忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
2010/04/03  22:36:56
月、金はいつものドラッグストアのバイトだったのですが、
火、水、木は美術館の現代美術展の展示のバイトしてました。
体力使う仕事だったので、おかげさまで今週は見事に早寝早起きの規則正しい生活でした。
実は今週の更新は、全部月曜に仕込んだものだったりして、
ありがとう月曜のオレ(ぉ



100403na1.jpg






瑳音(黒)「どうしたんですか、急にちょっと付き合え、だなんて」

別にー。深い意味はありませんよ。

瑳音「もしかして、気を使ってくれてるんですか」

まぁ、多少は、な。
だからちょっとまぁ、気分転換でもと思ってな

瑳音「ふふ、別にもう大丈夫ですよ。元々、何か気にしてたってわけでもありませんしね」

そうかー。
ま、お前が言うなら別にいいんだけどなー。



100403na2.jpg






瑳音「でも、付き合えっていうからどこいくのかと思えば、前に来た近所の海ですか」

うむ。買い物の通り道でもあるし、久々に天気もいいから、気持ちいいかな、って。

瑳音「そうですね。少し寒いですけど、なんだか気持ちがいいですね」



100403na3.jpg






瑳音「まるで……」



070823na7.jpg






「あの日の……」



100403na4.jpg






瑳音「あ、あれ……わたし……」

さー?

瑳音「いえ、なんでもないです……大丈夫、大丈夫ですよ」

……そうか。そうだ、ぼかぁなーんにも見てないし、なーんにも見えてない。
そういうことにしとこう。

瑳音「はい……」



100403na5.jpg






瑳音「春が来ますね……」

そうだなぁ。これから暖かくなって、んで、きっとすぐ夏が来るな。

瑳音「夏が……」

あれは夏の終わりだったなぁ……約束が果たせてよかった。

瑳音「何かありましたっけ?」

『機会があったらまた来たい』って言ってたじゃろ。だから。

瑳音「そういえば、そんなこと言ったかもしれませんね……そんなこと、覚えてたんですか?」

まぁな。出来る男は記憶力もばつぎゅんなのだ。

瑳音「はいはい……まったく、しょうもないことばかり覚えてるんですから……でも」

ん?

瑳音「ありがとう……ございます……」

ん。ま、こんな近場でよければいつでも連れてくるさ。
あんまり海水浴客が多い時期は無理だけど、これからは晴れの日も多いだろうしな。

瑳音「はい……また、機会があれば」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でございました…。
一区切りつくまではコメントを自粛しておりましたw

嫁…といいますか、心に決めた相手がいる家庭では決して避けて通れない事柄ですよね。
かく云う自分もそのひとりですが…(汗
我が家も似た道を通るにあたり、とかく嫁を全力で愛でることで納得してもらいましたねぇ…。
もっともその嫁の扱いがどつき漫才であったりして、他の神姫たちからは哀れみ半分といった感じで落ち着きましたが(おい
それよりも垂氷を迎えたときの争奪戦のほうが修羅場だっt(ry

求めている愛情、とは違うのかもしれません。
それでも、瑳音さんを愛してくれる人がいる、その一点だけは忘れないでいて欲しいと願って止みません。
長そで家の大事な神姫に違いはないのですから!
烏丸 賽 2010/04/04(Sun)01:45:12 編集
春の返信
>烏丸さん
お付き合いくださりありがとうございますw

その家その家で色々なケースがありそうですが、神姫という存在の特殊性的にも、難しい問題ではありますよね。
しかし烏丸家の裏にもそんな恋模様があったとは、これは記事化を期待せざるをえません(ぉ
自分も、瑳音の想いを無駄にしないよう、ラースタを力いっぱい愛していこうと思います。

瑳音としては、この事件で表出させられた感情以上に、僕とラースタや、家庭が上手く行くことを望んでいるとのこと。
それはきっと、彼女が家族愛をきちんと理解し、また彼女もそれを持っているということなのだと思います。
瑳音もみんなも、一人一人がかけがえのない大切な家族の一員です。
長そで 2010/04/05(Mon)19:13:24 編集
無題
長編お疲れ様でした!(相変わらず遅い
これは烏丸さんも仰ってますし僕自身も一度は考えたことですが、
ある一人の神姫とマスターが結ばれた時、他の子達の思いはどうなってしまうのか…
どこの家でも現実的に起こり得る切実な問題だと思います。
中には一夫多妻制を堂々と導入しているマスターもいますがそれはさておき!
その重いテーマに向き合い最後まで書き切っただけでも賞賛モノだと僕は思います!
そして、その試練を乗り越えたさーりゃん達にも惜しみない拍手を…。
希亜良さんの言葉ひとつひとつにも強い信念が篭っていて、燃え燃えでございました。
何気にバトル分充でしたし!ワイプの暗躍も今後気になるところですが…

最後にお出かけでしんみりと〆るのが心憎いですなw
遠くを見つめる瑳音さんの表情は、それはもうこの青空と同じく
晴れやかなものであったと推察致します。
談話室シアラの一同も、長そで家みんながこれからも幸せであることを願っております!
DZ URL 2010/04/06(Tue)00:55:30 編集
春返信そにょ2
>DZさん
ありがとうござます!不親切極まりないですが、たまにこういうのもやりたくなるのです(ぉ
神姫はオーナーというパートナーを最初に決めねばならない以上、決してうちが特殊とは言い難い話ですよね。
そこに眼を背けることはこの子達に対して失礼なことだと思ったので、
多少見苦しいところはあったかもしれませんが、あえて記録、公開させていただきました。
瑳音は事件後かなり恥ずかしがっていましたが、しばらくして落ち着いたのか、
海に行った頃には胸の痞えが取れたかのように穏やかな顔をしていました。
希亜良はラースタとの一件で成長した成果が今回見事に表れていて、事件自体は複雑なれど、
希亜良の成長と活躍自体は親としては嬉しくあったりしますw
我が家はデストロンのすくつ!また何があったらワイプに限らず姿を現すかもしれません。
そしてそれはDZ家も例外ではないのではry

お出かけをも小劇場に組み込む!それが長そで流!(ぉ
いや、ほんとに近所なのでお出かけとすらいえない場所なのですがw
春の海風に髪を揺らす瑳音の優しげな顔は、とても美しいものでした。
家族みんなが幸せであることは人類の願いですよね!こちらもミートゥー、いやウィートゥーと言わせていただこう!(ぉ
長そで 2010/04/07(Wed)21:39:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]