忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
2010/04/06  00:02:04

100405na17.jpg








100405na18.jpg









・前回のあらすじ

すぐ下の記事を見てくりゃれ



100405na19.jpg






ギィン!

雪名「たぁっ!」

フィアスウープ「ぐっ!」



100405na20.jpg






フィアスウープ「そう簡単に崩されるかってんだ!」



100405na21.jpg






雪名「うっ……です……!」



100405na22.jpg






フィアスウープ「オラオラオラァ!」



100405na23.jpg






雪名「わわわ、撃ちまくりです……」

フレスベルグ「どうした、逃げ回っていては勝てないぞ」

雪名「はい……!」



100405na24.jpg






雪名「なら……!」



100405na25.jpg






(ヒュン

雪名「こちらも飛ばします!」



100405na26.jpg






(カン

フィアスウープ「おっと!」



100405na27.jpg






雪名「今です!」

フィアスウープ「!?」



100405na28.jpg






雪名「はぁっ!」

フィアスウープ「うごっ!?」



100405na29.jpg






フィアスウープ「へっ、ノってきたじゃねぇか!」



100405na30.jpg






フィアスウープ「いいぜそういうの!」

雪名「きゃっ!」



100405na31.jpg






フィアスウープ「へへっ、模擬戦でも容赦はしないのが俺の流儀でね」



100405na32.jpg






フレスベルグ「どうした、貴様の力はそんなものか」

雪名「まだ……まだです……!」



100405na33.jpg






雪名「あなたを作るために頑張ってくれた磋姫お姉ちゃんの為にも……!」



100405na34.jpg






(パシッ

雪名「この戦いは……」



100405na35.jpg






雪名「模擬戦であろうと絶対負けられません!」



100405na36.jpg






フィアスウープ「ヒュウ♪ いいガッツだぜねーちゃん!ケリをつけようか!」



100405na37.jpg






雪名「そうですね」

フィアスウープ「!?」



100405na38.jpg






雪名「しかしそちらに、私はいませんです!」

フィアスウープ「がふっ!」



100405na39.jpg






フィアスウープ「って、えぇ!?」

雪名「これで……」



100405na40.jpg






雪名「決まりです……!」

フィアスウープ「あじゃぱぁぁぁ!?」



100405na41.jpg






(どかっ

磋姫「ノックアウト。疑うべくもなく雪名さんの勝利ですわね」

フィアスウープ「いでで……」

ブラギ「流石は姫ですな!」

磋姫「思わぬところで高速移動能力のデータも取れましたし、これで調整もより正確にできますわ」



100405na42.jpg






磋姫「お疲れさまです雪名さん、調子は?」

雪名「はいー、とてもいいですー。ありがとうございます磋姫お姉ちゃん」

磋姫「いいえ。それとフレスベルグ、雪名さんはどうですか?」

フレスベルグ「うむ」



100405na43.jpg






(ガシャ           ぽてっ

雪名「ひぶっ」

フレスベルグ「見かけによらず根性のある娘だ、気にいったぞ」

磋姫「そうですか。それは幸いでした。これからもよろしくお願いしますね」

ブラギ「ってこら貴様!姫が墜落されているではないか!合体解除のタイミングぐらい考えろ!」

雪名「いたたです……」






そんなわけで、雪名の新武装にして新しいお供、フレスベルグなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでは初めまして!リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します~

雪名さんとフレスベルグさんの戦い・・・しかと拝見させていただきました
さすがは「世界のすべての風を起こす鷲」の名を持つ方・・・高速移動能力とはまたいい能力をお持ちで!
合体時のプロポーションもお綺麗で素晴らしいですねw
今後の活躍に期待しておりますw
ネフト 2010/04/06(Tue)02:02:00 編集
無題
遅ればせながらですが前回と合わせて見させていただきました~
以前もちらりと製作途中では出ておりましたがついに完成なさったのですね!
単体でも活動可能となるとユーベルさんのような自立支援ユニットに分類されるのでしょうか?
や、それにしてもギミックと共にフレスベルグさん単体でも合体時でも双方見映えるデザインというのもまた凄い!
まさに高速戦闘に特化した感じがいたしますね♪


arahablaki URL 2010/04/07(Wed)00:46:01 編集
白魔名簿にもフレスベルクについて記載完了
『非公式公認白魔型自律支援ユニット』という長ったらしいのがつきましたので、一度確認をよろしく(ぉ

そしてさり気無くリミッター解除してるしっ。
その際には青い刃が展開するのですな。
リミッター解除を前提とした専用武装、そしてその成果。
取りあえず磋姫さん、オーディットがデータ提供を求めておりますがいかがいたしますか?(ぉ

お供も気付けば三人(二人と一羽)になりましたし、有る意味桃太郎的な寸劇も可能に!
雉はフレスベルクとして……どっちが犬でどっちが猿?(ぉ
……流れ的にはブラギが猿か、騒がしいし(ぇ
東雲 2010/04/07(Wed)15:09:57 編集
返信の翼
>ネフトさん
こちらこそリンクのお誘いありがとうございました!
自分は中々にチキン野郎なので素直に嬉しいお誘いでしたw

高速移動能力は雪名本来の力なのですが、今回はフレスベルグとの合体により、
更に能力が上昇していると共に、制御能力も上がっていたりします。
プロポーションその他諸々は完全出たとこ勝負だったのですが、出来上がってみても
とりあえず致命的な崩壊はしてなかったのが幸いでしたw


>arahabakiさん
ちらほら製作途中が登場していたアレです。我ながらペースが遅いw
一応、純正ではないながら自律支援ユニットという位置づけで
自分も磋姫もいたのですが、↑の東雲さんのコメのとおり、
本家より非公式公認白魔型自律支援ユニットという肩書きをいただきましたw
デザイン的には、「どうせやるなら試作型の子達にも負けないような派手なのをやろう!」
と考えてたらこんな感じにw
しかしビーストモードは、形こそそれっぽくなったものの、
足回りの可動範囲に弱点があったりします。僕もまだまだ……!


>東雲さん
名簿確認はその日の朝に既に完了していました!(ぉ
そして毎度ながら素早いお仕事お疲れさまであります!
本家様にもとりあえず認可していただけたようで一安心ですw
リミッター解除時に展開するアイシクルバインダーのブレード部こそ、最大出力状態において、
軌道を自在に操る為のスタビライザーだったりします。
ある意味、この武装のコンセプトを表した部分ですね。
データ提供に関しては
「やってることが限りなく黒に近いグレーなので、ある程度は仕方ないですよね」
とのことです(ぉ
最初はブラギだけだったのに、今や三人もお供が出来て、雪名も本格的にお姫様ですw
桃太郎的にはやはりブラギが猿、バルドルが犬だと自分も思いますw
長そで 2010/04/07(Wed)21:57:00 編集
無題
北欧神話の凶鳥の名にふさわしい能力と気位ですねー!
そして初の『外部オーナー製作の自律支援ユニット』という快挙かつ金字塔を達成ですよ! お疲れ様でした&おめでとうございますー!
リミッター解除の雪名さんはいよいよ神速の域に達しましたかね…!
とゆかその時のギミック! クリアブルーのブレードがまたニクい! カックイイ!
この辺りもまた支援ユニットでは初の試みではないでしょうか。嫉妬します(おい
奈良オフでは実物を拝見できちゃうのでしょーか! ワクワクですわ!(´▽`)
烏丸 賽 2010/04/07(Wed)23:27:12 編集
返信の翼の2
>烏丸 賽さん
ありがとうございますー!
名前は、ブラギ、バルドルと北欧神話できてるので、今回も雪名のお供はそっちからになりましたw
命名自体はその流れを呼んだ磋姫によるものですけど。
本家の人間以外での六角形武装製作は、我ながら「本当にやっちゃっていいのかなぁ」
という思いがあったのですが、ののめパパンのお許しが出て本当に幸いでした。
快挙とは言いますが、これに続く人は、果たして出てくるのでしょうか。
それはそれでちょっと気になりますねw
羽の展開ギミックは、それこそ本家にないものを作ろうとか、主役っぽいデザインにしようとか、
リミッター解除が視覚的に分かるような武装にしようとか、そういう想いから生まれたもので、
最初期から考えていたものでもあるので、なんとか形になってホッとしています。
ちなみにこのブレード部、材料は市販のクリアーな下敷きだったりしますw
傷取りで根負けしたお陰で実は現物はかなり汚いのですが…まぁ発想で勝負ということでひとつ(ぉぃ
奈良にはもちろん、フレスベルグも雪名のお供として参戦しますよ!
長そで 2010/04/08(Thu)22:06:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]