁いている……!」

縒名(軽白)「囁いてない囁いてない」
2009/08/15  01:24:21

帰省したり帰省してそしてやっと戻ってきました。なんか意味不明? キニスルナ (ぉ

今まで行方不明だったバッテリー充電器ですが、やっぱり実家に置いてありました。無事見つかったので、下宿先に戻ってからやっと撮影ができそうです。

……ん? だったら持ってきた娘を撮影しろって? ゴメン、今回ハ実家ニ神姫モッテキテナインダ

さて、8から今日までとちょいと合間が開いてしまいましたが、バトルロンドはどうやら18日まで大きな動きもなさそうなので、暫くはパーツ集めや戦力増強に翻弄する事になりそうです。魚座攻略も進めてはいますが、中々足並みが揃ってくれませんね…

とりあえず、18日実装のライト1弾、主にヴァローナ(ぉ の実装が今から待ち遠しいです。あぁ、早く18日にならないかなー
2009/07/27  17:21:22
今月の2036白すぎ吹いた。
これまで余裕のなさが伺える状態は幾度となくありましたが、今回はもはやぶっちぎりですね。
まさに驚きの白さ。
多分単行本作業の方に余裕を持っていかれたのだと思いますが、今度はこれを単行本にするときにまたほぼ一話丸まる分のトーン作業が返ってくるはず。
まさに漫画家は無限地獄ですね、頑張れBLADE先生。
ていうか乙女組発売月はだいたい休載であると考えると、二作品やりながら実質連載は一本分(他に連載持ってましたっけ?)のはずなんですが、メインはイラスト業であることを考えても、作業ペースはそんなに早くないのかも?
マンガメインとは言いがたい人だから、固定のアシさんとかもいないのかなぁ。
CHOCOパパンが馬刺しが報酬でトーン貼りのバイトに行ったことがあるとご本人のサイトで言ってましたけど、あのときも切羽詰まってたんでしょうか。

と、まぁともあれご無沙汰しております、長そで帰ってまいりました。
24まではオーディション課題、その日の晩はカラオケで打ち上げ、翌日はバーベキュー(雨天)、さらに昨日は午前中バイトと、割と怒涛の一週間を過ごしておりました。
↑みたいな部分につい関心が行ってしまうのも、課題でマンガを選んだ同級生達が締め切り直前で阿鼻叫喚の地獄絵図を展開していたのを、間近で見ていた後遺症だと思います。
まぁ、自分はイラストの方で課題作ってたので、マンガなんか全く描いてないんですが(ぉ

090727na1.jpg






ラースタ(白黒)「とりあえず、改めてお疲れさまー」

瑳音(黒)「お疲れ様ですマスター」

うむ、ありがとう、ありがとう諸君、ありがとう。

瑳音「しかし今回は、なんだか微妙に手抜いてませんでした?」

むぐ……
ま、まぁ前回よりも作品点数はちょっと少なかったけどさ……

瑳音「ていうか今日一応評価もらえたはずでしたよね。どうだったんです?」

ま、まぁまぁかな……

瑳音「良くはなかったんですね……」

か、可もなく不可もなく!

瑳音「……力強く言う台詞じゃないですよそれ」



090727na2.jpg






ラースタ「あはは、さーりゃんは相変わらずセンセーには厳しいね」

瑳音「まぁ、甘やかす方はラースタちゃんや希亜良さんがやってくれてますしね。私ぐらいは厳しくしないと」

むむむ……まぁいい、ツンデレってことで許してやろう

瑳音「ならいっそ許さないでください」

マジか、どうしよう……

ラースタ「笑えばいいと思うよ♪」

(ニヤソ

瑳音「うわぁ……」



090727na3.jpg






瑳音「――とにかく、一通りのことが終わったからには、やりかけてることもちゃんと再開しなきゃですよ」

そだねぇ。作りかけのパーツとか、新しく構想ができてるパーツもあるし。
まぁ梅雨が明けないおかげで湿度高いし、塗装とかは当分できそうにないけど、せめて塗装の直前まではもって行っておきたいねぇ。

ラースタ「頑張ってねセンセー。きありゃん凄く楽しみにしてたし」


縒良(軽黒)「もごもご……」

希亜良(犬)「それではラースタの足元にも及ばんぞ縒良。お前では私の胸には指一本触れられんな」

縒名(軽白)「…………」



瑳音「…………」

と、ともあれ授業も終了して残るはテスト数教科だけだし、更新とか工作もがんがるぞー!ってことで。

ラースタ「あ、そういえばもうすぐAC3P発売だよ?」

む、じゃあ発売前にサクッとデスタムーアを倒して、AC三昧の日々に備えるしか!

瑳音「もしもしマスター……」
2009/07/05  20:51:03
触れようとしたということは士の過去は今後明かされるとは思いますが、これでもうディエンドライバーの出所は語られない臭いがプンプンしてきました。
ていうか劇場版もあるとはいえ、流石に尺が心配だぜぇ……。


090705na1.jpg









工作のためにパラベラムをいくつか注文し、ついでに黒呼子鳥も購入。
まぁ、今更呼子鳥なんてなんの目新しさもないとは思いますが、俺は満足なのでよし(ぉ
個人的には、瑳音のこの十字架飾りとの組み合わせを一回やってみたかったのですよー。
あと、


090705na2.jpg






まぁこっちはお約束な。



090705na3.jpg






瑳音(黒)「磋姫、大丈夫ですか……色んな意味で……」

磋姫(飛)「はい、大丈夫ですわお姉様……」



090705na4.jpg






磋姫「大丈夫です……大丈夫……大丈夫……」

瑳音「とりあえず落ち着きましょうか」
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]