忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
2010/04/08  21:54:17

100408na1.jpg






ラースタ(白黒)「あれ、センセーこの紐なに?」

あぁ、それ。
昼間ヨーヨーしてたら切れたから、交換してたのよ。
それ切れた方ね。

ラースタ「あ、そうなんだ。最近よくやってるとは聞いてたけど、切れちゃうこともあるんだね」

そーだなぁ。



100408na2.jpg






まぁ、よく見たら紐っていうかストリング自体だいぶ傷んでたみたいだし、
切れなくてもぼちぼち替えどきだったみたいでさー、
どこの解説サイト見てもメンテはこまめにってあったけど、やっぱ重要なんだなーって実感したよ。
ほんといきなりプッツンって切れたし、スリープ中だったからいいものの、
あれがループの練習中だったらと思うとゾッとするね。



100408na3.jpg






でもストリングスの交換ってはじめてだから楽しかったわー。
メンテナンスとは言うけど、そこまで作業自体は難しくないし、
なんだか弄ってると愛着湧くかもねー、こういうの。
まぁ作業自体は難しくなくても、俺みたいな素人は何より、
いかにメンテの時期を見極められるか、が重要なんだろうなぁ。



100408na4.jpg






縒良(軽黒)「ねぇパパー、これちょっと太すぎない? 上手く出来ないんだけど」

ん、でも細いとそれこそトリック中にすぐ切れて…って、いつの間に縒良……
っていうか自分のママを縛る子がありますか!

縒良「何言ってるかなぁ、こういうのはホントはパパがやるべきなんだよ」

ラースタ「うんうん」

いやいやいやいや、その理屈はおかしい。






ちなみに自分の世代は小学校ぐらいでいわゆるハイパーヨーヨーのブームを経験してる人も
多いのですが、自分はその当時は手を出したことがなく、
今年のハイパーヨーヨー再展開をきっかけに始めたまったくのド素人だったりしますw
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まったくです、そこは長そでさんがしないと(ry

いやいやさすがご両人の血を引くご令嬢…見事な縛りっぷり!(違
そして止めないラースタさんもさすがwww
長そでさんもぜひ褒めてあげてください(おい
烏丸 賽 2010/04/09(Fri)02:59:05 編集
無題
ハイパーヨーヨーとはまた懐かしいですねw
昔、家でループ練習中に窓ガラスを割ったのは何を隠そうこの私です(オイ

しかしなんとも見事な縄さばきでw
その才能は長そでさんからの遺伝なんですね、わかります
きっと今夜あたりハードなキャッキャッウフフをするn(蹴
ネフト 2010/04/09(Fri)12:29:20 編集
あるぇ~?(・3・)
タートルバインドが完全にキマったところがうpされないぞー?ぽちぽち(←F5連打

ど真ん中世代のボクの相棒はファイヤーボールでした(゚Д゚)キリッ!!
しかし殆どのトリックは出来なかった罠。
おまけに大ポカやらかしてるので若干トラウマになってたりもしておりまして。

ガラス怖いよぅ怖いよう。。。(((´Д`;)))ガクガクブルブル(←トラウマ再発
あすかちん 2010/04/09(Fri)22:55:56 編集
返信トリック
>烏丸 賽さん
ぼ、ぼくはそんな趣味ないんだからっ!
ラースタは大いにあるみたいですが(ぉ

ご両人の、とは言いますが僕はそんなことできませんので、
コレは間違いなくラースタの血筋です、本当にry
褒めるのはラースタがしこたま褒めてくれたようなので、僕は自粛しておくとします(ぉ


>ネフトさん
ループ系は室内は危なそうですね。でも外で練習するのもちょっと恥ずかしいw

だからこの縄さばきは僕の遺伝じゃありませんですのだ!(ぉ
この日のキャッキャウフフも濃厚ではありましたが、
別に縛ったりはしてません!念のため!(ぉ


>あすかちん
このトリックは残念ながら阻止させてもらったので、そもそも完成を見ていないのだ。
まぁ紐が太すぎて、前の結び目が上手く作れなかったと縒良は証言しているので、
ほっといたとしても綺麗な完成形が見れたかは正直怪しいですが(ぉ

そして  あ な た も ガ ラ ス か
割った後の台詞はもちろん「ごめんよ、僕のファイヤーボール」ですよね(ぉ
ファイヤーボールは現在でも一線で使え、
なおかつ初心者から上級者まで使える機種とのことで、
そのうち使ってみたいと思ってたり。今はブレイン系で練習中ですけど。
長そで 2010/04/10(Sat)20:50:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]