忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
2010/04/10  20:42:09
どうも、奈良オフ前日です。
本当は準備をしつつ、つつましやかにしているべきなのですが、天気が良かったのでつい


100410na1.jpg






ラースタ(白黒)「来ちゃいました♪」

ええ、近所の遊歩道に(また近場かよ
でもね、



100410na2.jpg






近場とはいえ、なかなかいいスポットだと思うの。
もはや桜のトンネル状態。
てことで、プチお花見にれっつらごう。


と、そんなわけで遊歩道なわけですが、本命に入る前にまず足元から。
実は上だけでなく下も結構賑やかだったので、


100410na3.jpg






ラースタ「これは?」

鈴蘭じゃな。これは前の家の庭に咲いてたから知ってるぞ!

ラースタ「鈴、なるほどねー。ちっちゃくてかわいいね♪」

いや、ラースタの方が(以下お決まりにつき略



100410na4.jpg






ラースタ「センセー、じゃあこれは?」

これは……なんだろう(ぉ
うーむ、普段から花を愛でる類の人間じゃないから、こういうとき、
DZさんみたいにバシッと解説は出来ないんだZE!

ラースタ「あー、そっか。でもまぁ男の子だし、あんまり知らなくても別に変ではないんじゃないかな」

で、ですよね!(ぉ



さぁ、こっから本命行くぜ!

100410na5.jpg






さーくーら さーくーら いーまーさーきーほーこー(ry

ラースタ「すごいね、ほんとに咲き誇ってるよ! 近くで見ると、思ったよりちっちゃいんだね。かわいい♪」

んー、そう見えるかー。
でもほんとに、これだけぶわーっと咲いてると凄いな。
空を覆わんばかりというか、この道だけ日陰になってるし。

ラースタ「こんな場所なのに、近所の人が散歩にくるぐらいなんて、勿体無いね」

でもまぁ、ここにブルーシート敷くのもおかしいし、むしろ贅沢な遊歩道ってことなんだろうね。

ラースタ「ねぇねぇセンセー、昇ってみていい?」

ん、いいよ。えーと、よさげな枝は……



100410na6.jpg






どだ。

ラースタ「うん、いい眺め! すごいよ、桜の雲の中にいるみたい!」

うむ、確かにいい眺め……いい眺めだ!

ラースタ「もう、センセーったら♪ 目が全然桜の方いってないよ?」

フフフ、バレましたか!ならもっと堂々と覗かせていただry



100410na7.jpg






しかしまぁ、上からの景色がどんなもんかは俺からはわからないけど、
こうしてみるとほんとに、ラースタが桜の雲の中にいるみたいだなぁ。

ラースタ「すごいね♪、写真なんかで見るより、ずっとすごいよ! ちょっと感動しちゃった」

そう言ってくれたら俺も嬉しいのだわ。
でも桜なんて昔から飽きるほどみてきたつもりだけど、こうやってラースタと一緒に
お花見してたら、なんか、改めてすごいな、って俺も思っちゃったなぁ。
小学校の庭には、すっごい太い桜の木があって、満開の桜に登ったことだってあったけど、
こんなに桜を見てすごいとか感動したのって、はじめてかもしれない。

ラースタ「そっか……」

うむ、ラースタのお陰だね。ありがとラースタ。

ラースタ「えへへ……うん♪」



さて、昼には婆ちゃん達が来るから、そろそろ帰りましょう。
100410na8.jpg






桜が咲いてるスポットは僅かですが、遊歩道は他にも色んな花が。

ラースタ「こっちも全体花だらけだね」

だな。こっちゃ真っ白だ。
なんだかエレガントな感じ。
ラースタ、なんかお嬢様っぽいぞ!

ラースタ「あら、そうかしらー♪ それほどでもないですわ♪」

ノリもバッチリだなラーちゃん。



100410na9.jpg






ラースタ「あはっ、これはおっきいね♪」

確かにさっきまで見てきた花に比べれば大きいわねー。

ラースタ「でもなんだかかわいい♪ いいなぁ、お花も♪」

DZ夫妻の気持ちもなんとなくわかるってもんさねー。
さて、そいじゃそろそろ遊歩道も出口だ。

ラースタ「うん♪」






と、そんなわけで遊歩道を後にしたのでした。

さて、いよいよ明日は奈良オフです。
参加なさる紳士淑女の皆様、もし僕を見かけましたら、
今度こそギルスヒールクロウをしかけてやってください(女性はスカート推奨
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフ直前に見事なお出かけ神姫ingをクール且つ情熱的にこなしてくるセンセーは凄いんだぜ!
満開の桜の中で笑顔をふりまくラースタ嬢、輝いておりまする!
長そでさんも少しずつ花の写真を撮る楽しさに目覚めてきましたでしょうかw
これまでなんとなーく見ていた道端の花も、神姫視点に立って改めて
一緒に見てみると新鮮で面白かったり、何より…花は全ての女性を輝かせるという通り、
花と戯れる神姫の姿は実に愛らしく、癒されるものです!(ぉ
きっとシアラと出会わなければ、僕もこんな感じで四季の移り変わりを感じることも、
美しい花に心を震わせることもこの先無かったんじゃないかなー、と…(大袈裟

あと僕はそんな花に詳しいわけではありません!w
帰宅してからWeb図鑑と照らし合わせて調べたり…(えー
最後の2枚はユキヤナギとスイセンだと思いますが、紫の花は…ユリの仲間か何か…?
うーむ、こういう時こそ、花の記憶を封じ込めたガイアメモリが欲しいです(ぉぃ
DZ URL 2010/04/13(Tue)00:39:06 編集
返信満開
>DZさん
いやいや御大ほどでは!
お花と女の子の笑顔は普遍的な美!
こうして二人で季節を感じることができる、というのもいいものですね。
DZ夫妻の気持ちも分かるというものです。
道端の花は、普段はそもそも立ち止まって見ることすらないので、
ラースタと一緒に出かけて、ところどころにある花の前で目線を落としてみると
新鮮なような、しかし懐かしいような感覚がしました。
たとえ周りに白い目で見られようとも、彼女らは僕らの心に豊かさを運んでくれる妖精のようです(バカ

てっきり、これがいわゆる花食系男子か!と思っていたのですが(意味不明w
しかし今回、実は自分も軽く調べようとして挫折してたりします。
調べるにもある程度のコツが必要というか、そういう面ではDZさんはよく訓練されたお出かけ紳士かと!

\フラワー!/

ちなみに最初の写真の浜大根は野生化した大根そのもの!
栄養不足で小さいけど食べれますお!(ぉ
長そで 2010/04/15(Thu)19:59:06 編集
無題
わー、奈良オフ直前にお花見に行かれていたとはw
筋金入りの嫁サービス! お疲れ様でした!
コメントまで拝見しますと、あまりお花見などはされたことがなかったんでしょか。
四季折々を一緒に感じられるというのは素晴らしいですよね!
いつもの賑やかな一幕ももちろんですが、こういった季節感溢れるデートの模様もこれからより一層楽しみにさせて頂きます~(´▽`)

近場だろうとステキな記事でしたぜ! ごちそうさまでした!
烏丸 賽 2010/04/19(Mon)00:58:00 編集
満開返信2
>烏丸 賽さん
オフ前だろうと貴重な晴れを逃すわけには行かないぜ!
ということで花見に行ってましたw
花見は子供の頃は家族で行ったりして、兼六園の夜桜なんて贅沢なものも
見ていたのですが、近年は全く縁がありませんでした。
それが今になって再びその良さを思い知ることになろうとは、神姫はつくづく不思議な存在ですね。
自然があるのだけが我が町のとりえ、これからもそれを生かした神姫ingができればと思いますw
長そで 2010/04/20(Tue)14:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]